« 癒される~ | トップページ | ご注意ください! »

めぐりめぐる

Chobinon

ちょっと前に書いたメリーの木(みかんの木)のお話。
なんだっけ?な方はこちらを(笑)
季節は歩みをすすめ、
またメリーの木にもアゲハ蝶のいも虫さんがにょろにょろと。
毎日おいしそうに葉っぱをぱくぱく。
それが…
きょうはちょっと衝撃的な瞬間を見てしまったのです。
ベランダからピーピーっと鳥さんの鳴き声がしたので
ふと見ると…そうなんです…
ヒヨドリさんが…いも虫さんを…ゴクリッと(泣)
自然のことだし仕方がないと分かっていても、
ちょっと固まってしまったわたし。
ところが、さらにそのヒヨドリさんを狙う怪しい影が…
はい、猫sです^ ^;
しとしと雨の降るこの昼下がり…
葉っぱを食べていたいも虫さんを飲み込むヒヨドリさんを
網戸越しにお尻フリフリ狙う猫s。
そしてその光景を誰のことも止められずに見つめるわたし…
あぁ、なんだか感慨深い(苦笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 癒される~ | トップページ | ご注意ください! »

コメント

網戸ごしに見つめる猫ちゃんたち
おしりフリフリってわかるわぁ~( ^ω^ )

maco*ちゃん私も今日は体調がいまいちで
バニラちゃんに元気もらったのに
帰ってからちょっと寝込んじゃったぁ(;´д`)トホホ…
また ゆっくりコメントさせてね♪

可愛い後ろ姿癒されましたよヽ(´▽`)/

投稿: りこ | 2009.05.22 19:38

す、すごい!その光景!衝撃的ですね!
うんうん、お外での出来事だし、自然の摂理ですしね・・・
そんな後ろ姿なんですね〜Σ(゚□゚(゚□゚*)
ああ、なんて感慨深い・・・
そして最後に登場したmacoさんが更に感慨深いわ(笑)
あ、猫sとmacoさんは見てただけですね(*^m^)
メリーの木、また蝶々が卵産みにくるといいですね。
巣立って行く様子、macoさんのブログを通じて見届けたいなぁ。

投稿: ゆみ | 2009.05.22 22:27

maco*ちゃーん
今日は応援だけでごめんなさいっ×(

投稿: 月. | 2009.05.23 08:22

あはは おしりフリフリわかりますー
2人でじーっと見つめて 作戦会議でもしているのでしょーか
かわいーい**

うちのニャンさんも狩りが得意で
モグラの穴をジーっと見つめています笑
ひとりで遊んでくれたらよいのですが
「捕ったよー!ほめてー!」って見せにくるのがおそろしいです笑

投稿: maico | 2009.05.23 17:39

りこちゃん*

体調お辛いのにコメントありがとうです(涙)
大丈夫かな…
本当にお大事にしてくださいね☆

うふふ。
陸くん蓮くんもとっても可愛くりこちゃんのお庭作業を
見つめてますもんね♪
わたしこそ、そんなりこちゃんちのにゃんこちゃんたちに
いつも癒されてます*^ ^


ゆみさん*

でしょ?感慨深いでしょぉ?(笑)
仕方ないんだけど…でも本当、衝撃的な光景でした^ ^;

そうそう、わたしと猫sは見てただけ~(笑)
ノンたんのお尻もこもこな姿はちょっと可愛くて
美味しそうだったけど(暴)
なんだか哲学してしまいました。

あ、いも虫さんね、また食べられてしまう危険もあるのですが、
他にも数匹すくすく育っていて、
順調にいけば巣立つところを見届けられそうです♪
新たに卵も産みに来てくれるかな*^m^
またときどき経過報告?カキカキしますね☆
アゲハ蝶さんの巣立ちをゆみさんにも見てもらえたらうれしい!


月.ちゃん*

わわわ、
応援いつもほんとにありがと~(感涙)


maicoさん*

うふふ。
網戸があるので、ひたすら見つめてお尻フリフリ(笑)
本当、作戦会議してるかな*^m^

わぁ!maicoさんちも猫さんがいるのですねー♪
おおぅ、モグラさんを!?
うんうん、確かに見せられるとちょっと恐いかなぁ^ ^;
でもでも、猫さんからしたらすごい自慢なんですよね~

投稿: maco* | 2009.05.23 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/45093701

この記事へのトラックバック一覧です: めぐりめぐる:

« 癒される~ | トップページ | ご注意ください! »