« お花と雑貨のある暮らし | トップページ | フルーツサワードリンク »

冷房機がほしい…

Flower04

Flower05


Flower06

きのうはあれからやっぱりすごい雷雨に。
でもきょうはお天気回復♪
とってもいいお天気だったのですが…
暑い!蒸し暑い!
ほんのちょっと間ですが、
ことしはじめてクーラーを入れてしまいました^ ^;
それにしても困ったのがわたしの部屋の冷房機。
お引っ越しするとき、
わたしの部屋にはつけるところがないと言われ
エアコンなしなのです(涙)
他の部屋はリビングのエアコンで涼しくなるのですが、
わたしの部屋だけは間取り的に風が届かず…
しかも3台あった扇風機がなぜか次々壊れ、
今自室で暑さをしのぐ頼みの綱はうちわのみ(苦笑)
本格的に暑さがやってくる前になんとかしたい!
で、今気になっているのが、
スウェーデンエレクトロラックス社の
クラシックサーキュレーター
サーキュレーターって音がうるさい割に
あまり涼しく感じられるものがなくってちょっとな~っと
思っていたのですが、
先日たまたま覗いたお店にこの子が置いてあって、
これがとっても静か。しかもパワフル!だったのです。
うちは猫sが走り回ってぶつかったり…
扇風機を倒すことがあるので、
安定感のあるサーキュレーターは形的にもいいかなぁ~と。
ただこの子…なかなかいいお値段^ ^;
もちろんエアコンをつけるよりは安いんだけど…
うーん…どうしようか迷います。

きょうの写真はきのうの記事のお花と一緒に
Noritakeさんで購入したミョウガのような(笑)ピンクのお花。
この子もまた名前が分かりません(汗)
あ!でもきのうのお花は名前が判明♪
"スカビオサ"というそうです!
se promenerの方で仲良くしていただいているじゅんこさんに
教えて頂きましたぁ♪
じゅんこさん、ありがとう!
スカビオサもいろんな種類やカラーがあるみたいですね*^ ^
とってもかわいいお花、大好きになってしまいました☆

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« お花と雑貨のある暮らし | トップページ | フルーツサワードリンク »

コメント

一昨日はこちらも物凄い雷雨でした。
ヴィヴィが雷苦手でソファの後ろに隠れちゃって
ジャスミンが心配そうに(つまんなそうに?)見てました(笑)

わぁ、macoさんのお部屋、冷房無しですかヽ( ̄д ̄;)ノ
それは何とかしなくては!!
エレクトロラックスのサーキュレーター、実は私も以前
欲しいなと思っていた事がありました(笑)
お値段と必要性を比較して結局諦めましたが(^-^;
扇風機にこのお値段は、安くないですよね。
悩むところですね^^;

このお花もまたまた可愛らしいですね♪
あは、確かにミョウガみたい!!
色と形が和風な雰囲気にも合いそうですね!!

投稿: ゆみ | 2009.06.18 11:54

スカビオサでしたか!!
そういえばステルンクーゲルの記事に載せた
写真と同じっぽいですね~*
上品さと可愛さをあわせ持った可愛い花だね:)

クラシックサーキュレーターいいらしいですね~
うちも扇風機迷ってます^^;
マーキュリーの扇風機が欲しいのだけど
デザインはすっごく好みなのですが
ファンが小さいのとタイマーがついてないのとで
躊躇してます^^;
ふぁ~たん用にも小さいのを買おうと思っているんだけど
お洒落で機能的なものってなかなかないから
探すのが大変だよね~^^;

投稿: 月. | 2009.06.18 17:10

そっかースカピオサかぁo(*^▽^*)o
なんか 写真の撮り方とか茎とかがひゅ~って
素敵でなんだろって思ってしまいました~ヽ(´▽`)/
皆 素敵な扇風機探しているのですね♪
うちは なんとも普通のを勝手に買ってきました~二台も( ̄Д ̄;;
旦那さん 勝手に買ってくるから全く
お洒落生活 無理です~ι(´Д`υ)アセアセ
可哀相なあたし(ρ_;)
またまた 可愛いお花ですね♪

投稿: りこ | 2009.06.18 17:26

ゆみさん*

名古屋はまたまたきょうもすごい雷雨でしたよぉ><
ゆみさんの方は大丈夫だったかな??
わぁ~ヴィヴィちゃんカミナリ苦手なのね(涙)
ソファに隠れちゃうんだぁ…
大きな音でびっくりしちゃうよね(T T)
お姉にゃんを心配そう(つまんなそう?・笑)に
見つめるジャスちゃん優しいなぁ*^m^
うちはチョビがバリバリいう度に∑(=゚ω゚=;)ビクッ!っと
なりながらスリルを味わってるのか窓にへばり付いて外を
眺めてました(暴)

そぉ~なんです~わたしの部屋には冷房ナシ ̄ー ̄;
寒いのも苦手だけど、暑さにも弱いわたしなので、
本格的に暑くなる前にどうにかしなきゃと焦ってます(苦笑)
あ、ゆみさんもエレクトロラックスのサーキュレーター
ご存知でしたかぁ!
そうそう、扇風機にしてはお値段が…なんですよね(苦笑)
なかなか機能性とデザインとお値段全てが納得のいくものを
見つけるのは難しいですね(涙)
とりあえず来月に定額給付金(名古屋は遅いのです・苦笑)が
もらえるみたいなので、それでなにか暑さをしのげるものを
買いたいと思います^ ^;

うんうん、このお花和な雰囲気にも合いそうだぁ!
なんだかカサカサした感じのお花なので、
そのままドライにもなりそうです♪


月.ちゃん*

そうそう、スカビオサだったんですよぉ♪
スカビオサもいろんな色やカタチのあるお花なんだね~
うんうん、本当に上品×かわいい素敵なお花だね*^ ^

月.ちゃんも扇風機迷ってるんだぁ^ ^;
マーキュリーの扇風機!かわいいよね!
わたしもとっても好みで、
アイボリーの子が気になってたんだけど、
風量が控え目でエアコンとの併用にオススメなようだったから
他に冷房機のないわたしの部屋には向かないのかな~って(涙)
月.ちゃんはふぁ~たん用に小さいのも~なんだね♪
うんうん、機能性とデザイン両方が充実してるものってなかなか
なくって本当に探すの大変だよね(; ;)


りこちゃん*

うんうん、スカビオサでしたぁ♪
あはは、わたし変な角度から撮っちゃったからちょっとお花の
特徴が伝わり難かったですよね^ ^ゞ

わぁ~りこちゃんちは扇風機旦那さまが買って来てくれたん
ですね!
相変わらず本当に優しい旦那さまだわ♪
りこちゃんちは扇風機がなくてもいつも爽やかで心地いい風が
そよいでる気がします*^m^

投稿: maco* | 2009.06.18 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/45372799

この記事へのトラックバック一覧です: 冷房機がほしい…:

« お花と雑貨のある暮らし | トップページ | フルーツサワードリンク »