« スペシャル猫だんご | トップページ | 予定変更(T T) »

乙女心をくすぐるもの

Ring

わたしの母はお化粧も口紅を少しつける程度。
シンプルな服装が好きで、
アクセサリーなんかもあまり身に付けない人です。
けれど、そんな母でも小さなジュエリーボックスは持っていて、
幼い頃のわたしは、それをこっそり開いては、
キラキラのネックレスや、
光にかざすと虹色に輝くブローチや、
かわいい色の指輪たちに
心ときめかせたりしていました(笑)

大人になって、自分のアクセサリーも増えて、
いつの間にかそんな幼い乙女心を
すっかり忘れてしまっていたわたし。

ところが…
最近になってそんな気持ちがちょっとだけ復活(笑)
アンティークやレトロなものに興味を持つようになって、
母のジュエリーボックスで眠っている古いアクセサリーもまた
気になり出してしまったのです*^m^

そこで昨日、母もすっかり存在を忘れ(苦笑)
引越し荷物に紛れていたそのジュエリーボックスを
久々に掘り出し開いてみました♪

すると…~♪♪
懐かしいオルゴールの音色…
そうそう…
この音色も好きだったのです♪
ほんのり残る香水の香りも昔の記憶を誘い、
もうすっかり心は子供の頃にタイムスリップ。

そして…あの指輪をみつけてしまったのです。
飴玉みたいで、
なにか魔法でも使えそうな、
わたしの一番のお気に入りだったグリーンの指輪。
今見ても、やっぱりわくわくどきどき…
心ときめく指輪。

そんな話を夜母に。
そしたら…
なんと、なんと、"あげるよ~"とっ…
グリーンの指輪ともうひとつ、
桃色珊瑚のかわいい指輪。
思いがけずあっさり(笑)譲り受けることになってしま
ったのです♪
この指輪たちは祖母が母が娘の頃にプレゼントして
くれたものらしく、
母はこんなに古いデザインのものがいいの?って
逆に不思議そうでしたが^ ^;
わたしはこのレトロな感じが大好きなのです。

幼い頃心ときめかせた憧れの指輪。
お母さん、ありがとう♪
大切にするからね♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« スペシャル猫だんご | トップページ | 予定変更(T T) »

コメント

私もそうでした~*^-^*
懐かしいなぁ。。
忘れていた淡い乙女心を想い出しました♪
私も母に指輪を頂いちゃったの(〃艸〃)ムフッ
maco*さんと同じであっさり「いいよ^^」って
言ってくれて驚いた記憶があります。
お互い、大切にしましょうね(*^-゜)

投稿: aya | 2009.04.03 21:07

うわぁ~すごくいいお話ですね~♪
ずっと代々受け継がれた指輪にそんな
皆の思いがあるなんて なんて素敵な
事なのでしょう♪
私も 娘にそういう風にしていけたらと
思いましたヽ(´▽`)/
グリーンのちょっとレトロの指輪
すっごく素敵です!こういうシンプルなの
が 今一番好きになってきました。
こういう思いでがあって 羨ましいです
よ~♪
ポチッ

投稿: りこ | 2009.04.03 22:49

わぁ、ステキな指輪〜♪
おばあちゃんの代から受け継がれるっていいですね。
でもでも、全然古くさくなくて、レトロでおしゃれな感じ。
私も母から指輪を貰ったのですが、こんなおしゃれな指輪じゃなくって
なんか、いかにも”おばさん”って感じのです(笑)
リメイクしようかどうしようか?考えてそのままになってます(^-^;

macoさんの幼い乙女心、すごくかわいい〜☆
女の子って小さい時から、というか生まれた瞬間から乙女なんでしょうね。
私もその心を忘れないようにしなくては(汗)

今日も素敵なお話をありがとうございます☆
ポチっ♪

投稿: ゆみ | 2009.04.04 13:05

ayaさん*

うふふ♪ayaさんもでしたか*^m^

わぁ~ayaさんはどんな指輪を頂いたのかしら~
うんうん♪
本当に大切にしなくっちゃですよねー☆


りこさん*

なんだか受け継げるってうれしいですよね♪
わたしの代で終わらなきゃいいけど~なんて^ ^;

いろいろなものを大切にされているりこさんなら、
娘さんに引き継がれたい素敵なたからものたち、
沢山お持ちでしょうね*^m^

グリーンの指輪、りこさんに素敵って言ってもらえて
うれしいです~☆
でもわたしにはちょっと大きくて…(苦笑)
そのままはつけられないので、
ペンダント代わりにしたらいいかな~なんて思ってます♪


ゆみさん*

わぁ~♪
ゆみさんもお母さんから指輪を引き継がれたんですね!
わたしもね、サイズがちょっと大きくて、
このままじゃつけられないしどうしようかな~って^ ^;

うふふ。
女の子は本当、きっとみんな生まれた瞬間から乙女ですよね♪
わたしもそんな乙女心がどこへやら…
最近は気を抜くとオヤジ化していたり、危ないです(笑)

とんでもですよぉ~
こちらこそ、いつもゆみさんのところでは
楽しくて素敵なお話&お写真を見せてもらって癒されてます*^ ^

投稿: maco* | 2009.04.04 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/44554870

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女心をくすぐるもの:

« スペシャル猫だんご | トップページ | 予定変更(T T) »