« カゴ | トップページ | 水色のキャビネット »

リネンクロス

Tablecloth

優しい風合いのワンウォッシュリネン生地が手に入ったので、
今日はチクチクお裁縫♪
テーブルクロスを作りました。
今リビングに置いているテーブルは私の生まれる前に父が一目惚れして買ったもの
らしいのですが…
猫sに散々爪を磨がれ、天板がボロボロに…
我が家では猫sによるアンティーク加工と呼んでいたりもするのですが(笑)
さすがにこれ以上だとテーブルとして使えなくなりそうなので(苦笑)
お気に入りの布が見つかると、ちょっと多目に買って来ては、
目隠し用とテーブルの保護を兼ね、テーブルクロスに仕立てています。
クロスを変えるとお部屋の雰囲気もガラリ。
気分やお料理によって今日はどれにしようかな~なんて選ぶのも楽しいです♪

お皿に乗っているのは3時のおやつ。
母が即席でつくってくれたスィートポテトもどきです(笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« カゴ | トップページ | 水色のキャビネット »

コメント

ステキなテーブルクロスですね~
優しい色合いだから、
置くものすべてが優しげに感じます。
花も愛のこもったおやつも^^

投稿: aya | 2009.02.21 21:39

ayaさん*

こんにちは♪
本当にクロスの風合いによってお部屋や置くものまで
印象が違って見えるから不思議ですよね*^m^
お気に入りのクロスも可愛いお花も甘いおやつも
わたしの心の栄養です♪

投稿: maco* | 2009.02.22 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/44132056

この記事へのトラックバック一覧です: リネンクロス:

« カゴ | トップページ | 水色のキャビネット »