« キャビネットの使い方… | トップページ | にゃんこの利き手 »

どっち?

Teto01

突然ですが、皆さん自転車ってどちら側から乗りますか?
左から?それとも右から?
わたしは自転車を左側に置いて右から~です。
で、なんでそんなことを突然に?ですよね(笑)
実は、この間自転車ででかけたとき、
(例のブレーキパッチーンの日/苦笑)
自転車に乗ろうとしていたら母がふいに、
そんな方から乗ったら乗りにくくないの?って。
わたしは自転車にのるとき、
ペダルに片足を乗せてカッカッカッって勢いをつけてから
乗るのですが、
それがどうしても右からじゃないとできなくて、
左からだと違和感が。
でも、母がいうには左からがふつうだと。
で、考えてみたら、
確かに妹も友人も左から乗ってる方が多いかも?
スタンドロックも鍵も左側についているので、
ぐるりとまわって作業するのもなんとなく不便に感じていました^ ^;
これって利き手とか利き足とか関係あるのかな~なんて。
ちなみにわたしの利き手は右。
利き足はいまいちよく分からないけれどボールを蹴ったりは
やっぱり右の方が使いやすいような…


Teto02

てっちゃんは左利き?
にゃんこやわんこにも利き手とかあるのかしらん?(笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« キャビネットの使い方… | トップページ | にゃんこの利き手 »

コメント

maco*ちゃん 私は普段乗らないけど 乗ってた時を考えたら 自転車を右側に置いて
ですよ~♪
お母さまたちと一緒ね~(笑)
やっぱり利き足の関係かなぁ~( ̄ー+ ̄)
なんか あれ?って思う事ってあるよね♪

てっちゃん 可愛いな♪
誰かに遊んでもらってるのかしら?
本が開いて置いてあるのが すごくお洒落な
感じーー(*^-^)

投稿: りこ | 2009.04.29 20:26

あたしもお母様たち、そしてりこちゃんと同じで
左から乗りますよ~!!
右から乗ろうとしたらそのまま倒れてしまいそうです。笑
でもボールを蹴るときは右足です!

モエちゃんに引き続き
てっちゃんの手も可愛いっ!!
ネコパンチされたいです~笑

投稿: 月. | 2009.04.30 11:25

私は元々左利きで、
自転車は---
しばらく乗っていないので、
どっちだったかな~。

猫さんって、右利きが多いように思うのですが、
うちの子だけかな...
両手使いのコもいるし、右しか使わないコも。
人間と同じでそれぞれ個体差なんですね。

投稿: チャチャ丸 | 2009.04.30 12:04

最近自転車に乗っていないので、記事を読みながら頭の中で想像してみました!
私は右に置いて、左から乗ります〜!
利き手は右で、利き足も右です!

macoさんは右側から自転車乗るんですねw(゚o゚)w
慣れないと難しそうですね。
なんかこうゆう感覚って不思議ですね〜
いつのまにか、気づいたら・・・って感じです。

あ、一つ聞いてもいいですか?
macoさん、肩からかけるカバンってどっちにかけます?
私、絶対に右肩なんですけど、左って人が結構多いみたい。

猫の利き手・・・家のニャンコは多分?右利な気がします。
自信ないので、確かめてみます(笑)

ふふ、キャビネットすっかり猫sのスペースに!!
てっちゃんと本、すごく絵になりますね!

→のモエちゃんもすっかりキャビネットがお気に入りかにゃ!?
かわいいーわー♡

投稿: ゆみ | 2009.04.30 13:20

りこちゃん*

うふ。思い出してくれてありがとー♪
でで、やっぱり、りこちゃんも右に自転車、左から~ですかぁ(笑)
調べてみたら(暇なわたし・暴)、やっぱり足も右利きの人が
多いから、右足で操作しやすいようにスタンドロックとかも
基本右になっているみたいなの。
で、わたしの足も多分右利き。
じゃ、なぜに??ってナゾは深まるばかりです ̄ー ̄;
うんうん!
あれ~??ってふと思うことってありますよねぇ(笑)
なんか、当たり前だと思ってふつうにしている習慣が自分
オリジナルだったり…ぷぷ。

てっちゃん、キャビネットの隙間に入ってしまったコトリさん
を取り出そうとがんばってるところなんです*≧m≦
本、ディスプレイの参考にしようと開いたのですが、
またしてもキャビネットを開けたらてっちゃんたちがやって来
て…遊んでばっかのわたしたち。
一体いつになったら収納完了するのやら~^ ^;


月.さん*

やっぱり、月.さんもですかぁ??
わたしはなんでか、左からだと倒れそうになります(笑)
足の右利きは同じなのに~!なんでかしら^ ^;

うふふ。
ネコパンチ、てっちゃんの得意技なんですよん* ̄m ̄
ぜひぜひ♪っておいおい(笑)


チャチャ丸さん*

あっ、チャチャ丸さんは左利きなのですね♪
うふふ。いいなぁ~
わたし左利きに淡い憧れが(笑)
自転車はチャチャ丸さんしばらく乗られてないんですね~
左利きの方は右からが乗りやすいみたいですが、
どうかしら??
右乗り仲間だといいな~♪なんて。ぷぷ。

おぉ!
チャチャ丸さんちの猫ちゃまたちは右利きが多いですか??
うふ。実はうちの猫sもどうかな~ってちょっと試してみたら
やっぱり右利きが圧倒的でした♪
うんうん、右利きの子、左利きの子、
猫さんもそれぞれ個体差や個性があって、
わたしたちと同じですね*^ ^


ゆみさん*

おおぅ!ゆみさんも、やっぱり左から~でしたかぁ!
うふ。想像して思い出してくださってありがとうです♪
手も足も右利きっていうのは同じなのになぁ~
ナゾは深まるばかり(笑)

うんうん、本当不思議ですよねん!
自転車の乗り方も母に指摘されるまでなんの疑問もなく
ふつうに右から乗ってましたもん(暴)
他にも考えたらいろいろ、あれ?わたしだけ?って
思うことがあったり* ̄m ̄

肩掛けのカバン~どっちかなぁ??
あ、わたしも右だぁ!うん!右肩!
左にしようと思うとなんか持ちにくいかも^ ^;
これまた少数派なんですねぇ~!?
でも、これはゆみさんと一緒だからいいかも(笑)

うふふ。
ゆみさんちはヴィヴィちゃんもジャスちゃんも右利き?
うちの猫sも試してみたらほぼみんな右利きでした!
やっぱりにゃんこも右利きが多いのかなぁ~??
結果ぜひぜひ教えてください(笑)

そーなんです~
キャビネット開けると猫sが跳んでくるようになっちゃて、
すっかりお気に入りに^ ^;
特にてっちゃんはかなりお気に召したようで、
お昼間は占領してます(笑)
モエかぁさんも子にゃんこたちに負けじとキャビネットに
興味津々です*^m^

投稿: maco* | 2009.04.30 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/44833940

この記事へのトラックバック一覧です: どっち?:

« キャビネットの使い方… | トップページ | にゃんこの利き手 »