« 春色ドイリー♪ | トップページ | ありがとう。 »

愛しいティモ

Timo1

Line01

Timo2

きのう27日、深夜3時半、ティモがお空へ旅立ちました。
大きく2回息をして、ゆっくり、ゆっくり…
随分と痩せてしまったけれど、
今は赤ちゃんの頃のようなお顔になって眠っています。
半月ほど前から急激に具合の悪くなったティモ。
最後まで大好きなぷちゅのことを気にかけて、
弱々しい足取りになってもおトイレへ自分で向かって、
スポイトからの流動食もお口をパクパク、
いっぱい、いっぱい、本当にがんばりました。

今回いろいろな経緯から、主治医と相談して敢えて通院は
しない決断をしていました。
いつも通りに生活して、ティモが安心できる環境で、
回復を信じて見守ろうと…
でも8歳と5ヵ月というまだまだ早過ぎる旅立ちに、
今回の選択がティモにとって最良だったのか…
やっぱり後悔は残ります。
ティモ…助けてあげられなくて本当にごめん…
沢山がんばって偉かったね…
もっともっと遊ばせてあげたかったよ…
美味しいお顔を見たかったよ…
ぷちゅけやノンちゃんのお世話ももっと焼いてほしかったよ…
ティモの"んがーっ"てドラネコみたいな鳴き声が聞きたいよ…

きのうは何もしていない静かな時間が居たたまれず、
いつも通りPCを開いたものの…
気が抜けてしまって画面を見ていてもぼーっとしてばかり。
ほとんど何もしないまま閉じてしまいました。
それから一日泣いて泣いて…
息ができなくなるまで泣いて…
泣き過ぎて目がぼやけて…
息が苦しくて…
心も体も力尽きて…
気付いたら眠っていました。
でも、大切なお友達から優しいメールをもらって、
家族と痛みを分け合って、
今朝目が覚めると少しだけ、力が湧いて、
気づいたら、傍にわたしよりうんと小さな体で、
必死に悲しみに堪えているにゃんずがいました。
悲しいのはわたしだけじゃないんだよね…
いつも周りに元気をくれるムードメーカーだったティモ。
いつもみんなの笑いを誘って…
そんなティモはしんみりはきっと好きじゃないだろうなって…
こんなときこそティモみたいにわたしも元気の元にならなくちゃ
いけないよね。

いつもかけがえのない命の旅立ちで感じるのは、
出会えて一緒に時を刻めたことの尊さと与えられた時を精一杯
に生きることの大切さ。
だから必ず深い悲しみの後に残るのは絶望感じゃなく、
希望に満ちた気持ちです。
それは何度も何度も大切な存在を見送り感じたことで…
時間はかかると思うけれど…
きっと、きっと、またそんな気持ちになれる日がくるような気がし
ます。

ティモ、ミルクやムンちんやジジパパやキキやメリー、
それから沢山のお友達には会えたかな…
またいつか、わたしもきっときっと、会えるって信じているから…
お空でも元気いっぱい走り回っていてね。

ティモ、沢山泣いて元気になるから。
これまで大変なことがいっぱいあって、
やっとやっと元気になれたのもティモたちが沢山笑わせてくれた
からだもんね。
その笑顔を忘れないように…
できるだけいつもと変わらないわたしでがんばるから…
涙が乾くその日まで見守っていてね…

ティモ、いつまでもいつまでも愛してるよ…
大好きだよ…

|

« 春色ドイリー♪ | トップページ | ありがとう。 »

コメント


ティモちん やっぱ可愛いっ

またね・・・
それまで元気にしててねっ

投稿: sippomama | 2009.03.01 10:52

ティモちゃん 頑張って最後まで生き続けて
くれたんだと思います…。
まだ沢山の思いを残したままでの旅立ち
を思うと 涙が出てきます…。
それに こんなにこんなに愛されていた事が
一番幸せだったと思います。
ゆっくりゆっくり でいいんです。
沢山涙も流しましょうね…。
また 来ますね…。

投稿: りこ | 2009.03.01 12:56

maco*さん、大丈夫ですか・・?
ティモちゃん、可愛いですね~~
写真から、maco*さんの愛情が
伝わってきます。
そして、その愛情をいっぱい受け止めている様子が
ティモちゃんの寝顔から伝わってきます。

いっぱいいっぱい泣いて。
そして、少しずつティモちゃんの大好きだった
笑顔いっぱいのmoco*さんに戻ってくださいね^^

投稿: aya | 2009.03.01 20:47

ティモちゃん、お空で皆に会えた?
もしチャーチが居たら、お友達になってあげて。

一人でがんばってトイレに行ってたのね。
最期まで偉かったね。

ティモちゃん、
maco*ママのお家で過ごせてとっても幸せだったと思います。

macoさん…今は沢山涙を流して、ティモちゃんの事、見送ってあげてください。

どうか安らかに、ティモちゃん。

投稿: チャチャ丸 | 2009.03.02 01:04

ティモちゃん、ミルクちゃんの所へ
旅たったのね。でもきっと、ティモ
ちゃんは、小さな体で精一杯生きて
そして、天国にはミルクちゃんや
先に旅立って行ったニャンちゃん達が
いるので、きっと、みんなと一緒に
ミルクティーちゃん家族をずっと、ずっと
見守ってくれてるよ。
大切な命がたびだってしまって、悲しみは
なかなか、消えないと思うけど、今は
思いっきり涙を流してあげてくださいね。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

投稿: リスザルのママ | 2009.03.02 14:12

sippomamaさん*

こちらにもティモに会いに来てくださって
本当にありがとうです。
ティモもお空でにっこりしてるかな^ ^
sippomamaさん大好きだよ~


りこさん*

ティモにもわたしにも、
本当に優しいお言葉をありがとうございます。
毎日泣いては目を腫らしていますが…
沢山泣いて、少しずつ、ゆっくり、
元気になりますね^ ^


ayaさん*

ありがとうございます。
毎日泣いてますが…
でも、大丈夫です♪

ティモの具合が優れず気持ちが落ち込んだとき、
いつもayaさんの優しいお写真や
添えられた素敵なお言葉に元気をもらっていました。

はい♪
沢山泣いて、またティモにも笑顔を見せられるよう
にゆっくり元気になりますね^ ^


チャチャ丸さん*

ティモ、きっとチャーチちゃんにも会えたと思います。
いつもわたしが母や妹にお友達のにゃんこちゃんや
わんこちゃんのお話をするのを傍で聞いていたので^ ^
あっ、この可愛い子がチャーチちゃんにゃんだぁ~って。
こちらでわたしたちが家の子はね…ってお話するみたいに、
お空で愛しい子たちもわたしたちの話をしているかも知れ
ませんね♪

今はまだほとんど一日中目を腫らしている状態ですが…
涙が枯れるまでいっぱいいっぱい泣いて元気になりますね。


リスザルのママさん*

ティモもミルクたちのところへ旅立ってしまいました…
でも、少し前ティモのパパのジジと大好きなムンちんがお迎
えに来てくれているのが見えた気がして…
だから、きっと安心してお空へ向かって、
みんなで、こちらにいたときと同じに遊んでいてくれると思
います^ ^

はい、今はいっぱい泣きますね。
リスザルのママさん、いつも本当に優しい気持ちをありがとうございます。

投稿: maco* | 2009.03.02 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/44202759

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しいティモ:

« 春色ドイリー♪ | トップページ | ありがとう。 »