« 雑貨屋さんぽ♪ | トップページ | まあるい小瓶に八重のくちなし »

クーヴェールさんの器

Couvert01_2

Couvert02_2

おととい購入したcouvert a la maisonさんの器とりんご楊枝♪
この器は他に淡いピンクの子もあって、
カタチもひとつひとつが微妙に違い、
どの子を連れて帰ろうかととっても迷ってしまいました(笑)
手のひらにすっぽり収まってしまうちいさな器。
ほんとにかわいい子たちです♪
とくに茶色い器のコーヒーに染まったような
こっくりな色合いがたまりません*^m^

りんご楊枝は和菓子に添えたり♪
マドラーとして使ったり♪
妹には一見ただの枝だよねなんて言われちゃったのですが^ ^;
わたしはこんなさり気ないアイテムが妙にツボなのです(笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 雑貨屋さんぽ♪ | トップページ | まあるい小瓶に八重のくちなし »

コメント

ああ、うんうん私も好き〜(笑)
手作り風の一つ一つ不揃いな形が可愛い♪
こっくりな色合いも、自然な色むらもいい感じ!

りんご楊枝、確かに枝みたいだけど(笑)
うん、和菓子とかに添えたらとってもオシャレですね(* ̄ー ̄*)
さすがmacoさんだわ!
私、macoさんのそのさりげないセンスが凄くツボです(・∀・)イイ!
またステキな雑貨お買い物したらアップして下さいね〜!!


投稿: ゆみ | 2009.05.27 11:57

maco*ちゃん!
この器可愛いよー可愛すぎるっ
色も形も素敵~♪
あたし、器の中でもとくにカップが好きなので
maco*ちゃんのお写真見て、

( ゚д゚)ホスィ…

って、なっちゃいました。笑
(初めて↑のFACEを使ってみました。これ楽しいね。笑)

りんご楊枝は、リンゴの木でできてるの?
これも、さりげなさが素敵だね~♪

投稿: 月. | 2009.05.27 17:19

maco*ちゃん やっぱりさすがのセンス
ですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
この キッチリしすぎない形とか厚み
本当に私好きだわ~( ^ω^ )

りんご楊枝でマドラーなんて、なんと
素敵な暮らししちゃうんでしょうかぁーー∑(゚∇゚|||)

ねえmaco*ちゃん 私今日紫陽花買っちゃいましたのよ!
おほほ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: りこ | 2009.05.27 19:33

ゆみさん*

ゆみさんも気に入ってくれました?
やったぁー!(笑)
そうそう、色味もカタチも風合いも、
ひとつひとつが違うので、
何度も手にとってしっくり来る子を迷い迷って
連れ帰ってきました* ̄m ̄

りんご楊枝、ぱっと見本当"枝"ですよね(暴)
折れないように丁寧に包んでくださったのですが、
妹の前でそれを開けていたら中身がこの子だったものだから
そんなに貴重な枝?って笑われてしまいました^ ^;
わたしのこの微妙なセンス(笑)もゆみさんにツボなんて
言っていただけると救われます(*T▽T)

はい♪
まだお買い物した秘蔵っ子?がいるので、
UPしますねん!


月.ちゃん*

ね~この子かわいいよねー♪
月.ちゃんにも気に入ってもらえてうれしい~
おぉ、月.ちゃんは器の中でカップがとくに好きなのねん!
うんうん、分かる気がする~*^m^
クーヴェールさんは他にも素敵な器がいっぱいなの!
もちろんカップもだよ~
むふふ。
月.ちゃんもクーヴェールさんへ出かけたら、
きっとさらにほしいものだらけになっちゃうかもぉ(笑)

あはは。
FACE見つけてくれた?|∀・)
うふ。
いろいろあっておもしろいよね、これ(笑)

りんご楊枝は、そうそう!
りんごの枝だよ~
なんだかりんごっていうだけでも可愛らしくって、
思わず買ってしまったのでした(笑)


りこちゃん*

わーい♪
りこちゃんにも好きって言ってもらえる器を
お持ち帰りできてうれしい*^m^
このゆがみや色むらがたまらなく好みで♪

りんご楊枝はクーヴェールさんの店員さんが
マドラーにもいいですよ~って(笑)
さり気ないアイテムもちょっとしたアイディアで
暮らしに楽しいわくわくをプラスしてくれますよね♪

あらま!なんと!
りこちゃんちに新顔の紫陽花ちゃんが!?
わぁ~気になるぅ! ̄ー+ ̄

投稿: maco* | 2009.05.27 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/45137883

この記事へのトラックバック一覧です: クーヴェールさんの器:

« 雑貨屋さんぽ♪ | トップページ | まあるい小瓶に八重のくちなし »