« 雨あがり♪ | トップページ | この胸いっぱいに »

ミルクおかえり6周年

このブログをはじめてからご訪問くださっている方には
んん?という話になってしまいますが…
わたしが今、こうしてこのブログを綴っているのも、
写真に興味を持つきっかけになったのも、
今は亡き白いトイ・プードルの女の子、
愛犬ミルクがきっかけでした。
ミルクは1997年、わたしたち家族の不注意からお散歩中
迷子に…
それ以来6年もの長きに渡って捜索の日々がつづきました。
PCやHPをはじめたのも最初はミルク捜索のため。
そして2003年のきょう、奇跡の再会が叶ったのでした。
ミルクはわたしたちの腕の中に戻って、
5年の月日が流れた昨年の春、16才で天国へと旅立ちましたが、
6/2、この日はミルクのお誕生日と同じくらい、
これからもわたしたち家族にとって忘れられない大切な日です。

ミルクのお話はこちらに綴ってあります。
よかったらご覧ください。

ミルクへ…
たくさんのごめんねと、
ありがとうと、
愛を想いを込めて…
きょうは動画をUPしました。
※動画がうまく表示されないときはこちらからご覧ください。

ミルク、おかえり。
これからもずっと一緒だよ。

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 雨あがり♪ | トップページ | この胸いっぱいに »

コメント

真っ白で、フワフワミルクちゃん
可愛いですね~~*^-^*
ミルクちゃんも、離れてからの間
ずっと、maco*さん達ご家族に
会いたい。会いたい。
と願っていたのでしょうね。
お互いの強い願いが通じて
奇跡の再会が出来たのだと思います。
命の火が消える瞬間まで、
maco*さんご家族と過ごせて
ミルクちゃんは幸せだったでしょうね。
そして、今もmaco*さんのココロの中で
ミルクちゃんは生き続けてますね^^

投稿: aya | 2009.06.02 21:35

ミルクちゃん、
私の心の中でも、ずっと居ます。

大きなお目目に、あどけない笑顔、
お会いした事ないのに、
どこかで、会った様な---そんな思いでいます。

ミラクル・ミルクちゃん!
希望と夢を与えてくれて、
ありがとう!

投稿: チャチャ丸 | 2009.06.02 23:59

きゃ~ミルクちゃんの動画だぁ(≧∇≦)
いつ見てもやっぱり可愛いわぁ~
お誕生日ケーキ食べてるのかな?
シャンプー姿も堪らない( ´艸`)プププ

ミラクルミルクちゃん!
沢山のキセキを起こしてくれましたね。
私がmacoさんのHPを最初に訪れたのも、やっぱりミルクちゃんに惹かれてです。
お話読んであまりに感動してしまって・・・
BBSに書き込みさせてもらったのがきっかけでした。

macoさん(ミルクティーさん)家族のミルクちゃんへの溢れる愛情、
そんな様子に心惹かれた人は多いと思います。
こうやって出会えた事もミルクちゃんのお陰なんですね♪

お誕生日と同じくらい大切な日ですね。
ミルクちゃん、お帰りなさい。
これからもずーっと大好きな皆と一緒だね。

投稿: ゆみ | 2009.06.03 11:38

ミルクちゃんと再び会えたなんて
本当に奇跡です…。
ずっと優しいmaco*ちゃんの家族と
また会えるって信じていたから
会えたんだね…。

こんなに大事な日があるなんて…。
絶対に忘れられないよね♪
ミルクちゃん おかえりなさい。
可愛い真っ白な天使 私もずっと
忘れませんからね♪

動画…可愛くて何度も見ては
涙がでますぅ~。
愛しくて泣けてきます。

投稿: りこ | 2009.06.03 19:12

ayaさん*

ayaさん、温かいお言葉本当にありがとう。
6年間という離れ離れの時間もありましたが、
ミルクの旅立つ瞬間まで、
また、かげがえのない時を共に過ごすことができて、
心から幸せでした。
ミルクも同じように感じてくれていたらいいなぁ…
お空へ旅立ってもココロはこれからもずっと一緒
ですよね…
優しいお気持ちに胸がいっぱいです。


チャチャ丸さん*

ミルクのこと、捜索中も、戻ってからも、
そして今もこんなにも温かく想ってくださって心から
感謝です。
本当に本当ありがとうございます。
いつか、わたしたちも命をまっとうしたとき、
チャーチちゃんやミルクやみんなで楽しくお話できたら
素敵ですね*^ ^


