« 憧れのインテリア | トップページ | 春色ドイリー♪ »

ホーロー雑貨

Enamel2_2

1. 母が娘の頃、一目惚れして買った黄色いピッチャー。
2. ベッドルームのシンプルなランプシェード。
3. 雑貨屋さんで見つけた小さなカップにアロマキャンドルを入れて。

とってもお気に入りな琺瑯の雑貨たちです♪

黄色のピッチャーは底についていた刻印も可愛かったので、
どこのかな~っと調べてみたところ、
富士琺瑯のハニーウェアシリーズというものらしいと判明。
他にもうひとつ、同じ頃母が買ったものの中に白い琺瑯のポットもあって、
そちらの底には"FCL"の刻印が。
前からデザインが野田琺瑯の扱っている月兎印の琺瑯ポットにそっくりだな~
っと思っていたら、こちらはやっぱり月兎ブランドのものでした♪
古いものはあちこち欠けてしまっているけれど…
永く愛用するほどに愛着も湧いて、
そこがまたお気に入りだったりします*^m^

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 憧れのインテリア | トップページ | 春色ドイリー♪ »

コメント

こんばんわ(^-^)
琺瑯っていいですよね~
どんな空間にもマッチして、私も大好きです♪

わかります♪
長い間一緒にいると愛着が湧きますね^^

投稿: aya | 2009.02.25 21:40

ayaさん*

こんばんはぁ♪
琺瑯、ayaさんもお好きですか?
うんうん、どんなインテリアにも合いますよね~*^ ^

本当に連れ添った時間の分だけ想い出も詰まっていて、
どんどん愛着が湧いてしまいます♪
ayaさんの"ある"じゃなくて"いる"って表現に
物へ対しても愛情と優しさを注がれているのを感じて、
とっても温かい気持ちになりました*^m^

投稿: maco* | 2009.02.26 19:33

え~~~お母さんが若い頃に買った琺瑯ですか?
すごく大切にされているんですね♪
いらないものをいっぱい買うよりも、お気に入りのものを選んで長く愛着もつって、素敵なことですよねo(^▽^)o

↓瓶の中をねらっているテトちゃん、かわいぃ~♪

投稿: okayo | 2009.02.27 11:19

okayoさん*

そうなんですよ~
黄色のピッチャーと白いポットは、
母がう~んと若い頃に買ったものです(笑)

うんうん、本当にひとつのものを大切にするって素敵ですよね♪
ついつい衝動買いしてしまうことの多いわたしなので(汗)、
最近はいいな~って思ってもすぐには買わず、
長く愛用できそうかなって考えてお買い物するように心がけています*^ ^

うふふ。
テトにかわいいをありがとうです♪
なんだかとっても必死な様子がおかしくって。
そんな姿も可愛いな~なんて親バカです(笑)

投稿: maco* | 2009.02.28 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/44173604

この記事へのトラックバック一覧です: ホーロー雑貨:

« 憧れのインテリア | トップページ | 春色ドイリー♪ »