« ミルくるみ | トップページ | 明日は… »

お空のミルクへ♪

Milk17thbirthday2

Line01

Milk17thbirthday

大好きな大好きなミルク。
ハピハピバースデー♪
ねぇ、ミック、ケーキ、お空に届いたかなぁ?
いちごのレアチーズケーキ、
お口のまわりにクリームいっぱいくっつけて
ぱくぱくしてくれた?
クリームをホイップしてるとね、
ミックがお尻尾ふりふりしながら、
ホイッパー舐めさせて~って来てる気がして、
何度も足元見ちゃうんだ。
ミックのおいちいお顔が目に浮かぶと、
うれしくって切ないよ…
大好きなミック、お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれて心からありがとう。

きょうは風が強かったけどとってもいいお天気。
ふっと、ベランダを見ていたら、
メリーの木にアゲハ蝶さんが。
ことしはじめてやって来てくれたてふてふさん。
どうやら葉っぱにそっと卵を産んでいったみたい。
うふふ。
ミックと同じバースデーなてふてふさんだぁ♪
なんてちょっとうれしくなってしまいました*^ ^
もしかしてミックの分身??(笑)
元気に育ってくれるといいな~

※メリーの木…

メリーにゃんが旅立ったときバラを植えた鉢から
昨年のはじめ頃突然にょきにょきっとみかんの木
が生えてきました。
種も埋めていないのに不思議だな~っと。
でも昨年夏から秋にかけて、その木に卵を産んでは
数え切れないくらいのてふてふさんが巣立っていく
のを見ていて、これはメリーが生やした木なんだと
確信!
だって、アゲハ蝶は柑橘系の木が大好き。
そしてメリーはそんなアゲハ蝶が大大ダイスキ
なのです(笑)
そんな訳で我が家ではベランダのみかんの木を
メリーの木と呼んでます♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« ミルくるみ | トップページ | 明日は… »

コメント

ミルクちゃんお誕生日おめでとうcake
生クリーム大好きだったんだね♪
この文章読んでるだけで maco*ちゃんの
優しい気持ちが凄く伝わってきます。
写真のこっちを見てるお顔の可愛い事そして
後ろ姿の赤のギンガムチェックの洋服姿のミルクちゃんの愛しい事
こんなに 可愛い家族と過ごしていたのですね…

メリーの木
なんて いい話なんだろう♪
誰も植えてないのに生えてきた木には
きちんと意味があるんだね☆
蝶を見るたびに思い出せるのも きっと
いつも想い出してねって事なんだと
思うの~。
前のブログも ゆっくり読ませてもらうね♪
きっとあたしの知らないmaco*ちゃんに
沢山会えそうだから…。
あと お空に行った天使ちゃん達にもね♪

美味しそうなケーキが出来たね♪
喜んでるよ ミルクちゃん☆

投稿: りこ | 2009.04.23 20:37

ミルクちゃん、おめでとう。

愛くるしいお目目で見つめられると、
ドキドキしちゃうなぁ☆

チェックのワンピース、
立ってる後姿、なんて可愛いんでしょ!
つま先立ちして---
ケーキに少しでも近づこうとしているのかな?

私たちには見えないけど、
いつでも傍にいてください。
みんなの事、見守ってください。
チャーチに会ったら、宜しく伝えてください。

投稿: チャチャ丸 | 2009.04.24 01:38

きゃーミルクちゃんだ〜 (*^.^*)
お洋服すごく似合ってるね〜
ケーキに頑張って近づこうとしてる写真、すんごいかわいい〜☆

ミルクちゃん、お空にいながら毎年お誕生のお祝いを
楽しみにしてるでしょうね〜!
きっと、おいちいお顔してますよ、うふふ♪

メリーちゃんの木のお話、ステキですね。
絶対そうですね、メリーちゃんが生やしたきですよね。
不思議だけど、なんてステキなサプライズなんだろ!!

ミルクちゃんと同じ誕生日のてふてふさん、分身かも知れませんね!
大好きだったmacoさんやお家のみんなの様子を見に来てるのかも!!


