« クーヴェールさんの器 | トップページ | ドライ紫陽花とくるみボタン »

まあるい小瓶に八重のくちなし

Gardenia01

Gardenia02

叔母のうちで咲いた八重のくちなしをもらったので、
Trottoir 3さんで父に買ってもらった
まあるいフタ付小瓶にいけてみました♪
清楚な白いくちなしの花。
とっても濃厚なあま~い香りがします。
でも…
この写真を撮っていたらさっそく猫sに見つかり、
また北の小部屋へ避難^ ^;
ときどきこっそり覗いては可愛いお花と香を楽しんでます(笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« クーヴェールさんの器 | トップページ | ドライ紫陽花とくるみボタン »

コメント

可愛い小瓶♪
クチナシの花がよく似合いますね~*
あたしもクチナシの香りすきです:)
甘くて、ちょっと高級そうな香りがしますよね***

|∀・)
↑こんな感じでこっそり覗いてるのかしら?
maco*ちゃんってば可愛いな~^-^

投稿: 月. | 2009.05.28 10:51

わぁ、くちなしのお花ステキ~(* ̄ー ̄*)
色とりどりのカラフルなお花も可愛いけど、
真っ白なお花も清楚でとっても綺麗ですよね~(*゚ー゚*)
丸いガラスの小瓶も可愛い~♪

猫ちゃんの標的にならないように隔離したお花を
こっそりと覗いて楽しむmacoさん!
想像したらなんかニヤけてしまいました(*^m^)
ニャンズが居るとそうなっちゃいますよね、ププ!

投稿: ゆみ | 2009.05.28 16:56

うんうん わかるぅー!
猫ちゃん居るとそうなってしまうのですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
時々 覗いてるのね( ´艸`)プププ

くちなしの花は 今は亡きうちの父が買って
実家に一本植えてありました。
あまりお花に詳しくない父が大好きな
花だったのかなって思い出します♪
本当に甘い香りなんだよね( ̄ー+ ̄)

いい写真だなぁ♪

投稿: りこ | 2009.05.28 17:33

月.ちゃん*

月.ちゃんもくちなしの香好きですか?*^m^
うんうん、ちょっと高級そうな香だよね~(笑)

えへへ。
そうそう|∀・)チラッ…て。
自分ちなのにちょっと怪しい人みたい(笑)


ゆみさん*

うんうん♪
お花ってカラフルな子も、控え目カラーの清楚な子も、
本当にキレイでかわいいですよね♪
くちなしは見た目は清楚だけど、
香はとってもゴージャスで、
なんだかいいとこのお嬢さまって感じがします(笑)

お花をこっそり愛しむのは、
猫のいるうちならでは楽しみ方かしらん(笑)
お花を避難させている北の小部屋はサニタリーの
となりのお部屋なので、
手を洗いに行ったついでに覗いては怪しく香と姿を
堪能してます* ̄m ̄


りこちゃん*

にゃんこがいるうちで切花を楽しむのは
本当難しいですよね~(笑)
そうなのです、ときどきこっそり覗いては
楽しませてもらってます*^m^

わぁ~
くちなしはりこちゃんのお父様との思い出のお花
なのですね♪
くちなしのお花の季節にご実家へ帰省されたときには、
きっと甘~い香で迎えてくれるんでしょうね*^ ^
素敵なお話を聞かせてくださってありがとうです♪

投稿: maco* | 2009.05.28 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/45147094

この記事へのトラックバック一覧です: まあるい小瓶に八重のくちなし:

« クーヴェールさんの器 | トップページ | ドライ紫陽花とくるみボタン »