« 秋色紫陽花 | トップページ | でも、いいの。 »

乙女色ハーブティー

Peachtea_2

ただいまかなり大きな口内炎ができてしまっているわたし。
食事中に唇の内側を噛み、2つ。
さらにその腫れているところをうっかり噛みまた2つ。
合計4つの口内炎が合体してスペシャルなのに襲われてます(T T)
もぅ、めちゃくちゃ痛い!
痛くて食べるどころか、しゃべったり、笑ったりするのすら辛い!
横になっても重力が痛くて口内炎のできている側を下にして寝れな
いくらい…(泣)

そんなわたしの話を聞いて、
叔母が肌荒れや口内炎にいいというハーブティーを
買って届けてくれました。
ローズヒップ*ハイビスカス*ブラックベリーリーフ*アップル
オレンジピール*ネトル*ローズペダル*ピーチ*ラズベリーリーフ
のブレンドティー。
入っているハーブからすると美味しそうな気もするけど…
大人なのに苦いのや粉やクセの強い薬は飲めないわたし^ ^;
せっかくもらったお茶も苦かったりしたらどうしよう…なんて
一抹の不安を抱きつつ(笑)封を開けてみると…
甘~くて、美味しそうなとってもいい香が!
そして早速お茶を入れてびっくり!
とってもかわいい桃色ヲトメカラーがカップにふわ~っと♪
さらにちょっぴりミルクを入れると淡いベビーピンクに変身♪
あまりの可愛さにしばらくうっとり見とれてしまいました*^m^
しかも飲んでみると…
ほんのりピーチ風味ですんごく美味しい!
紅茶はアールグレイかダージリンが好きなわたしですが、
これはそれより好きかも!というくらい♪
すっかり口内炎のお薬なんてことは忘れてティータイムを満喫
してしまいました(笑)
おかげでなんだかちょっとよくなってきたような気が…
単純なわたし(暴)
でも、こんなに美味しいお茶で肌荒れや口内炎にいいなんて、
夢のよう~♪
叔母ちゃんありがとー☆

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 秋色紫陽花 | トップページ | でも、いいの。 »

コメント

わあ、口内炎痛そう〜(;ω;)
macoさん大丈夫??
一度噛んじゃうと癖になって、同じとこ噛みやすいですね(u_u。)
早く治るといいなぁ・・・

おばあちゃん、なんてオシャレなの〜!!
桃色ヲトメカラーすんごく可愛いわぁヾ(´ε`*)ゝ
ガラスのティーカップも素敵〜!
きっとmacoさんのおしゃれセンスは代々受け継いでいるんですね!
お母さんもセンスがよいし羨ましい♪

家の祖母は昔、私に口内炎が出来たとき、
真顔でタイガーバームを出してきました(汗)
タイガーバームは万能薬だと信じていたみたいです。
今となっては楽しい思い出ですけど、その当時の私からすると
罰ゲーム的ななにかですよね・・・(笑)

投稿: ゆみ | 2009.05.20 12:08

ひえ---4つも!!
うっかり噛んじゃった時って泣けてきちゃいますよね^^;
早くよくなるといいですね~。

それにしても素敵なハーブティー*
ビタミンが不足してなくても飲みたいですね:)
優しい叔母様をもってmaco*ちゃんは幸せだね♪

いつものことながらmaco*ちゃんの写真は綺麗・・・*
なんでこんな明るいお写真が撮れるの---?
お部屋が明るいのかな??
maco*ちゃんにカメラ教室開いてもらいたいです***

投稿: 月. | 2009.05.20 17:17

maco*ちゃん大丈夫(ρ_;)
痛みが早く良くなりますように…。

すぐにこんなに素敵なハーブティーを
用意して下さる叔母様 素敵ですね♪
おまけに こんなに綺麗なピンク色
口内炎は辛いけど お薬にしてはとても
美味しそう( ^ω^ )