ゆみさん*

動画見てくださってありがとう♪
ちゃんと表示されてました??
このブログでの動画のUPははじめてだったので、
大丈夫だったかなって^ ^;
うんうん、ケーキをむしゃむしゃしてるのは15才の
お誕生日のミルクです*^m^
むふふ。
シャンプーは大嫌いだったミルクなので、
こんな顔しながら内心かなりご立腹でした(笑)

ゆみさんと出会えたのもミルクがきっかけなんですよね…
本当に考えるとミルクがくれた奇跡やたからものは
数え切れないくらいで…
ゆみさんとの出会いもそのひとつ☆
今またこんな風に再会してお話させてもらえてることも
本当に本当にうれしいです♪
あぁ…思わず泣けてきちゃった(笑)

ゆみさん、いつも本当に優しいお気持ちをありがとう!


りこちゃん*

奇跡…本当に奇跡だったんだなぁ…って、
今になって改めてしみじみしてしまいます。
捜しているときはもうとにかく会いたいという想で
ただただいっぱいで…
再会できたときもいろんな想いが溢れ出して、
またこの腕の中に抱きしめられたことだけで
心も頭もいっぱい。
あのときの奇跡を今の方が強く感じている気がします。

動画も何度も見てくださったなんて…
本当にありがとうございます。
りこちゃんにも"おかえりなさい"と"忘れないよ"をもらって、
胸がいっぱいです。

温かいお気持ちに心から感謝です(涙)

投稿: maco* | 2009.06.03 22:53

もしかして・・・
ミルクちゃんの動画を見たのって始めてかな?
おいしそうにケーキ食べてるね♪
その姿見るとなんだかジーンときちゃいます。
最高においしかっただろうなぁ♪
会えなかった6年間、こういうおいしいものがあるってこと知ってたかな?
まだミルクちゃんは、存在している気分の私です。

初めて、ミルクちゃんのお話というか、maco*さんのあきらめない行動力には、本当に心を打たれたこと思い出しました。
会ったことはないけど、ミルクちゃんのこと、私もいっぱいいっぱい思い出してるよぉ~o(^▽^)o
どれもこれも幸せなミルクちゃんだよ☆⌒( *^-゚)bネッ!
maco*さんあってのミルクちゃん。
これからもmaco*さんにいっぱい幸せ運んできてね☆彡

投稿: maco*さんへ | 2009.06.04 17:04

okayoさん?かな?*

ミルクの動画、はじめて見てもらったかしら?*^m^
くいしんぼうなミルクなので、
食べているときが一番幸せそうでした(笑)
離れている6年間はどこでどうしていたのか…
どんなものを食べさせてもらっていたのかなぁ…
歯が相当ボロボロになっていたので、
意外に好物のクリームとか柔らかくて甘いものを
もらっていたかもです^ ^;

ミルク、わたしも今でもひょっこり
出てきそうな気がしてしまいます。
PCをしていたり、ケーキを焼いていたりすると、
足元にふっと気配を感じて思わず振り向いたり、
テーブルの下を覗いたり。

わたしたち家族だけじゃなく、
okayoさんはじめ優しいお友達にも
今も心にミルクを感じてもらえて本当にうれしいです*^ ^
いつも温かいお言葉をありがとう。
感謝でいっぱいです☆

投稿: maco* | 2009.06.04 20:37

中途半端な言葉で書き込みをしたくなかったので
なかなかこの記事にコメントできませんでした。
ごめんなさい。

なんだかうまく言えないけれど
maco*ちゃん、maco*ちゃんの家族、
そしてミルクちゃん
お互いがお互いを深く愛していて
信頼しあっている強い絆を感じました。

辛かった時間のことを読ませてくれてありがとう。
ミルクちゃんの可愛いお写真を見せてくれてどうもありがとう。

投稿: 月. | 2009.06.05 17:08

月.ちゃん*

そんなに真剣にこの記事を見てくれたなんて…
感動してじーんとしてしまいました。
心のこもった温かい想いを本当にありがとう。
月.ちゃんのお言葉のひとつひとつが胸に沁みて、
とっても、とっても、うれしいです。
こらこそ、重たい内容の長文なのに読んでくれて、
ミルクの写真に会ってくれて心からありがとう。

投稿: maco* | 2009.06.05 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/45214255

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクおかえり6周年:

« 雨あがり♪ | トップページ | この胸いっぱいに »