« だっこが好き | トップページ | ベーグルづくり! »

くるくるカプチーノパン

12hbmoon

きょうはお空のムーン(シーズーの女の子)の
12さいのお誕生日でした。
パンが大好きだったムンちん。
ちっともふっくら出来上がらない失敗ばかりの
わたしの手づくりパンも、
ムンちんは美味しいよって食べてくれたよね。
優しいムンちん。
あれからね、ちょっとだけパンづくり上達したんだよ。
きょうはムンちんへ想いを込めて…
くるくるカプチーノパンを焼きました。
ほんのりコーヒーとシナモンの香り。
プレーンじゃないけど今は一緒に食べられるよね♪
大好きな大好きなムンちんへ…
ハッピーバースデー!

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« だっこが好き | トップページ | ベーグルづくり! »

コメント

ムンちゃん、お誕生日おめでとう〜♪

すごい、美味しそうに出来てますね!
パンとかお菓子ってほんとに作るの難しそう・・・
私には絶対できなそう〜(p_q*)

さすが、macoさんだわ w(゚o゚)w
教室開けるよ〜!!
ムンちゃん、おいちぃお顔で食べてるでしょうね( ^ω^ )
お空のみんな、毎年macoさんのサプライズ楽しみにしてますね♪

投稿: ゆみ | 2009.05.16 13:16

ムーンちゃんお誕生日おめでとう♪

maco*ちゃんちの子は皆 幸せですね~o(*^▽^*)o
いつも こんなに美味しそうなパンや
ケーキ作って貰えるし いつも沢山の
愛情をもらっるし~( ^ω^ )
天国にいってもなおご馳走を作って
あげられるmaco*ちゃんのような優しい
お姉ちゃんに娘を育てていきたいと
思いました…。
美味しそうなパン こんな味だったなって
想い出しているのかなって思ったら
なんだか 涙が出てきました☆

投稿: りこ | 2009.05.16 15:04

ゆみさん*

ムンちんにおめでとうをありがとう~♪
とってもうれしいです(涙)

パン…食いしん坊なわたしなのであの焼きたての匂い
がたまらずつくってしまうのですが…
でもでもすんごい失敗ばっかり!(笑)
本当なにコレ?食べ物?って家族にツッコミ入れられる
くらいカッチカチのパンもどれだけ焼き上げたことか(苦笑)
恐いもの知らずでレーズンからの自家製酵母づくりにも
チャレンジしたことがあったのですが…見事に撃沈 ̄ー ̄;
途中でカビちゃったり、酵母菌が死んでしまったり、
何度も何度もやり直してやっとの思いでできあがった
無添加パンは食べたら酸っぱっ!(腐ってはないんですよ・笑)
酵母独特の風味が効いた硬くてかな~り素朴なパン。
こればかりはムンちんにもそっぽを向かれちゃいました(苦笑)
でもね、最近は身の丈に合わせた(笑)簡単レシピで
捏ねるのもほんの10分!
あとは醗酵するのを待って焼くだけっていうお手軽パン
づくりにはまっていて* ̄m ̄
このレシピだとこんに失敗ばかりのわたしでもふんわりなパン
ができあがって、腕が上がったように勘違い(暴)
本当は自家製酵母の無添加パンの方が体にはいいんですけ
どね…もう一度挑戦する勇気はちょっとないわたしです^ ^;

なんだかパンを捏ねていたら、なんとなくムンちんの気配を
感じて、まだ生生地だから食べちゃダメだよ~なんて
独り言いいながらかなり怪しくつくっていました(笑)
天国に届いていたらいいなぁ♪


りこちゃん*

ムンちんにお祝い、ありがとうです(涙)

うふふ。
りこちゃんの娘さんはわたしなんかより、
ずっとむ、ずっと、優しくて素敵なお嬢さんに成長されている
と思います*^ ^
だって、りこちゃんの娘さんだもの♪

ムンちん、お空でおいしいお顔してくれたかなぁ…

りこちゃんの優しいお言葉にうるうるしちゃいました(ノ_;*)
りこちゃん、いつも温かいお気持ち、
本当に本当にありがとうございます。

投稿: maco* | 2009.05.16 18:35

ムーンちゃんおめでとう***

きっと空で喜んでますね♪
今日の雨はムーンちゃんの嬉しnamidaかな?^^

maco*ちゃんが愛をこめて作ったパン
とっても美味しそうです♪

投稿: 月. | 2009.05.17 08:50

月.ちゃん*

ムンちんにおめでとうをありがとう(涙)

ムンちん、何かメッセージをくれるときは
いつもお空からなので、
月.ちゃんの嬉涙かなってお言葉に
そうだったのかな~ってじーんとしちゃいました。

月.ちゃん、
いつも優しいお気持ち、本当にありがとうです♪

投稿: maco* | 2009.05.17 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/45021772

この記事へのトラックバック一覧です: くるくるカプチーノパン:

« だっこが好き | トップページ | ベーグルづくり! »