« ありがとう。 | トップページ | ティモとコラボ♪ »

雪のひなまつり

Tarte_2

時折ちらちらと静かに雪の舞う雛祭り。
少し前の暖かな日がうそのよう。

ティモが旅立って今日で4日。
わたしも、家族も、そして猫sも…
それぞれにティモを想い、
悲しみに堪えながら…
でも笑顔を忘れないように過ごしています…
心は止まっていても、
時の流れは待っていてはくれなくて…
残されたものは生きている限り、
していかなくてはいけないことも沢山あって…
いつもと変わらず過ぎていく日々の中に
ただティモの姿がないことが余計に寂しく感じます。

今日は妹のお誕生日だったので、
ささやかなお祝いにいちごのタルトを焼きました。
心を慰めてくれるように舞う優しい雪は
ティモからのプレゼントだったかな…

Dango1_2

Line01

Dango2_2

ティモの姿を探して鳴くノンちん…
今日はモエたちのおダンゴに混ぜてもらいました。
ノンちん、ティモにぃの心はこれからもずっとノンちんと一緒だよ。

|

« ありがとう。 | トップページ | ティモとコラボ♪ »

コメント

ミルクティーちゃま☆
今日は寒かったねぇ~

タルトとても上手ですねぇ
何でも出来るのね
凄いっ
さすが私の妹よ・・・

ブログにね
記事を書こうと思っていたんだけれど
結構 変なコメントが来るから
コメント拒否でもいいんだけれど
いいやぁ~ここに・・・って 笑

ここに書きますねっ


▲君が恋しくて▲

暖かな日差しが降り注ぐ午後
無性に君の事が恋しくて 
当てもなく君の匂いを探して歩く

ここへ
この場所へ

君と一緒に訪れた事は 
一度もないのに
ここに君がいる様な気がして 
足を止めて君を捜す

ここで
この場所で
君との思いでは 
一つもないのに
君の香りが残っている様な気がして 
深く息を吸い込んでみた

どれだけ探しても 
目を凝らしても
君は見えないけれど・・・

だけど・・・ 

それでも・・・ 

そよそよそよぐ 
そよ風に乗って
君が泡沫を囁くから・・・
だから 当てもなく
君の匂いを探して歩く

君は見えないけれど・・・
君からは 見える・・・

君の声は聞こえないけれど・・・
君に声は届く・・・

君の匂いは・・・

君の匂いは・・・

探して歩こう

投稿: sippomama | 2009.03.03 20:59

美味しそうなタルト^^

いつもの風景に
いつも傍にいてくれたコが居ないのは
ほんとに寂しいですよね。
でも。いつも何処に居ても、
ティモちゃんはみんなの
一番近くにいると思います^^

きっと今日も美味しそうなタルトの匂いを
傍でクンクンしていたのかもしれませんね(*^-゜)b

投稿: aya | 2009.03.03 21:55

maco*さん、今日は♪
呼び慣れてないから変な感じだけど、これからはmaco*さんって呼ばせていただきますね~

メールを下さったのに遊びに来るのが遅くなってゴメンね。
新しいブログ、お写真がますます素敵になってうっとり見とれてしまいましたよ。
イチデジの使いごごちはどうですか?

ティモくん、具合が悪かったなんて全然知らなくてすごくショックでした。
でも、maco*さんが立派に見送ってあげたので安心しました。
ティモくんの思い出話もまた聞かせて欲しいな。

おひな祭りのタルト美味しそうですね。
家はちらし寿司だけ作っておしまいでした。

新しいお家のインテリアも可愛いね。
素敵なお部屋で居心地が良さそう~
ペイント、私も学生の頃は自分の家具の塗り直しをしたりするのが好きでよくやっていました。
重ね塗りしたりして結構大変だったような記憶があります。

こちらでは素敵な時間が過ごせそうですね。
また遊びに来させていただきますね。

投稿: shoko | 2009.03.04 15:47

sippomama姉ちゃま*

本当、きのうは寒かった~
そちらも雪降りましたか??
2月が暖かい日が多かっただけに
3月に入っての寒さが堪えます(苦笑)

タルトははじめての挑戦だったので、
味がかな~り心配でしたが…
ぺろりんっと完食な妹の様子にほっとしました(笑)

素敵な詩をありがとうございます。
窓から吹き込む風の香りにふっとティモの匂いがした気がしたり…
詩の中の光景を想って涙がこぼれました。
わたしの目に姿は見えなくてもティモからは見えている…
声もちゃんと届いている…
そう思ったら…
ティモに見せたいのはやっぱり笑顔。
届けたいのは楽しく弾む声。
ティモのために、お空の上のみんなのために、
悲しみの中にいても…
涙がこぼれ落ちても…
また笑顔になれるように、
いつもの笑顔に戻れるように、
歩いていきたいと思いました^ ^

また長文メルしますねっ☆


ayaさん*

いつもの風景に、
もう傍にいるのが当たり前のようだった子が、
今はどこを探しても見つけられないことが、
本当に居たたまれません…

でも、心はずっと一緒ですよね。
いつもどんな場面にも興味津々、参加型だったティモ。
タルトにも真っ先に駆け寄っていたかも知れません*^m^

ayaさん、ありがとう。


shokoさん*

お久しぶりです。
こちらにもいらしてくださってうれしいです♪

HNの変更、ごめんなさい^ ^;
shokoさんとはミルクティーでのお付き合いが長いから、
急にはしっくりこないですよね(笑)
わたしもまだミルクティーで呼んでもらっているお友達も
多いので、慣れきらずうっかりするときがありますが…(苦笑)
よしくお願いします♪

デジ一さん、まだまだ使いこなせていませんが、
とりあえず大きさと重さにはだいぶ慣れてきました(笑)
短焦点レンズをチョイスしたので、
動き回る猫sを撮るのはちと大変ですが…^ ^;
やっとやっとわたしの元にやって来てくれたデジ一さん♪
早く仲良くなれるようがんばりますっ!

ティモのこと、驚かせてしまってごめんなさい…
きっと元気になってくれると信じていたので、
敢えてブログにも書かず、
いつもとできるだけ変わらない日常を心がけ過ごしていました…
わたしにはこんな風にお空に旅立った子たちのことを綴って、
shokoさんはじめ、そんなお話を温かく聞いてもらえる場所があることに
本当に心救われ感謝でいっぱいです。
ティモのお話もまた沢山させてくださいね*^ ^

わぁ~散らし寿司いいですね~
おひなまつりにぴったりですね☆
お寿司大好きなわたしなのでとっても羨ましいです♪

新しいお家、前のお家とはいろいろと違って、
不都合なことも多いですが、
なんとか少しでも心地よく過ごせるよう奮闘中です(笑)
shokoさんも家具のペイントされたことあるんですね~
うんうん、何度も重ね塗りしたり、
養生とか下準備も結構大変なんですよねぇ(苦笑)

shokoさん、いつも温かく見守ってくださって、
本当にありがとうございます。
ぜひぜひ、また遊びにいらしてくださいね♪

投稿: maco* | 2009.03.04 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/44233558

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のひなまつり:

« ありがとう。 | トップページ | ティモとコラボ♪ »