« 土曜日に♪ | トップページ | ミルくるみ »

自転車がほしい…

Thread

きのうからすごい筋肉痛のわたし(苦笑)
きっと、おととい自転車ででかけたお買い物のせいなのです。
目的地まで片道約40分の道のり。
普段の運動不足ももちろん分かっているのです。
でもね、今回はそれだけが原因じゃないの!

行きからどうもかかりが悪かった自転車の右ブレーキ。
なんとなんと、交差点を横断中、突然パッチーン!っと。
部品が飛んで切断(涙)
(まわりに人がいなくてよかったぁぁ~)

そんなこんなで左ブレーキのみ頼りに走る帰り道(汗)
でも左も負けじと微妙なかかり具合だったり。
軽く握っただけで、キキーッ!っと
道行く人が振り返るほどのすごい音が^ ^;
すぐに停止できるようにゆっくり走っていたものの、
緊張で変に体に力が入ってしまっていたみたいで
翌朝起きると右半身がイタタタタ(T T)
うぅ…

今乗っている自転車は知り合いの方のお古を譲って頂いたもので、
はじめからカゴが歪んでいたり、
ライトの接触も悪かったり。
でも多少のことはたまにしか乗らないしって思っていたのです。
ところがちょっと前、タイヤに空気を入れようとしたらなぜか
空気穴の部分が折れて塞がってしまっていることに気づき、
自転車屋さんへ。
見てもらうと折れているだけじゃなく、どういう訳か穴に接着剤のような
ものが入れられていて車輪ごと代えないと無理だと…(号泣)
そして今回はブレーキの故障。
もうブレーキのコード?が外れて車のワイパーのように目の前で
プンラプラン…情けないし危ないし(苦笑)
さすがにちょっとといってもこのままでは乗れない状態^ ^;
それに実はお引越ししてからはあちこちお買い物に行くにも自転車が
便利でけっこうよく乗るようになっていたりもします。
交通費もかからないし、エコだし、車に乗れない&人込みの苦手な
わたしには電車やバスよりうんと心地いいし♪
カメラと一緒にポタリングにも大活躍してくれる自転車はいつの間に
やら必需品に。
修理に出してもいいのだけれど…
タイヤを代えてブレーキを直して、ライトとカゴも新しいものに付け
直して…って考えると新しく買った方がいいかなぁ~なんて。
でも今月は大きなお買い物もしてしまったし自転車まではちょっと
厳しい…(T T)
あぁ、どうしよう…
お手頃で素敵な自転車が本気でほしい(切実)

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 土曜日に♪ | トップページ | ミルくるみ »

コメント

うんうん わかるよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
スゴイ緊張してるんだよね…身体が自分で
思っている以上にね。
大変だったね♪
お疲れ様でしたぁぁー(*^^)v

私は今もう自転車乗れないかも…(;;;´Д`)
なんせ 100メートル位でも車に乗ってしまう位 ダメな人ですよ( ̄Д ̄;;
太ってしまうのも これで納得ですわ~(;´д`)トホホ…

maco*ちゃんは カメラが趣味だから 自転車で
す~いす~いと走ってるのが なんだか目に
浮かんできますぅ♪

maco*ちゃんに好みの自転車が見つかりますように♪

投稿: りこ | 2009.04.21 19:45

はじめまして*
りこさんのブログから遊びにこさせていただきました。
いつも素敵な写真だなぁと思いながら見ています^^

筋肉痛大変ですね・・・
早く良くなりますように*

あたしの自転車はトップ●リュー(笑)で半年前に買ったものですが
真っ白のボディにブラウンのサドルでなかなか可愛いのですが
両方のブレーキがキーーーーーーーーーーと
恐ろしい音を立てます。笑

maco*さんは良い自転車に巡り合えるといいですね♪
また遊びにこさせてくださいね*
応援クリックして帰ります:D

投稿: 月. | 2009.04.22 11:59

わぁ、macoさん大丈夫〜?
緊張してると普段使わない部分にも力が入っちゃうから、筋肉痛になっちゃいますね。

それにしても、その自転車ずいぶん長く使われてるんですね〜
ブレーキコードがプンラプラン…って(笑)
大変でしたね、お疲れさまでした。
もう、そこまで直すのなら新しいの買った方がいいですよね。
でもいざ買うとなると、可愛い自転車とか欲しくなりますね〜(私だけ?)

無印の白い自転車とか、以前お店で見てて可愛いな〜って思いました!
ただお値段どのくらいなのか・・・?
カメラ持って自転車でお出かけって、今の時期さわやかでいいですね〜
私も自転車欲しくなってきちゃった(汗)

写真は手芸用の糸ですか?
なんだかとってもオシャレだわ〜(*゚ー゚*)

投稿: ゆみ | 2009.04.22 12:56

maco*さん、大丈夫ですかぁ??? 筋肉痛?

maco*さんの自転車といえば、やっぱりミルクちゃんを連想してしまう私・・・。
かごの中にちょこんといた写真が目に浮かぶんだけど・・・(^^)
もしかして、その頃からの愛着品?

