« どっち? | トップページ | 母の日の贈り物 »

にゃんこの利き手

Chobiteto

きのうの話のつづきです…(笑)

そかそか、
やっぱり自転車は左側から乗るよ~って方が圧倒的なのですね!
問いかけに答えてくださった皆さま、
どっちだっけ?って想像してくださった皆さま(笑)
ありがとうございました♪
考えてみると、あれれ?って思うことって意外とあって、
こんな風にお話を聞かせてもらうと、ほぅほぅ~って、
本当楽しいです☆

そそ!
猫sたちにも利き手ってあるのかな~って疑問も、
あれからちょっと試してみました*^m^
左右の平等を期すために、
両手を揃えて座っているとき、
正面でおもちゃをチョロチョロ~
最初に出た方のおててを利き手という基準で(笑)
で、結果は…
やっぱり右のおててから出る子が圧倒的!でした!
8にゃん中6にゃんが右。
ララっちとノンたんだけが左。
我が家は人間も父=右、母=右、わたし=右、
妹=左(小さい頃直されてしまって今は右ですが)なので、
1/4が左って猫sと同じ…
うーん、おもしろい結果かも~♪
さてさて、皆さんのおうちではどうかしら?
お暇があったらぜひお試しください~なんて(笑)

写真は右利きのチョビ(奥)&てっちゃん(手前)。ぷぷ。

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« どっち? | トップページ | 母の日の贈り物 »

コメント

にゃんこの利き手かぁ~( ´艸`)プププ
考えた事なかったなぁーー( ̄ー ̄)ニヤリ

あんよ揃えたときにおもちゃで最初にどっちのお手手が出るかですねー(^-^)

是非 うちの陸蓮でもやってみなくちゃ
ね~(笑)
面白い結果出たりしてねι(´Д`υ)アセアセ

投稿: りこ | 2009.04.30 18:30

maco*さんのお家って、毎日が楽しそうだね♪

自転車、私も左から乗りますよぉ~
片足で蹴ってからひょいっと(^^)
逆から挑戦したら、そのまま倒れちゃいそう(笑)

↓真っ白なキャビネットに真っ白なミルクちゃん♪
私ね、初めてミルクちゃんを見たときに、モコモコの真っ白いプードルかわいい!!って思ったんだ。
それまでは、汚れるからとか涙やけとか気になってあまり好きじゃなかったんだけど・・・。

そーいえばニャンコって、どういうときにお顔洗うんだろう?
むかし、ネコが耳の後ろから顔を洗ったら晴れるだか雨だか・・・?天気予報変わりにしていたような・・・?
ネコの顔洗っている姿って、ほのぼのしててかわいいね(*^-^*)

投稿: okayo | 2009.04.30 19:24

わぁすごい!
同じポーズしてる~!!
可愛い♪♪

うちの実家は四人家族で四人とも右ききという
実に面白くない結果でございます。笑

投稿: 月. | 2009.05.01 07:53

あはは、家も検証してみましたよ〜(笑)
家はジャスミンが左でヴィヴィが右でした!!

macoさん家は人間とニャンズが同じ結果なんですね!
うふふ、おもしろ〜い(≧m≦)

あぁ、macoさんカバンは右肩なんですねー!!
一緒だわーヽ(*≧ε≦*)φ 私もなんか嬉しいです!
カバンって左肩でかける用にできてるものが多くて、
時々不便を感じて、この疑問が生まれました(笑)

チョビちゃんとてっちゃん、そっくり〜(*^m^)
すごい綺麗なシンクロですね〜
macoさん、ナイスショット!!

投稿: ゆみ | 2009.05.01 09:07

りこちゃん*

うふふ。
うんうん、陸くん蓮くんもぜひぜひ♪
どんな結果になるかなぁ*^m^
楽しみ~☆


okayoさん*

okayoさんも自転車はやっぱり左からですかぁ~
右からってやっぱり変なのね(笑)

あはは。
白は汚れますよね~
ミルクも食べ方は豪快だし、シャンプー嫌いだし、
あのお転婆っぷりからいったら、
本当は白が似合う子じゃなかったんですけどね(暴)

にゃんこが顔を洗うと雨っていいますよね!
うちの猫sは日向ぼっこで心地いいときとか、
寝起きやごはんのあとに洗ってるかな*^ ^
天気予報…
どーだろ~今度気をつけてみてみますね(笑)


月.さん*

うふ。
チョビとテトはいつも一緒の仲良し兄弟で、
仕草もこんな風によくシンクロしてるんですよん(笑)

おお!月.さんのご実家も4人家族なのですね~
うちと同じだぁ♪
やっぱり右利きの方が圧倒的に多いですよねー☆


ゆみさん*

わぁー検証ありがとうです!(笑)
でで、ゆみさんちは、
ジャスちゃんが左、ヴィヴィちゃんが右でしたかぁ!
1/2ってすごいかも!
でもでも、なんとなくイメージにあってる気がするわ~
うふふ♪
そそ、うちはなぜか人間と猫sの割合が同じでした* ̄m ̄

うんうん、わたしはカバンも右肩!
ゆみさんとおソローです♪(笑)
そうそう、ゆみさんに言われて考えてみたら、
本当右だとカバンも何気に不便なときあるかもって(苦笑)
気づかなかったー(暴)

チョビ&テト、いっつもくっついてて、
仕草もしょっちゅうこんな風にシンクロしたり*^m^
このときはそんな中でもあまりに見事な揃い具合で、
思いっきり連写。
前にも"シンクロ"ってタイトルで微妙に違う写真を載せて
たことがあるのですが、今回も右利き具合がいい感じだった
のでここぞとUPしちゃいました(笑)

投稿: maco* | 2009.05.01 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/44845134

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこの利き手:

« どっち? | トップページ | 母の日の贈り物 »