« バレンタイン♪ | トップページ | KEYUCAさんのギフトボックス »

新しい棚受け

Tanauke1_5 Tanauke2_2

前のお家のキッチンは対面式になっていて、
そこについていたカウンターは猫たちお気に入りの場所でした。
けれど新しいお家にはカウンターは無し。
そこで、それに代わるものを…と、
お引越しのとき、ダイニングの壁にシェルフをつけました。
ところが先日、その上で体重5kg強のプーさんが大ジャンプ!
その衝撃で京都の雑貨屋さんからお取り寄せした鋳物の棚受けがポキン…
棚板ごと豪快に落ちてしまったのです(涙)
とりあえずのところ、棚受けを接着剤で修復し付け直したものの、
微妙にヒビ跡が残り何とも情けない感じに(苦笑)
そして何より、強度も心配…
そんな訳で、以前、曲田有子さんの本で一目惚れしていた棚受けを
ファーマーズテーブルさんでお願いすることに。
本で紹介されていたのはちょっと前のことだったので、
手に入るかな~っと不安だったのですが、
同じ物を入荷してくださり、きのう無事我が家へやって来ました♪
お電話やファックスで丁寧に対応してくださり、
届いた棚受けには可愛いお手紙まで…
ファーマーズテーブルさんとっても素敵なお店でした♪

そして、午後から早速取り付け作業開始。
先ずは前の棚受けを取り外し、
ネジ穴と落ちた衝撃で削れた壁(涙)を穴埋め剤で修復。
さらに上からホワイトのペンキで壁と棚板もペイントし直して、
棚受けを取り付けました。
今度は前のものよりかなりしっかりしていて、
プーさんのジャンプも多少のことなら受け止めてくれそう(笑)
そして本で見た通りの棚受けのエレガントで素敵なラインにうっとり。
棚受けを変えただけでお部屋の雰囲気もこんなに変わるんだ~♪

さてさて、ここに何を飾ろうかしら…なんて想像を膨らませていたら、
早速猫sがちょこん。
あ、そうでした。
キミたちの場所でした(苦笑)
どうやら猫sもお気に召したようです(笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« バレンタイン♪ | トップページ | KEYUCAさんのギフトボックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/44083622

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい棚受け:

« バレンタイン♪ | トップページ | KEYUCAさんのギフトボックス »