私も去年の秋から、もうすっかり自転車のトリコになってます♪
会社にも車より自転車のほうが気持ちよく感じるんだよね♪
しかも、エコだし♪(笑)

いいものが見つかるといいね☆⌒( *^-゚)bネッ!

投稿: okayo | 2009.04.22 14:09

りこちゃん*

りこちゃん、ありがとう(T T)
本当、思ってた以上に力入っちゃってるものですね~
もぅ、翌朝はうへぇぇ~って感じで ̄ー ̄;
ベッドから這い出すだけでイタタタタ…
でも湿布のお世話になって復活です♪(笑)

おぉ~りこちゃんは車でお出かけが多いんだぁ~♪
うふ。
でも、わたしもね、
車に乗れたら多分同じですわ(笑)

うふふ。
歩きだとカメラを幾つもお供に連れて行くのは
ちょっと大変だけれど、自転車ならおカゴに乗せられるし、
被写体を探してウロウロするのには自転車ってぴったりで♪

ありがとうです♪
いい子と出会えるようにがんばって探してみます*^-゚v


月.さん*

はじめまして♪
わぁ~りこさんのところからいらしてくださったんですね。
とってもうれしいです*^ ^
写真も素敵だなんて感激です(照)

筋肉痛~
ありがとうございます!
右半身一面湿布を貼っていたら大分楽になりました(笑)

おぉートップ●リューにそんなに素敵な自転車が!?
わぁ、家のすぐ近くにもあるので、それは覗いてみなくては*^m^
うふふ。
月.さんのブレーキも恐ろしい音(笑)しますかぁ?
あれってなんで鳴るようになっちゃうんでしょうねぇ^ ^;
びっくりしますよね(苦笑)

ぜひぜひ、また遊びにいらしてくださいね♪
仲良くしていただけたらうれしいです*^ ^
わわわ、応援までありがとうございますー☆


ゆみさん*

もぅ、次の日が限界でしたぁ ̄ー ̄;
右半身に湿布貼りまくりでヨタヨタしてたら家族に
おばあちゃん大丈夫?とか言われるし(苦笑)
うんうん、
自分でも知らないうちにものすごい力入ってたんだな~って思いました(汗)

ブレーキコードがプンラプラン…笑えるでしょぉ?
カゴの隙間に引っ掛けたりしても妙に弾力があって、
すぐにピヨーンって飛び出ちゃって。
ブレーキハンドルもカスタネットみたいになっちゃうし、
もう帰りはかなり恥ずかしかったです(暴)

自転車、どれくらい乗られてたものなのかなぁ…
頂いたのはまだ半年前くらいなのだけど、
それまでにきっとすごく活用されてたんじゃないかなって
様子です^ ^;
実はわたしの自転車、買ってすぐにチェーンもして、
自宅マンションの有料駐輪場に止めていたのにも関わらず
今まで2度も盗難に遭ってて(涙)
それもあって多少ボロさんの方が安心かな~なんて思ってたんです(笑)
でももうここまでだとさすがに買った方がいいですよね(暴)

うんうん!
買うなら絶対かわいいの!ですよね* ̄m ̄
あっ!ゆみさんも無印の自転車可愛いって思われました??
うふふ。わたしもです(笑)
自転車ほしぃ~って思ったとき1番に浮かんだのが無印♪
本当、どれくらいするのかな?
前は買うつもりなかったからなんとなく見ただけで^ ^;
デザインもカッコイイしいいですよね!
お手頃価格だといいなぁ…(祈)

うふ。
ゆみさんもカメラとポタリングいかがぁ??
今の季節自転車は本当心地いいですよん♪(誘惑・笑)

写真は雑貨屋さんで買ったリネン糸と麻紐です*^ ^
糸巻きも可愛いしリネン糸はいろんな色のものがあるから
手芸だけじゃなく、ラッピングに使ったり、置いておくだけでも
いいなぁ~なんて、これまたついつい集めちゃうんですよね(笑)


okayoさん*

筋肉痛、昨日一昨日はもぅ動く度にイタタタタって感じ
でしたが、なんとか落ち着いてくれましたぁ^ ^;

わぁ~okayoさん、あの本のお写真かな??
覚えていてくださったんですね*^m^
あのときの自転車は母のものでまた別なのですが、
あれもかなり年季入ってましたよね…(笑)
後でいただいた本を見て妙にメイクの濃いわたしと
自転車のボロさに苦笑いしたのを覚えてます(暴)
うふふ。
またいつかミルクとサイクリングしたいなぁ♪*^ ^

わーい♪okayoさんも自転車お好きですかぁ♪
うんうん、エコだし(笑)
本当今の季節は特に自転車に乗って風を切って走るの
とっても心地いいですよね~!

okayoさんありがとう♪
がんばって探してみま~す*^ ^v

投稿: maco* | 2009.04.22 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/44743234

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車がほしい…:

« 土曜日に♪ | トップページ | ミルくるみ »