投稿: ゆみ | 2009.04.24 14:36

りこちゃん*

ミルクにおめでとうをありがとうです♪
そして、優しいお言葉にも本当に胸がいっぱいです(涙)

うふふ。
ミック、生クリーム大っ好きで、
ホイップしていると必ずやってきては
ちょうだいちょうだい♪って、
わたしを見上げてしっぽフリフリ。
催促の足踏みをしていました(笑)
きのうのケーキも喜んでくれてるといいなぁ♪

この2枚のお写真はとってもお気に入りで…
そんな風に言ってもらえてじーんとしてしまいました。
ギンガムチェックのワンピースは
お友達がプレゼントしてくださったもので、
いつもお転婆なミックもちょこっと女の子らしく*^m^

実は…
ミルクとは離れ離れの時期があったんです。
お散歩中、迷子にしてしまって6年間捜索…
やっと、やっと、再会できてまた一緒に過ごせた5年間は
本当に幸せで濃密でたからもののような日々でした。

メリーの木。
本当に不思議だけれど、
メリーから"姿は見えなくてもちゃんといるよ"って、
メッセージが込められているようで、
新緑が芽吹いたり、てふてふさんが遊びに来たりする度
笑みがこぼれてしまいます*^ ^

なんだか、りこちゃんとは不思議なくらいもう長い間
仲良くさせてもらっている気がしているわたしなのです(笑)
うふ。
前のブログ、お時間のあるときにでもぜひぜひ♪
りこちゃん、本当にいつもありがとう!


チャチャ丸さん*

ミルクにお祝いありがとうです♪

うふふ。
ミック、本当くいしんぼうで、
お鼻も格別効く子で、
おいしいものがあるとグーグーに寝ていても
匂いを嗅ぎつけてこんな感じに(笑)
せっかくお友達からプレゼントしていただいた
可愛いワンピを着ているのにこのときも
お転婆&くいしんぼ全開なミックでした*^m^

きっと、きっと、
チャーチちゃんも、ミルクも、
みんな傍にいてくれますよ…ね♪
今も、これからも、ずっと、ずっと。


ゆみさん*

うふふ。
ミルク、ゆみさんに会ってもらうの久しぶりかな*^m^
おいしいものがテーブルにあるといつもこんな風に
立っちして必死なミルクでした(笑)

ささやかだけれど、お空の子たちにこんな風に少しでも
してあげられることがあってわたしの方が幸せかもです♪
天国でおいちいお顔してくれたかな?*^ ^

メリーの木。
ゆみさんにもそんな風に言ってもらえてうれしい♪
実はもうかなり前なんですけど、
昔も柑橘系の木がうちにあったことがあって、
その頃やっぱりてふてふさんがよく卵を産みにきていたんです。
それが、ある日羽化するっていう日に台風がきてしまって、
慌てて一時家の中に避難。
そしたら、メリーがもうてふてふさんの入ったカゴに夢中で、
鼻息荒く、大興奮(笑)
てふてふさんにしてみたら恐怖だったと思うのですが^ ^;
それ以来メリーはベランダにてふてふさんが遊びに来るのを
とっても楽しみにするようになって…っていうエピソードが
あって。
なので、突然みかんの木が生えてきて、
メリーの大好きなてふてふさんが沢山遊びに来るのを見ていた
らこれはもぅメリーの仕業に違いないっ!って♪
それにこのみかんの木、不思議なことに青虫さんに食べられて
も食べられてもどんどん新芽が芽吹いてくるんです!
本当、メリーからの素敵なサプライズだなぁって*^m^
そんなメリーの木にことし初で遊びに来てくれたてふてふさん。
ミルクのお誕生日だったのでなんだか余計にうれしくなってし
まいました♪

投稿: maco* | 2009.04.24 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/44765340

この記事へのトラックバック一覧です: お空のミルクへ♪:

« ミルくるみ | トップページ | 明日は… »