« たまごプリン♪ | トップページ | 押し入れフォトスタジオ »

ナチュラル&ガーリー

Ranunculus4

父がインテリアデザイン関係のお仕事をしていることもあり、
前のお家へお引っ越ししたときのお部屋のコーディネートは
ほぼ父のイメージでまとめられていました。
でも、今度のお家のインテリアコーディネートはわたしが任
せてもらえることに♪

で、わたしの好きなスタイルは?っと、
改めて思う今日この頃なのですが…
いざ自分好みのスタイルは?と考えても簡単には答えが
出ないのです(苦笑)
考えてみれば、家具も雑貨類も、
今まではこんなスタイルでまとめよう!とか全く意識せず
なんとなく好みのものを購入していた気がします^ ^;

そこで、お気に入りを適当にあれこれ挙げて、
自分なりにわたしの好きなスタイルを分析してみることに
しました(笑)
例えば↓のような感じです。

・リネン
・Wガーゼ
・白いものにポイントカラーが少し。
・レース
・オールドパインのテーブル
・ホーロー雑貨
・クリアガラスの小瓶
・ビーズ
・秋色紫陽花
・花柄
…etc.

と、挙げだしたら切がないのですが(苦笑)
でも、こんな感じに書き出したものをスタイル別に分けていくと、
ほぼ、ナチュラル素材。
そしてガーリーな雑貨に当てはまりました♪
ということは、今さらな気もしますが(笑)
わたしの好みはやっぱりナチュラル&ガーリー!
はっきり、好みのスタイルが分かったお蔭で、
揃えたいもののイメージもまとまってきた気がします♪
かなり遠い道のりだけど(苦笑)
少しずつ自分スタイルなお家に近づけられるようがんばります*^ ^

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« たまごプリン♪ | トップページ | 押し入れフォトスタジオ »

コメント

最近は、色々便利な物や、これ欲しいなぁ~
なんて思ってぇ~、買ってきたら、
ペットちゃんの物になっちゃったぁ~
とか色々あるよねぇ~。我が家でも
買ってきた物、ペットの物になっちゃったりと
でも、自分の好みのお部屋に出来るのは
癒しもあるし、一番落ち着くかももしれないよねぇ~。
早くお部屋の方も落ち着くといいねぇ~
そうしたら、ニャンちゃん達と
たくさん遊ぶ時間が取れるものぉ~。
ヽ(*'ー'*ノ~~バイバーイ

投稿: リスザルのママ | 2009.03.16 19:44

リスザルのママさん*

うんうん、本当に~
うちもにゃんずのおもちゃになってしまったり、
ベッドになってしまったり…(笑)
細々したものも危ないので出して置けず、
せっかく買ったのにクローゼットへ…
なんていうことがしばしばです^ ^;

ありがとうございます♪
お家の方も大体の荷物は片付いてきたので、
あとはのんびり心地いい空間にしていけたらな~
っと思ってます*^ ^

投稿: maco* | 2009.03.16 19:54

もう 私も大好きなものばかりですよー♪
お父様がインテリアデザイン関係って
いうのが maco*さんのここ見てると
小さいころからずっと素敵な物や置き方
すべてを傍で見て育ったのが 良く分かる
気がします。
センスのよさが 本当にさりげなくて大好き
ですぅ★
写真は ため息もんだわ~( ̄○ ̄;)!

投稿: りこ | 2009.03.17 14:56

りこさん*

うふふ♪
りこさんと好みが一緒ってとってもうれしいです*^ ^

いえいえ、とんでもないですよぉ~(汗)
インテリアに興味を持ったのも写真を撮り始めたのが
きっかけで(笑)
りこさんのわたしには勿体無過ぎるお言葉を励みに
センス磨きもがんばりますっ!

投稿: maco* | 2009.03.17 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/44368933

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラル&ガーリー:

« たまごプリン♪ | トップページ | 押し入れフォトスタジオ »