« リネンクロス | トップページ | 幸せ猫ダンゴ♪ »

水色のキャビネット

Tananon2_2

今のお家にお引っ越ししてからペイントしたキャビネット。
元々は焦げ茶色をしていたのですが、
お部屋の雰囲気にはちょっと重い色だったので、
思い切って塗り替えてしまうことに。
はじめは無難なところで白くペイントしてみたのですが…
3度塗りしても乾いてくると元の色がどうしてもうっすら(汗)
そこでちょっと冒険して次の候補だった水色にペイントすることに^ ^;
有り難いことに偶然前のお家も今のお家もお隣がホームセンター(笑)
早速、ペンキを購入して白ベースに3色を混ぜ混ぜ。
微妙に配合を変えつつ、さらに塗り重ねること3回。
やっとやっと、好みの色に仕上がりました♪
写真ではちょっと濃い目に写っていますが、
実際はもう少し淡い感じのパウダーブルーです。

それにしてもペンキ塗りって思っていたよりずっと大変(汗)
小さなキャビネットひとつと甘く見て思い付きで塗りはじめたのが、
寒くなりかけの季節。
猫sのいるところでは作業できないので、ひとり部屋にこもり、
換気のため吹きさらしの中での孤独なペンキ塗りは結構辛かった(苦笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« リネンクロス | トップページ | 幸せ猫ダンゴ♪ »

コメント

うわぁ~~キレイなブルー♪
maco*さんが塗られたんですか!!
すごい!上手~♪♪
白い壁にパウダーブルーが
とっても映えて、爽やかですね^^

寒い中の作業、お疲れさまでした\(*^▽^*)ノ

投稿: aya | 2009.02.22 22:22

ayaさん*

こんばんはぁ~☆

うふふ。
がんばって塗ってみました♪
上手だなんてとんでも~ですよん(笑)
最近のペンキは私みたいな素人でも、
とっても塗りやすくなっていてなんとか塗れましたぁ。
それでも何度も何度も塗り重ねてやっとって感じでA^ ^;
戸を閉めたまま塗っちゃって、うっかり空かなくなるところ
だったし(苦笑)
でもでも、ayaさんにお褒め頂いてがんばった甲斐がありました*^m^アリガトウ♪

投稿: maco* | 2009.02.23 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/44141284

この記事へのトラックバック一覧です: 水色のキャビネット:

« リネンクロス | トップページ | 幸せ猫ダンゴ♪ »