« 届いたぁ♪ | トップページ | 木製バターナイフ »

喜んでくれるかな?*^ ^

Greenteapoundcake

母の日だったきのう。
プレゼントにお菓子をつくるはずだったわたしは
おとといからの体調不良で材料をなにも用意できず^ ^;
母はなにもしなくていいよ~っと言ってくれたのですが、
調子もほぼ回復したし、いろいろとつくるものは考えていたので、
お菓子のプレゼントは1日伸ばしてもらい、
きのうはその材料をお買い物がてら、
母と名駅までデートしにお出かけしてきました♪

デパートに入るともう母の日のプレゼントが山盛り。
そこここにあるお花屋さんにはここぞと、
こんなに種類があったっけ?とびっくりするくらいの
色とりどりのカーネーションたちが勢揃い。
カーネーションもかわいいしプレゼントしたいけど…
母の日のプレゼントだろうとなんだろうと
例外なくまともにお花の飾れない我が家(苦笑)
せっかく連れて帰ってもゆっくり眺められないので、
母にはお花屋さんを通る度、
ここでよーく見ていってね、ここにあるカーネーションは
みーんなわたしからの贈り物だからね~っと(笑)
母もそれいいね~なんて、ふたりして大笑いのショッピング♪
あるかな~と心配していた抹茶のリキュールも無事手に入り、
お菓子づくりの材料もばっちりGetできました。

そして、きょうはその材料たちでお菓子づくり。
母は洋菓子より和菓子の方が好きなのですが、
わたしのつくれる和菓子といったらお団子かドラ焼きくらい^ ^;
なので、母の好きな甘納豆&栗をいっぱい入れた
抹茶の和風パウンドケーキを焼くことにしました。
写真はできたてほやほやの母の日ケーキ♪
今回はオリジナルレシピなのでかなり不安だったのですが、
とりあえずカタチだけはパウンドケーキになってくれました(笑)
母にプレゼントするのはこれから…喜んでくれるかなぁ~
不味かったらごめんね!(暴)

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 届いたぁ♪ | トップページ | 木製バターナイフ »

コメント

さすがmaco*ちゃんだわぁ~(o^-^o)
こんなに上手に作れるなんて凄すぎ
ですよ~!
お母さま きっと美味しくて、そして
maco*ちゃんの“愛情”がたっぷりの
お抹茶のケーキ感激します(* ̄ー ̄*)

お母さまとのデート これもとても
二人の仲良しが会話から良く伝わって
きて微笑ましくなりますよ~ヽ(´▽`)/

丸ごとの栗も入ってるのかしら?
写真も 素敵な写真ですぅ( ^ω^ )

投稿: りこ | 2009.05.11 18:38

りこちゃん*

えへへ。
なんだか中途半端なのですが、
和菓子はつくれそうもないので、
和風なパウンドケーキにしてしまいました^ ^;
今夕ご飯を食べ終わったので、
これからデザートで出そうと思ってます♪
りこちゃんありがとうです~☆
かなり怪しいケーキですが、
りこちゃんのうれしいお言葉に
喜んでもらえそうな気がしてきました*^m^

母とは本当呆れられそうなくらいケンカもしょっちゅう
なんですよぉ~(苦笑)
でもりこちゃんにそんな風に思ってもらえてとっても
うれしいです*^ ^ゞ

栗は、はい♪
シロップ漬けのをさらに一晩洋酒に漬け込んで
丸ごと入れてみました♪
写真も誉めていただけてうれしいです(照)

投稿: maco* | 2009.05.11 21:24

美味しそう~♪♪
あたしも食べにいきたいくらいです。笑
maco*さんはお菓子作りがお上手なのですね~♪
お母様、きっとすごくすごく嬉しかっただろうなぁ*
と、想像して心があたたかくなりました^^

スタジオエムのプレートも可愛い♪
相変わらず素敵なお写真でうっとりです***

投稿: 月. | 2009.05.12 09:35

おぉ、macoさんすごいー☆
私お抹茶大好き〜美味しそうだわぁ( ̄¬ ̄*)

お菓子って料理と違って分量とかきっちりしてるから
作るの難しいくて・・・私はできません(u_u。)
macoさんは手芸も上手だし、お菓子も作れて
ほんと女性としてパーフェクト!!
お母さん喜んでくれたでしょうね♪
そして、絶対美味しいと思います( ^ω^ )

あ、スタジオMのプレート!
家同じのでグリーンがありますよ〜(笑)
茶色もステキですね!

