« 木製バターナイフ | トップページ | だっこが好き »

雑貨屋めぐり♪

Lovelylife_2

ちょっと目新しい雑貨屋さんへお出かけしたくなって、
雑貨屋さんのガイドブックさんぽ日和を買いました。
雑貨屋めぐりの大好きなわたし。
もうかなりのお店へ出かけたつもりでいましたが、
本を開くと、まだまだ知らない素敵ショップがいっぱい。
え?こんなご近所にこんなところが?っというところや
週末、1週間/月限定OPENのお店などなど…
気になるところが満載。
あーどうしましょ♪
あちらにもこちらにもお出かけしたくてうずうず(笑)
また楽しみが増えてしまいました*^m^

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 木製バターナイフ | トップページ | だっこが好き »

コメント

雑貨屋さん巡り楽しいよね~( ´艸`)プププ
私の友だちは こちらに引っ越してから
雑貨よりお酒や食べる事が好きな子が多いので(笑)
今は 一人でのんびり見たりって事も多く
なってきましたよ~♪
お友達と色んな事話しながらってのも
楽しいけど 自分のペースでのんびり
ってのも
大好きです(*^m^)
maco*ちゃんも まだ沢山の可愛い雑貨
との出会いが待っているのですから
楽しみ一杯ですねo(*^▽^*)o

右の写真はmaco*ちゃんかしら?
可愛すぎますってば( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: りこ | 2009.05.13 19:24

んも〜私も雑貨屋めぐり大好きです(笑)
もうもう、ほんとに幸せですよねん♪
楽しくて楽しくてルンルン( ̄▽ ̄)

うんうん、友達と巡るのも楽しい!
ただ私、買うぞー!って意気込んでる時はだいたい一人です( ´艸`)

月限定OPENなんてお店があるの〜??
わぁ、知ってるつもりでも、まだまだ未知の部分があるんだなぁ(゚0゚)
さんぽ日和、私も買ってみようかな!?

→記事のバターナイフ、可愛い〜☆
うんうん、木の質感とトナカイさんのくりぬきが北欧ぽくて、
めちゃめちゃ好みです(笑)

私も木のツメ研ぎいいなぁってずっとずっと気になっていたんです。
でもうちの子はカーペットが好きなのでどうかな?
って思ってて・・・
macoさん家のニャンちゃんお気に入りですか??

投稿: ゆみ | 2009.05.13 22:41

可愛い本♪
見てるだけでわくわくしますね^^

素敵なお店へ行ったら是非レポをUPしてください♪
愛知へはZepp名古屋と、モチーフという雑貨屋さん、
名古屋城くらいしか行ったことがないので
一度ゆっくり遊びにいってみたいんですよー。

右側のお写真のmaco*さんの足が可愛くてキュンです^^*

投稿: 月. | 2009.05.14 10:18

りこちゃん*

雑貨屋さんめぐり楽しいですよね~うふ♪
うんうん、ひとりでのんびり~
わたしもほとんどそうです*^ ^
お友達とかわいいね~なんておしゃべりしながらも
楽しいけど、
これはこんな風に飾ったら素敵だなぁ~とか、
マイペースにいろいろ想像しながら見るのも
またわくわくしていいですよね♪

本当、まだまだ知らないお店がいっぱいで、
これからどんな素敵雑貨たちに出会えるのかなって
思ったらもうるんるんしちゃいます*^m^

えへ。
またちょこっとだけ登場してみました(笑)
いや~ん、もうりこちゃんったらったらっ♪(照)


ゆみさん*

うしし。
やっぱり?
ゆみさんも雑貨屋さんめぐりお好き?
ですよね~
うんうん、んもぅ~楽しくって、幸せで、
るんっるんっ♪しちゃいますよね♪

あっ、わたしも* ̄m ̄
お買い物する気満々なときは
ひとりか、じっくり見ていても気兼ねしなくていい
母と出かけます(笑)

そうそう!
月末の1週間限OPENとか、週末のみOPENとか…
作家さんの一点もの雑貨のお店や
素敵なカフェと併設しているお店なんかもいろいろ載っていて、
どこから行ってみようかと、もぅ、もぅ、
本を見ながらひとりで盛り上っちゃいました(笑)
うんうん、さんぽ日和、地域別とかシリーズのものも出ている
みたいなので、機会があったらぜひぜひ☆
見てるだけでもけっこう楽しいですよん*^m^

バターナイフ、かわいいですよね~
職人さんの手づくりで、
使っているうちに木の質感にどんどん味が出てくるっていう
ところにも惹かれちゃって♪
わたしも北欧雑貨の魅力にはまりつつあります(笑)

木の爪磨ぎ、うちだとノンたんやてっちゃんがけっこう
気に入って使ってるかな♪
ヴィヴィちゃんたちはカーペットがお気に入りなんですね!
あ、でもうちも好みがそれぞれなので、
カーペットのと、麻のと3種類置いてあるんですよぉ(笑)
でも妙な趣味でプラスチック好きなクプちんは爪磨ぎ
スルーでわたしのPCでバリバリ(T T)ヤメレ~
全員の好みに合わせたら爪磨ぎコレクションでもできそうな
わが家です^ ^;


月.さん*

うんうん、本当見ているだけで楽しくってわくわく
しちゃいます♪
はーい♪またお出かけしたらレポUPしますねん☆

わぁ~月.さん、名古屋に来られたことあるのですね!
なんだかうれしい*^m^
観光だと大須あたりがけっこう楽しいかも知れません♪
うんうん、ぜひまたゆっくり遊びにいらしてくださいね☆

↑の写真、実は1枚の写真なんですよぉ*^ ^
キャビネットのガラスに写り込まないように
ノーファインダーで撮ったら足が見切れちゃって(笑)
きゃ~キュンってしてもらえたなんてうれしい過ぎる(照)

投稿: maco* | 2009.05.14 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/45000065

この記事へのトラックバック一覧です: 雑貨屋めぐり♪:

« 木製バターナイフ | トップページ | だっこが好き »