« こんな楽しみ方も♪ | トップページ | 気になるキャビネット »

春のお散歩。

Sakura11

まぶしい~!
外に出た瞬間のひとこと。
そして4月上旬とは思えない暑さ。
半袖でも汗をかく初夏のような陽気の中、
きのうは今年最後の桜に会いに、
それから春フォトを満喫しに、
カメラとお散歩に出かけてきました♪

光も空気も風の匂いも先週とは全く違う!
新緑はこの一週間でびっくりするほど
もりもり茂り、空の色も濃く蒼く。
写真の写りもぜんぜん違う~!
いやいや、設定もいちおう触ってみたのよ(笑)


Sakura12

柔らかな風に揺れる枝垂れ桜。
咲き始めの頃より淡くかわいいピンク色♪


Sakura13

すっかり忘れていましたが(苦笑)
多重もできるD80。
ちょっと試してみました。(写真右)


Sakura14

ソメイヨシノさんは思ったより花が散ってしまっていて、
企んでいた桜吹雪な写真は撮れず(涙)
でも、花びらでピンクに染まった池がとっても素敵でした*^ ^


Hanamizuki

桜と入れ替わりに満開のハナミズキ。
紅色、桃色、白。
ハナミズキって枝のカタチもお花も紅葉も赤い実も…
季節ごとにいつもかわいい姿を見せてくれて大好きな木です。

今回もまたまたお腹いっぱい写真を撮って大満足♪
フィルムフォトの方はちょっと冒険もしてみたり…
出来上がりは5日後。
失敗の可能性が高くてかなり心配なのですが、
ほんの少しの期待にわくわくどきどき*^m^
そちらはまたse promeneの方で♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« こんな楽しみ方も♪ | トップページ | 気になるキャビネット »

コメント

すごーーーい!
空の色と桜色が合ってて とても綺麗
ですねヽ(´▽`)/
やっぱり maco*さんが撮ると こんなに
ステキになっちゃうのね…というのは私
今日 桜を見て来たの、写真も撮ってきたの
でも 笑っちゃうくらい下手な写真で
maco*さんにお見せできないよぉー(´;ω;`)ウウ・・・

ポチッ♪

投稿: りこ | 2009.04.13 20:34

こんにちはー。
遅くなりましたが、リンクありがとうございました♪

ここ数日で本当に空気変わりましたよね!
暖かいほわわんとした空気から、
少し太陽の匂いが強くなった気がします。
これから夏が近づいてくるんですねー
紫外線対策しなきゃ!

ピンク一色の桜もいいけれど、
葉っぱがちょこんと出てきた桜もまたいいですねー
カワイイ♪癒されましたー(´∀`)

投稿: わたあめ | 2009.04.14 06:13

最初の一言 ”まぶし〜” がよく伝わってきます!
見てるこちらは太陽の眩しさじゃなくて、
写真が眩しいんですけどね(笑)

お空の青さと太陽の光と桜の桃色がすごく
爽やかに撮れてますね〜!!

最後の桜というだけあって、次の季節へ・・・
なんだか初夏のにおいがしてきます。

多重撮影すごい〜♪幻想的ですね。
何か夢の世界のようなほんわかした感じでステキ(*゚ー゚*)

macoさんはフィルムフォトも上手でセンスよく撮られますよね!
そちらもUP楽しみにしてまーす(o^-^o)

投稿: ゆみ | 2009.04.14 14:03

りこさん*

今回はお天気にも恵まれて、
空やお花の色もなんとか思った雰囲気に撮れましたぁ♪
わ~りこさんに誉めてもらえると本当うれしくって、
写真を撮る楽しさも100倍です!*^ ^

あっ、りこさんも桜に会いにお出かけされたんですね!
そちらもそろそろ満開かしら??
お写真、そんなそんな!
お花好きなりこさんなら桜フォトもきっと愛情いっぱいに
写っているんじゃないかなって♪
ぜひぜひUPしてお披露目してもらえたらうれしいです!


わたあめさん*

こちらこそ、リンクありがとうございました♪

本当に!
日差しも空気もすっかり変わりましたよね~
季節は初夏に向かってLet'sGo!
うんうん、カメラとお散歩もこれからは
紫外線対策しっかりしなきゃですね!(笑)

桜は咲きはじめの頃も満開も葉桜もそれぞれ
風情があってかわいいですよね♪
癒されただなんてありがとうございます*^m^


ゆみさん*

わぁ~い♪
まぶし~の感じ伝わりました!?
わわわ、写真が眩しいなんて。えへ。

爽やかに撮れてます??
本当に??
うれしい~!(照)
前回はぜんぜん思う色が出なかったので、
本当に光の写真への影響って大きいんだな~って
改めて思いました。
うんうん、季節は春から初夏へ♪
季節によって、光によって、
いろいろと表情が変わるのもまた写真の楽しさですね♪

多重~デジカメでははじめてでどんな感じになるのかな
って思ったのですが、なんだか不思議な写りで、
またいろいろ工夫して撮ってみたいなって思いました*^m^
幻想的だなんてありがとうございます!
ゆみさんの勿体無いくらいの素敵な表現に感激です(涙)

フィルムフォトもそんなそんな…
今回、実は1本30年もののモノクロフィルムを使って
みたんです(笑)
でもパッケージを開けた途端なんか粉みたいなものが出て
きたり…
もしかしたら1枚も写ってないかもなのですが(暴)
たまにはちょっと冒険的なことをしてみるのもおもしろい
かもって。
ちゃんと写っていたらまたUPしようと思っているので、
よかったら見てやってくださいー☆

投稿: maco* | 2009.04.14 19:03

わぁ~、
夢の世界のようにキレイで、幻想的!

ホントに素敵です!

投稿: チャチャ丸 | 2009.04.15 02:07

チャチャ丸さん*

夢の世界のようだなんて…
すごくうれしいです(涙)
チャチャ丸さんありがとう♪

投稿: maco* | 2009.04.15 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/44659268

この記事へのトラックバック一覧です: 春のお散歩。:

« こんな楽しみ方も♪ | トップページ | 気になるキャビネット »