« ご注意ください! | トップページ | クーヴェールさんの器 »

雑貨屋さんぽ♪

Heartbread

きのうはあちこち雑貨屋さんめぐりへ♪
でも"さんぽ日和"を見て、はじめ出かけよう!と
予定していたところとは別のshop…
実はココって決めていたところが、
すべて日曜休みなことをきのうの朝気づいたのでした^ ^;
肝心なところをチェックしていない本当うっかりモノのわたし(汗)
他にもお出かけしたいお店はあるものの、
ちょっと自転車で出かけるには遠く…
きょうは諦めるかなぁ…っと思ったところ、
なんと父が車を出してくれると♪
しかもいろいろおごってくれるらしい♪(笑)

そんな訳でるんるん♪っと出かけた一軒目は
さんぽ日和で紹介されていたお花と雑貨のお店、
atelier trefleさん。
姉妹で営まれているというオシャレなお店で
珍しくて素敵なお花たちの他に
作家さんの器やアクセサリーもさり気なく並ぶ
優しい雰囲気の店内。
こちらではずっとほしかった紫陽花のドライと、
可愛いくるみボタンを購入♪
英字ペーパーでくるりっと、
ドライの葉っぱでパチンっと留めたラッピングも
とっても可愛くて、
一軒目にして心ほくほく*^m^
そして向かった二軒目は雑貨屋さん…ではなく、
父オススメのパン屋さん(笑)
有名店Heart Bread ANTIQUEの姉妹店、
boulangerie BENKEIさん。
戸建ての広い店内に、もぅ、びっくりするくらい
豊富な種類のパンたちがズラリっと。
入った瞬間焼きたてパンのいい香がふわ~っと漂う方へ
振り向くと、大きな窯にこれまた大きなリング状のパン
がどどーん!
これがうわさの天使のチョコリングらしい。
あまりの種類の多さと、
入れ代わり立ち代わり押し寄せるすごい数のお客さんに
圧倒されつつ、
うきうきわくわく、天使のチョコリングはじめ次々トレイへ…
おいしそうなパンを山盛りお買い上げ♪(父が・笑)
車の中もパンの香に満たされ、ますますテンション↑UP!なわたし。
つづいて訪れたのは、そう、久しぶり~のcouvert a la maisonさん♪
こちらにお邪魔すると、もぅほしいものだらけで大変なわたし(笑)
手にとっては悩み、迷い、また悩み…
今回は小さな器をふたつ、
そして思わず心くすぐられてしまったりんご楊枝を1本購入しました♪
あぁ、また近いうち行きたいなぁ…
それから、クーヴェールさんの並びのBOBINEさんもちょこっと覗き、
その真ん中のペコリさんへは今度入ろうねっと約束をし(笑)
お次はcholon 01さん&Trottoir 3さんへ。
こちらもとっても久しぶりだったのですが、
相変わらず素敵なアンティーク、ナチュラル&キュートな雑貨たちに
心ときめきまくり(笑)
フタ付の小さなピンをひとつ買ってもらい、
今回はもぅお腹いっぱい*^m^
父と一緒に雑貨屋さんめぐりなんてちょっと不思議な感覚でしたが(暴)、
とっても楽しい1日でした♪

きょうの写真はBENKEIさんで購入したパンたち(のほんの一部・笑)。
写真まん中が天使のチョコリングです。
ちょこっと温めていただいたら
練り込まれたチョコがとろ~っと♪おいしかった♪

お買いものした雑貨たちはまた後日~***

おぉ、今地震が…びっくりしたぁ!

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« ご注意ください! | トップページ | クーヴェールさんの器 »

コメント

わあ、パン美味しそう〜(o^-^o)
macoさんのお父様って・・・ステキな感じですね!
父と娘2人で雑貨屋さんへお出かけなんて・・・
家じゃ絶対あり得ない状況ですよι(´Д`υ)アセアセ
しかもそんなステキなパン屋さん知ってるなんて、
私も一緒にお出かけしたいですー(笑)

リンク貼られてる雑貨屋さん、どれもシンプルナチュラルで
macoさんが好きそうな物達ばかりですね!
って事は、私も好きなんですけど(笑)

macoさんのあれもこれも欲しいものだらけって気持ち
読んでてすんごい伝わってきました(*^m^)
手に取っては悩み・・・って繰り返してるとあっと間に
時間が経ってしまいますね。

父と娘水入らずで楽しい1日でしたね☆
雑貨のアップ楽しみにしてますねん♪

あ、昨日地震あったみたいですね!
こっちは全く揺れてなっかったけど、東海地方は大きかったのかな??