また いいますよーーー( ̄ー ̄)ニヤリ
ポストカードみたいだってば(* ̄ー ̄*)

投稿: りこ | 2009.05.20 18:31

ゆみさん*

うぅ…ゆみさんってばいつも本当に優しい…
ありがとう(T T)
口内炎、もぅ、めっちゃくちゃ痛いです(号泣)
きのうなんて歯を磨こうとして
うっかり口内炎に歯磨き粉つけちゃって…
痛いを通り越してしばらく放心状態で
固まってました ̄ー ̄;
わたしってどんだけドジなんだろ(涙)
そうそう、一度噛むとほんと癖になっちゃって
同じところを何度もやっちゃうんですよね(遠い目)

むふふ。ゆみさん、お・ば、なのですよん(笑)
母も叔母もお調子もののB型なので(あ、わたしもだ・暴)
オシャレだなんて言っていただいちゃったら、
もう大喜びで小躍りしそうです*≧m≦
ガラスのカップはハーブティー用に大分前に買ったもの
なのですが、母に割りそうで恐いと言われ(苦笑)、
ずっと戸棚の奥の方に仕舞いっぱなしになっていたのを
出してきちゃいました*^m^

タイガーバームって、あのスースーするのですよね??(笑)
あれを口内炎に…
ごめんね、ゆみさん…わたし想像して爆笑してしまった*ノ∀≦
その当時のゆみさんからしたら、うん、ちょっとした罰ゲームかも?^ ^;
でもでも、おばあちゃんはぜったい良いって信じて勧めてくれた
んですもんね♪
そのときゆみさんどうしたんだろ?
やんわり断ったのかなぁ?(笑)
そういえば、うちのおばあちゃんも、わたしが遊びに行くと
よくシマシマのまるい缶からおやつに飴玉をくれていたのですが、
今思い出してみるとあれは浅田飴…薬だし(暴)
でもなんだかそれも懐かしくて楽しい思い出ですよね♪


月.ちゃん*

そ~~4つもぉ!
本当、やっちゃった~って…
2回目噛んだときは本気で号泣しそうでした^ ^;
月.ちゃん、ありがと~
お茶いっぱい飲んで早く治します(笑)

うんうん♪
このハーブティー、めちゃくちゃ美味しくって、
口内炎関係なくてもオススメです♪
色も可愛くて、香もいいし、お茶を入れているときから
るんるんしちゃって♪
うふふ。叔母ちゃんに感謝☆

きゃ~写真、月.ちゃんったら♪
いつもうれしいお言葉を本当にありがとう(照)
うち、どうなのかな~明るい方なのかな?
でもね、やっぱり部屋の奥の方とか、曇り空のときは
ブレちゃってなかなか思うように撮れないので、
できるだけ窓辺ちかくでは撮るようにしてます*^ ^
あと、自然光、とくに朝日は柔らかな感じに撮れるので
午前中に撮影するようにがんばって?ます(笑)
って、月.ちゃんのお写真もいつもすごくキレイで
雰囲気もあって素敵に撮れてるな~って見とれてるん
ですよ!
ポラみたいな加工も可愛くって、どうやってされてるの
かな~って♪
わたしこそ、月.ちゃんに教室開いてもらいたいのです☆


りこちゃん*

りこちゃん、ありがとう(涙)
まだ腫れてるので食べ物とかが当たってしまうとかなり
痛いのですが、でもちょっとずつよくなってきてる
気がします*^ ^v

ハーブティー、色も可愛いし、香もとってもいいので、
それだけでも癒されて幸せ気分になっちゃって*^m^
本当、こんな美味しいお薬(笑)を届けてくれて叔母には
感謝です♪

うわーい♪
りこちゃんにそのうれしいお言葉を頂けると、
んもぅ本当るんるん♪
口内炎も一気に治ってしまいそうです!うしし♪

投稿: maco* | 2009.05.20 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/45064720

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女色ハーブティー:

« 秋色紫陽花 | トップページ | でも、いいの。 »