« 愛しいティモ | トップページ | 雪のひなまつり »

ありがとう。

Thankstimo

うっすらオレンジな毛色。
ちっちゃくてつぶらなおめめ。
んがーっ、んごごごごーってドラ猫な声。
お日様の温もりをいっぱい含んだ毛布みたいな匂い。

ティモはわたしの一番のモデルさん。
カメラを向けるといつも可愛いポーズをとってくれたね。
おもちゃをつくれば誰よりも気に入って、
みんなティモのものになっちゃったよね。
夜中遊びたくなると、
わたしの指を噛んで起こして、
まだ寝ぼけたわたしを見つめるティモの口には
ちゅーちゅーのぬいぐるみ…
一度は京都旅行の前の晩、
鼻の頭をかじられて、
鼻の左右にティモのちっちゃな歯型をくっつけたまま、
出かけたこともあったっけ。

ティモだってビビりんなのに、
恐る恐る、
でもちょっとお節介に、
大きくてみんなの恐がるぷちゅけを可愛がってくれたね。
お昼寝から目が覚めて、
ぷちゅけと目で合図して、息を合わせて、
のびのび~って。
いつもスキスキごっちんしてくれたよね。
ちっちゃなノンちんもティモがいっぱい抱きしめて、
安心させてくれたよね。
ぷちゅけもノンも、ティモにぃを想いながらがんばっているよ。

照れ屋さんで素直に甘えてくれなかったティモ。
でも、ぷちゅけに寄り添うフリをして、
ちっちゃくゴロゴロ言ってくれていたこと、
くねくねって背中を縮めて、
こっそりわたしにもスキスキしてくれていたこと、
知っていたよ。

お茶の時間はいつもわたしの隣がティモの席。
ポテチの袋を開けようとすると、
必ずとことこ駆けて来て、
わたしの手から叩き落とそうと必死だったよね。
パリパリカリカリが大好きで、
でも猫のティモにポテチはあげられなくて、
じゃがいもの薄切りでお手製ポテチもどきをつくったけれど…
焼いたポテチはパリパリ感が足りにゃい!って、
あんまり気に入ってくれなかったね。
ティモ、これからはもうポテチだって、なんだって、
好きなものを好きなだけ食べてもいいんだよ。

ティモの大好きなところ、
ティモとの思い出、
ここにはとても綴りきれないね。

どうか、ティモも忘れないで…
またお空で再会したとき、
一緒に笑ってお話しようね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

とてもひとりでは抱えきれない悲しみを、
分かち合ってくださって、
素敵な唄や優しいお言葉、
キレイなお花や温かいお気持ちを沢山届けてくださって、
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
心からありがとう。

|

« 愛しいティモ | トップページ | 雪のひなまつり »

コメント

思い出が沢山あって 全てが思い出されて
涙ばかりが出てしまうのでは…悲しくて淋しくて
心の中に穴が開いたようになってしまっているのかと
…。お身体大丈夫ですか?
当たり前のように毎日一緒に居てくれた
ことが 当たり前じゃなかったって気づくん
だけど…。お辛い毎日ですね。
私も 同じ事があって15年経った今やっと
先日言葉にしてみたけれど…やっぱり今でも
泣いてしまう位ですーー。
だから ゆっくりね
無理しないで ゆっくりしないと自分が壊れる
からね…
そうすると なおさらティモちゃん心配して
しまうからね…
頑張らないでね。

投稿: りこ | 2009.03.02 21:38

遊びに来てビックリ・・・・・。
ティモちゃんバイバイしちゃったんだね。
この写真も↓の写真も、ティモちゃんとってもかわいいね。
maco*さんの愛情があってこその写真♪

読んでいて、maco*さんの愛情いっぱいいっぱい伝わってきたよ。
何回も何回も読んで、ティモちゃんとmaco*さん想像しながら、微笑ましくなってきた。
なんだか不思議だけど・・・。
とってもとっても悲しい気持ちもいっぱいだけど・・・。
微笑ましく想えるってそれだけ愛情がいっぱいだからかもしれないね。

早すぎたかもしれないけれど・・・
今頃ミルクちゃん達に会って、懐かしく楽しくやっているに違いないよね。
maco*さんの言葉聞いて、ポテチいっぱい食べているかもしれないよ。

泣くときはいっぱい泣いて、ティモちゃん想い出していっぱい微笑んで乗り越えなきゃね。

ティモちゃんが、みんなと仲良く楽しくおちゃらけて遊んでいること祈っています☆彡

投稿: okayo | 2009.03.03 10:48

りこさん*

ご心配本当にありがとうございます。
気持ちは沈んでいますが…
でもりこさんはじめ皆さんの優しいお気持ちや、
寄り添っていてくれる猫sのお蔭で、
心身共にとても救われています。

今はまだティモが旅立ってしまったという実感が湧
かなくて…
頭では分かっているのに気持ちがついていきません。
いつもと同じ毎日の中になんでティモがいないのだ
ろうと…
感情がうまくコントロールできずに突然涙が溢れて
止まらなくなったりしています…

りこさんも同じような悲しみをご経験されていらっ
しゃるのですね…
本当に、時がいくら過ぎても心に残る悲しみは消え
ませんよね…

ありがとうございます。
少しずつ、少しずつ、
無理をしないで元気になります。


okayoさん*

びっくりさせてしまいましたよね…
ごめんなさい。
きっと元気になってくれると信じていたので、
こんなに突然旅立ってしまうなんてという
思いでいっぱいです…

ティモに可愛いをありがとうございます。
ティモとは本当に楽しいエピソードがいっぱいで…
なので、okayoさんにそんな様子を微笑ましく思い描いて
もらえてとってもうれしいです。

ティモ、今頃きっとポテチの袋を抱えてパリパリって
お口いっぱい頬張っているかしら。
ミルクたちとお菓子パーティーしていそうです*^ ^

okayoさん、いつも優しいお気持ちを本当にありがとう。
沢山泣いて、元気になります♪

投稿: maco* | 2009.03.03 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/44223488

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう。:

« 愛しいティモ | トップページ | 雪のひなまつり »