投稿: ゆみ | 2009.05.26 11:31

美味しそう~~~!!
こんなお洒落なパン屋さんを知ってるだなんて
maco*ちゃんのお父様、素敵っ!!

記事のお店、全部拝見させていただいたのですが
全部素敵っ!
名古屋いきたーーーーーーーーい!!!!笑
とくにcholonさんが好みかも^^

素敵なデートでしたね^^
maco*ちゃんのお父様もきっとすごく楽しかったんだろうなぁ
なんて想像したら、あたしまで幸せな気持ちになりました*
どうもありがとう:)

雑貨、UPされるの楽しみにしてまーす***

投稿: 月. | 2009.05.26 11:35

maco*ちゃんのお父様 やっぱり素敵
な方だわぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
こんな素敵なパン屋さんを知ってるなんて…。
どれも美味しそうo(*^▽^*)o

お店も素敵な物で一杯…雑貨見てるの
って幸せですよね~♪
お父様も 可愛い娘と一緒の雑貨屋さん巡り
ずっといい思い出になった事と思いますよ~(*^m^)

投稿: りこ | 2009.05.26 19:31

ゆみさん*

あはは。
わたしも普段なら父と雑貨屋さんめぐりなんて有り得ないです!(笑)
今回はたまたま~
あんまりわたしが雑貨屋さんっていうものだから、
父も仕事がらちょっと興味を持ったみたいで。
車移動とおごってくれるって美味しい話に思わぬデートに出かけてしまいました(笑)
父があんなパン屋さんを知っていたなんてわたしもとっても意外でした* ̄m ̄
うちの父、甘いものとかもけっこう好きなので、
ケーキ屋さんはよく知っていたりするんですが^ ^;
パン屋さんでもわたしより可愛らしいトッピングの
甘いパンばかり選んでいて笑えました。
あはは。
わたしは出来れば父とよりゆみさんと一緒に出かけたかったです(笑)
うふ♪
リンク先ショップさんたちなかなか素敵でしょぉ?* ̄m ̄
ゆみさんもきっとお好きじゃないかな~って、
お店をまわりながら、
とくに木製品を見つける度思ってました(笑)
まだまだお気に入り&気になるショップがあちこちあるので、
またお出かけしたらアップしますねん☆

もぉ~ね、本当、悩みまくり、迷いまくりで、
あっという間にどんどん時間が過ぎちゃって(笑)
お買い物はこの時間がまた楽しいんですよね*^m^

うんうん、父とこんなお出かけって、
本当あまりない経験だったので、
不思議ながら楽しい1日でした(笑)
雑貨、また少しずつアップするので、
よかったら見てやってくださーい♪

地震!
ブログ書いていたら突然グラリっときたのでびっくりでしたー!
静岡が震源で名古屋は震度1だったみたいなのですが、
なぜかうちはけっこう揺れました^ ^;
大丈夫かな…うち(爆)


月.ちゃん*

パンね、本当にすごい種類でどれもおいしそうでした♪
そんな訳でついついいっぱい買っちゃって、
ラスクとかまだ全部食べ切れてないの(笑)

うちの父、そんな月.ちゃんに誉めてもらえるほど、
ぜんぜん素敵じゃないよ~(爆)

雑貨屋さん、なかなか素敵でしょぉ?
名古屋、おいでおいでぇ~♪
って、わたしは月.ちゃんの紹介されてたショップが気になってしょうがないのだけど*^m^
cholonさんは栄と猫ヶ洞にもあって、
それぞれ置いてあるものが少しずつ違うの!
今回は四谷のショップへお出かけしたのだけど、
また他店へも出かけたらアップしますねん☆

わわわ、月.ちゃんにそんな風に感じてもらえたなんて、
わたしこそじーんとしちゃった…
月.ちゃんこちらこそ、ありがとう(涙)


りこちゃん*

わわわ、素敵だなんて…
うちの父ぜ~んぜんですよん(笑)
パン屋さんも仕事がら店舗が気になってとか言いつつ、
実はたまたまおいしそうなパンの匂いにつられて見つけたみたいで(爆)

親不孝なわたしは父と出かけているということより、
素敵雑貨に夢中になってしまっていたのですが(苦笑)
りこちゃんの言葉にじーんとして、
父とこんな時間を持てたことを感謝しなきゃな~って思いました*^m^
りこちゃん、大切なことに気づかせてくれてありがとう♪

投稿: maco* | 2009.05.27 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/45127944

この記事へのトラックバック一覧です: 雑貨屋さんぽ♪:

« ご注意ください! | トップページ | クーヴェールさんの器 »