« お部屋の妄想(笑) | トップページ | 土曜日に♪ »

なんで分かるの?

Playcats01

我が家の猫sのお気に入りおもちゃは、
テッシュをくるくるまるめてテープで止めただけのボールと、
折込をこれまたくるくるまるめただけの棒(笑)
とくに最近は後者の棒がすごい人気。
わたしが折込をくるくるし出すと、
グーグーに寝ていても…
別の部屋にいても…
なぜか気づいていつの間にかわらわら集まってきます。
しかも折込がまるめやすいようにお手手で押えてくれるし(笑)

棒ができ上がると、さぁ暴走開始!
ひたすら棒を追いかけ走って、跳ねて、つかまえての繰り返し~
でも、感心なことに他の子が遊んでいるときはじっと待つ。
少し疲れてペースが落ちてくると別の子が飛び出すといった
感じにみんなちゃんと順番に遊ぶのです。
そして人間の方も順番に…
猫sのパワーに追いつけずバテバテになってしまうので、
飽きて解散するまで妹や母と交代でお相手させてもらいます^ ^;

他のおうちの猫さんやわんちゃんにもお気に入りや
ブームなおもちゃ&遊びがあるのかな?*^m^
やっぱりお気に入りおもちゃの気配には敏感なのかしらん(笑)


Playcats02

押し入れ下で遊ぶチョビと上で順番を待つぷちゅけ&クプちん。


Playcats03

最近とくに棒LOVEのぷちゅ♪
真剣なおめめがカワイイ~!(親バカ・笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« お部屋の妄想(笑) | トップページ | 土曜日に♪ »

コメント

そうそう 買った高価な物とかじゃなくて
身近にあるもので遊んであげる方が喜んだり
しますよね~( ´艸`)プププ

私がよくやるのは キャンディや小さなチョコの
包み紙?を 綺麗に折ってリボン状に必ず結ぶ
変なクセがありまして…( ̄○ ̄;)!
それを 投げてやるとずっと追いかけて遊んでくれます(笑)

今日の写真 みんな並んで写ってるのすごーい!可愛い( ^ω^ )
真っ白な場所にキジトラ模様と黒がとっても映えてるし(*≧m≦*)
いつもながら とってもいい表情だわ~
きっと優しい声をかけながら撮ってるのでしょうね♪
幸せそうなお顔ですもの、猫ちゃん達!

ポチッ♪


投稿: りこ | 2009.04.18 21:21

ぷちゅけちゃん、
はじめまして? かな~...

投稿: チャチャ丸 | 2009.04.19 00:22

3ニャン並んでて可愛い〜わ〜(* ̄∇ ̄*)
うふふ♪順番待ちで皆平等に遊ぶなんて、macoさん家の猫ちゃんは
ほんとにおりこうさんですね〜
日々の集団生活から学んだんのかな!?みんな偉いわぁ!!

この白い場所はどこかと思ったら押し入れなんですね!
わあ、押し入れオシャレですね!!
猫ちゃん達の色がすっごく映えてきれい☆

遊ぶおもちゃって意外に買ったものより、こういうものの方が
食いつきがいいですよね〜!

家はジャスミンが何処にいようが、爆睡していようが、
おもちゃの音がするとすっ飛んできます(笑)
後ヴィヴィと一緒にどっか違う部屋に行くと、
これまたすっ飛んできます(笑)
仲間はずれが嫌みたいです( ̄w ̄)

投稿: ゆみ | 2009.04.19 06:30

きゃーかわいいー♪
ネコちゃんって長ーい物が好きですよね!
じっと順番を待っている子達の視線が
同じところに集まっててなんともいえないっ(*´ω`*)

うちのチビ(4)にも見習わせたいですねー。
ちゃんと順番まったりお手伝いしたり!
遊びの予感がするとすっとんでくるのは一緒ですけども(笑)

投稿: わたあめ | 2009.04.19 15:51

可愛い!!みんな真剣ですね。
お手手伸ばして。。ぶら下がってるのですか?
うちはニャン達の毛玉ボールがお気に入りです。

壁掛けCDプレイヤーが気になります。(笑)

投稿: ふじゆず | 2009.04.19 21:17

りこさん*

やっぱりりこさんちもですかぁ?(笑)
本当、手間隙かけてつくったおもちゃや
買ってきたものより、
単純シンプルなもののほうが喜んだりするんですよね^ ^;
うれしいようなちょっと虚しいような(苦笑)

うふふ。
キャンディやチョコの包み紙を折るクセわたしもあります(笑)
そっかぁ~陸くんたちはそれがお気に入りなんですね♪
カサカサって音とかするのも楽しいのかな*^m^

↑このときは妹に遊んでもらっていたのですが、
3にゃん(奥からクプ、プちゅ、チョビ)がキジトラ黒キジトラで
等間隔にキレイに並んでて…おお~って(笑)
猫s、幸せそうなお顔してますか??
うふふ♪うれしいにゃ*^ ^
棒のついでに手にも絡むので、もう傷だらけなのですが…
猫sの楽しそうな姿を見ていると痛さも忘れてしまいます(暴)


チャチャ丸さん*

プちゅけ~
あっ、そう言えば、
こちらのブログではまだあまり登場していなかったかも?(笑)


ゆみさん*

うんうん、集団生活の中でいつの間にか我が家の猫sなりの
ルールとかって出来上がってるような気がします!
猫さんって単独行動する動物だって言われてるけれど、
我が家の猫sを見てるといつも群れてるんですよね(笑)
でも、小競り合いもしょっちゅうなんですよぉ~
遊びは順番こしてるけど、
おやつのときは譲り合いなしの早い者勝ち状態です^ ^;

むふふ。
はい、押し入れです(笑)
押し入れオシャレに見えます??* ̄m ̄
ありがとうございますー♪
収納が少ないとか言いつつ、
白くペイントして猫sのくつろぎスペース&
プチフォトスタジオとして使ってます(暴)

そうそう、おもちゃ、
単純なものの方が好きだったりするんですよね~
手間隙かけてつくったおもちゃをスルーして
トイレの砂粒で遊んだり(苦笑)

うふふ。
ジャスちゃんもオモチャの気配に暴睡中でもやっぱり飛んできますかぁ*^m^
っていうか、ゆみさんとヴィヴィちゃんに
仲間外れにされないようにっていうのめちゃくちゃ可愛いー!
もうジャスちゃん、ママとお姉ちゃんが本当に大好きなんですね♪


わたあめさん*

うんうん、長いものとかすごく好きですよね~
うふふ。
視線…
棒を動かすとみんな一緒に目で追うので、
面白いですよー*≧m≦

わたあめさんちのお子ちゃまも遊びの予感には
飛んで来られるんですねー♪
みんな楽しいことに敏感なのは同じですね(笑)


ふじゆずさん*

本当、ごはんと遊びのときは
みんなびっくりなくらい真剣です(笑)
はい♪
チョビは背伸びして押入れの梁にぶら下がってます~
もう棒をつかまえようと夢中で追いかけてて*≧m≦

ふじゆずさんちのにゃんこちゃんたちは
毛玉ボールがお気に入りなんですね!
うふふ。
想像したらすごくかわいい♪
ブラッシングのときの毛玉かな?
うちもやってみようかしら(笑)

壁掛けCDプレーヤー気になります??
うふ。
シンプルでなかなかよいですよん♪

投稿: maco* | 2009.04.20 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/44711249

この記事へのトラックバック一覧です: なんで分かるの?:

« お部屋の妄想(笑) | トップページ | 土曜日に♪ »