« ジャムアイシングドーナッツ | トップページ | お気に入りスウィーツ♪ »

サニタリーの収納

Cupuritana

洗面台下の小さな戸棚しか収納のない我が家のサニタリールーム。
とりあえず、タオルはカゴに入れ、バスルームの脇へ。
洗剤などは洗濯機横のわずかな隙間に並べています。
でも、サニタリーに置いておきたいものは他にもいろいろ。
もう少し収納するスペースがやっぱりほしい…
おまけにタオルハンガーを取り付けたい壁がコンクリートで簡単には
取り付けられず…
仕方なくタオルを入れたカゴの脇に引っ掛けて使っている状態(T T)
そこで今サニタリーの収納小棚をつくろうと密かに計画中です。
天板には1.5cm角くらいの小さなタイルを敷き詰めて…
棚板は2段。
ホワイトにペイントして…
横にはタオルハンガーも取り付けて。
どうせつくるのなら、長く使えるものをと、
あれこれ考え、やっと、デザインがまとまりました♪
あとはイメージに合う素材探し。
材料が揃い次第作業に取り掛かろうかなと♪
でもなにせDIY初心者なわたし。
使えるものができあがるかどうか…かなり不安です^ ^;

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« ジャムアイシングドーナッツ | トップページ | お気に入りスウィーツ♪ »

コメント

なんだか 1.5センチのタイルとか白とかって
とってもお洒落なのが出来そうな気がしますよ~。
横にタオルハンガーもつけるなんて素敵だわぁー。
出来上がるのを
楽しみに待っていますからねぇ♪
応援ポチして帰りますね~。

投稿: りこ | 2009.03.08 16:12

引越しの後は大変なのよねぇ~。間取りが違うしぃ~
サイズが合わないぃ~~とかあるしぃ~
でも、ミルクティーちゃんあるもので、
後は素材を足して作るのってすっごい器用だね。ヽ(^-^)ノ
ペットが居ると、どうしても物が増えたりと
しゃうから、収納には、ホント頭を
悩ますよねぇ~。
でも、出来上がるのが楽しみかもぉ~。
☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~♪

投稿: リスザルのママ | 2009.03.08 17:16

りこさん*

頭の中ではすっかり素敵な小棚が
できあがっているんですけどね(笑)
実際はどうなることやら…
かな~り心配です^ ^;
でもでも、イメージに少しでも近いものを
作れるようにがんばりますっ!

応援ポチありがとうございます♪


リスザルのママさん*

そうなんですよね~
前のお家とは間取りもお部屋の広さも違うので、
本当、収納とか家具の配置とか悩みます^ ^;
うんうん、うちも猫sのものも結構あるので、
使い勝手も考えつつ、すっきり片付けるって
なかなか大変です~

器用だなんてとんでもないです(笑)
ペイントもあちこちはみ出しているのをなんとか
ごまかしたり…(苦笑)
でも、自分で作るのって本当大変でもあるけれど、
楽しいです♪

投稿: maco* | 2009.03.08 20:46

maco*さん、元気でよかったぁ♪

私もお家のあちこちに収納作りたいなぁ~
まずは、maco*さんの出来上がりを楽しみにしているσ(^▽^*o)わたし~♪
うちもね、引っ越したら使っていた洗濯機と乾燥機が入らなくて、結局新しいものを買う羽目に(@_@;)
マンションも使い勝手をもう少し考えてくれたらいいのになぁ~って思ったことを思い出しました(笑)

春って、模様替えも楽しい季節ですよね♪
え・・・私だけ?(^_^;)
ちなみに春になると引っ越したくなる私です(爆)
だって・・・荒れ放題の我が家は、片付けるより引っ越したほうが早そうで・・・(笑)

投稿: okayo | 2009.03.09 17:25

okayoさん*

ありがとうございます♪
なんとか元気に過ごしてます*^ ^
ティモも元気な方が好きだと思うから♪

わわわ、okayoさんはお引越しした先に
洗濯機&乾燥機入らなかったんですねー><
ほんと~!
もっと暮す人の使い勝手考えて設計して
ほしいですよね~!
なかなか、自分に合う暮しやすいお家に
巡り合うって難しいのかな~
いつか理想のマイホームに住みたいもの
です(遠い目)

うんうん、春は模様替もしたくなりますよね♪
クロスやクッションカバーも明るい色のものに
変えたくなるし*^ ^

うふふ。
片付けるより引っ越した方が早いかもってなん
だかとっても共感してしまったわたしです(笑)

投稿: maco* | 2009.03.09 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/44271831

この記事へのトラックバック一覧です: サニタリーの収納:

« ジャムアイシングドーナッツ | トップページ | お気に入りスウィーツ♪ »