« 母の日の贈り物 | トップページ | まんまるランプ »

藤まつり

Fuji01_2

行ってきました♪藤まつり
でもね、枯れてました…もうほとんど。
昨年より1週間も早く出かけたのに…ぐすん(号泣)
せめてふわっと散った紫色の花びらでもって思ったら、
ことしはそれすら微妙な感じ。
房についたままチリチリりん(苦笑)
うーん、ここのところ暑くなったり寒くなったり
気候がおかしかったからかなぁ…
自然のものは仕方ないですね(涙)

でもでも、日陰にひっそり残っていた藤の花は
またまたお腹いっぱいカメラに収めてきましたよん!
うふふ。
淡い紫にピンク色の藤の花もあって、
グラデーションがキレイでした。
うっとり♪


Fuji02

蜂さんぶんぶん。


Fuji03

もうひとつのお目当てだったおいしいお土産。
おこわは売り切れちゃってたけれど、
代わりにたけのこご飯、
そして麩饅頭(ふまんじゅう)はしっかりGet♪
むふふ。

長さ275mの藤棚は枯れ枯れちゃんで残念だったけれど、
久しぶりの両親とのお出かけ、楽しかったです♪
父とは、年始早々入院、手術もあったので、
一緒に遠出したのはことしはじめてだったしね*^ ^

フィルム写真はまたse promenerで♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 母の日の贈り物 | トップページ | まんまるランプ »

コメント

素敵!!
藤だいすきです~*
あの優しい紫色がいいですよね:)

ピンクは初めて見ました!
可愛い雰囲気ですね***

あたしもmaco*さんと一緒に
藤まつり行きたいな^-^

GWが終わるまで応援だけになるかもしれないです^^;
ごめんなさい~;;
(^-^)bぽち

投稿: 月. | 2009.05.04 07:04

うわぁー やっぱり綺麗だわぁ~ヽ(´▽`)/
ピンクと藤色とで とても素敵ですよー!
藤の花に光がキラキラしててね♪

久しぶりのご両親とのおでかけ
何よりの親孝行ですよ~(o^-^o)
maco*ちゃんの家族はとっても仲良し
で羨ましいですぅ、猫ちゃんも含めて
みーんながねo(*^▽^*)o

投稿: りこ | 2009.05.04 13:45

月.さん*

うふふ。
月.さんも藤の花お好きですかぁ♪
うんうん、淡くてやさしい紫色、いいですよね*^ ^

ピンク色の藤の花ってなかなか見ませんよね~
ここは12種類?だったかな?の藤があって、
他にも白いお花や紫でも濃かったり薄かったり、
カタチも細くて長い繊細な雰囲気のものから、
ぽってり短くてかわいらしい雰囲気のお花まで
いろいろ咲いているんですよ~♪

うふ。
わたしも月.さんとカメラを持って一緒にお花フォト
撮りにお出かけしたいです*^m^

わぁ~応援、いつも楽しくお話させてもらえるだけ
でもうれしいのに…
お忙しい中本当にありがとうです(*;;)


りこちゃん*

わぁ~ありがとうです♪
いつもりこちゃんには素敵なお花を沢山見せて
もらっているので、わたしもお花の写真はとくに
りこちゃんにプレゼントしたくって♪
見ていただけてとってもうれしいです*^ ^

えへ。
かなり写真を撮るのに夢中になっちゃってたけど、
少しは親孝行になったかしら?(笑)
んもぅ、りこちゃんったら~
わたしはりこちゃんご家族の方がずっと仲睦まじくて
憧れなのですよぉ♪
旦那様のサプライズなPCのプレゼントのお話とか、
にゃんこちゃんたちのためにまたたびを育てられてる
りこさんの優しさとか、本当いつも拝見していて心が
ほっこり感動させてもらってます*^m^
わたしの家族はわたしとぜんぜん趣味が違うので^ ^;
りこちゃんみたいな家族がいてくれたら、
一緒に雑貨屋さんやアンティークショップめぐりとか
したいのになぁ~なんても思ったり。
こんなにオシャレなママがいるりこちゃんのお嬢さんが
とっても羨ましいです♪

投稿: maco* | 2009.05.04 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/44883646

この記事へのトラックバック一覧です: 藤まつり:

« 母の日の贈り物 | トップページ | まんまるランプ »