前記事の返信コメを読みました!
もう、macoさんってばー(/ー\*)テレ
嬉しい言葉がいっぱいで、私・・・溶けそうです(笑)

私が勝手に送りつけてしまったカード!
まだ持っていて下さったんですね〜(;ω;)
感激です!もうもうだからmacoさん大好き(≧∇≦)キャー♪

あ、実は私もmacoさんが手作りしてくれた
ヴィヴィとジャスミンのおリボン、大切に持ってます(えへ♪)
すごく可愛かったのにボロボロになってしまいました・・・・涙

あぁ、懐かしくて、長々とすみません(笑)

投稿: ゆみ | 2009.05.12 16:26

月.さん*

お菓子づくり、上手だなんてとんでもないですよん^ ^;
ただつくるのが好きで♪
あ、写真を撮ったりも~ってそっちがメインだったりして(笑)
うふふ。
いつか月.さんとおうちカフェとかできたら
いいのになぁ♪

母、とりあえず喜んでくれてよかったです*^ ^
月.さんの優しいコメントにわたしの方が
心ほくほくしちゃいました♪

スタジオMのプレート、かわいいですよね☆
電車で少し行ったところにクーヴェールさんがあるので、
出かけるとついついあれもこれもほしくなって大変です^ ^;

きゃ~写真、
いつもうれしいお言葉本当にありがとうです*^ ^ゞエヘッ


ゆみさん*

わぁ~ゆみさんもお抹茶お好きですか??*^m^
お抹茶の香りっていいですよねぇ~
日本人に生まれてよかった(笑)

んもぅ~ゆみさん、てばてば* ̄m ̄
ゆみさんのうれしいお言葉ににやけっぱなしですよん(笑)
応用力の乏しいわたしはレシピどおりにつくる方が簡単で…
今回はその壁を越える無謀なチャレンジをしてしまったので、
かなり怪しいケーキができあがりました(暴)
ゆみさんのお料理は本当レストランのみたいだもの!
お菓子もいろいろアレンジしてオシャレなのができちゃいそう!

母の日ケーキ、母もとりあえず喜んでくれたのですが、
もうひとりの母のモエママの食いつきもすごくって(笑)
食べてる横からモエもベロンベロン舐めてくるものだから、
なんだか飲み込むように慌てて食べていた母でした^ ^;

わぁ~スタジオMのプレート、ゆみさんちにもお色違いが
あるんですねー♪
それもグリーン!?
わたしは↑このブラウンとホワイトとアイボリーしか見た
ことなくって、グリーンのプレートすごく気になります!
ゆみさんまた素敵に盛り付けされるんだろうな*^m^

むふふ。ゆみさん溶けさせちゃいました?(笑)
ゆみさんからいただいたカード、もちろん持ってますよぉ!
だって、たからものですもん♪
いただいた当時もあまりに素敵で母たちにも自慢しちゃった
んですよ~
昔からゆみさんのお写真もHPのデザインもすごくハイセンスで
、お話させてもらっていてもとっても楽しいし、
お邪魔するのが本当毎回わくわくで♪
BBSにぺったんしてくださったカードもみんな大切に保存させ
てもらってます*^ ^

きゃ~わたしのへたっぴなあのリボンも
持っていてくださったんですか!?
プレゼントといえないくらいお恥ずかしいものなのに
本当ゆみさんお優しい(;;)

わわわ、こちらこそいっつもついつい長文になってしまって
ごめんなさい(汗)
本当いろいろと懐かしくって…
話し出したら止まらなくなってしまいます(笑)

投稿: maco* | 2009.05.12 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/44980061

この記事へのトラックバック一覧です: 喜んでくれるかな?*^ ^:

« 届いたぁ♪ | トップページ | 木製バターナイフ »