« 大好きな童話たち | トップページ | ミルクおかえり6周年 »

雨あがり♪

Illustrationameagari_4

写真を取り込み過ぎてメモリがぱんぱんなわたしのPC^ ^;
ファイルをあれこれ整理していたら、
前に描いたイラストとポエムが出てきました(笑)
その中からひとつ…

* 雨あがり *

こんなに晴れ晴れしたきもちは素敵
あまりないものね
とびきりのオシャレででかけましょう
大好きなひとと

ああ 雨あがりって
こんなにキラキラしてて
とりつくろうって傘
もういらないわ

*****

きょうは快晴だった名古屋。
ちょうどぴったりな気分だったので
UPしちゃいました(笑)
さぁて、きょうから6月。
がんばろーっと♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 大好きな童話たち | トップページ | ミルクおかえり6周年 »

コメント

maco*さんのイラストって、ふっと笑顔にさせてくれるから好き♪
これって、maco*さんが書いたんですよね???
絵本にしたら素敵だろうね☆⌒( *^-゚)bネッ!
まえ、こういうのを書いているブログ持ってなかったでしたっけ?
そういえば・・・と思って探しに行ったけど見つけなかった(^▽^;)

子供の頃、雨上がりって好きだったなぁ~
なんかウキウキしちゃうよね?
今は、ほどほどに気持ちのいい青空が好きだけど・・・。

投稿: okayo | 2009.06.01 19:41

わぁ~、とってもステキなイラストですね!

maco*さん、
お願いがあります・・・
お友達のkuma君が腎不全で、
今、一生懸命頑張っているんですが、
この猫さん、
そのkuma君にそっくりなのです。
プレゼントしたいのですが、
良いでしょうか・・・?

投稿: チャチャ丸 | 2009.06.01 23:34

可愛い~***
maco*ちゃんの人柄がよく表れた絵ですね*
優しくてほわほわとあたたかい、ひだまりみたい:)

maco*ちゃんのイラストもっともって見たいです♪

投稿: 月. | 2009.06.02 08:36

わわ、可愛い〜!!
macoさんのイラスト初めてみました!
やっぱり想像してた通り、すんごい優しくて可愛いイラストですね。
絵本を見ているような穏やかな気持ちになります。

これって何で描いてるんですか?絵の具?色鉛筆?
色味がとっても綺麗で、私好みだぁ(*゚ー゚*)

とびきりのオシャレをして、大好きな人とお出かけ♪
うふふ、いいですね〜!
詩もほのぼのしてて、幸せな気分になります。

もっともっとmacoさんのイラスト見たいです〜!

投稿: ゆみ | 2009.06.02 12:29

okayoさん*

はい♪わたし作です(笑)
ふっと笑顔に?
okayoさんにそんな風に言ってもらえてすんごくうれしい!
絵本になんて…えへ。
わぁ~あのブログも覚えててくださったんですね!?(照)
そうそう、ちょっとの間でしたが、
お話とイラストのブログも持ってました♪
わわわ、探してくださったんですね!
一昨年だったかな?あまり更新できなくなってしまったので、
下げてしまったんです^ ^;
そうそう、で、↑のイラストもそのときの(笑)

うんうん、雨あがりって、わたしも子供の頃はすんごく
ウキウキしてました♪
あちこちで水滴がきらきらしてて、
水たまりに青空が写ってたり、
なんだか空気も透き通ってて♪
でも今はそんなウキウキな気持ちをうっかり忘れて、
道がぬかるんでてイヤだなぁ~っとか。あはは(苦笑)


チャチャ丸さん*

お友達のkumaくんが腎不全なのですね…
もちろん!
わたしのイラストでよかったら、
ぜひプレゼントしてあげてください!
kumaくんの回復をわたしも心からお祈りしています。


月.ちゃん*

わぁ~ひだまりみたいだなんてうれしー*´v゚ゞ
ありがとう(照)

落書きみたいなイラストで(笑)お恥ずかしいのですが、
イラストファイルがけっこう沢山出てきたので、
またちょこちょこ登場するかもです*^m^


ゆみさん*

きゃ~ゆみさんったら、またまたなんてうれしいお言葉を(/ー\*)
前にちょこっとイラストを描いてブログにUPしてたことがあって、
そのときのファイルが出てきたので久しぶりに載せちゃいました(笑)
あ!そっかぁ、ゆみさんには初お披露目だったかしらん??
すごく落書きちっくなイラストでお恥ずかしいのですが、
お絵描きするのもけっこう好きで(苦笑)

この絵は色えんぴつとパステルで描いてます♪
うふ。
パステルの色味っていいですよね~
3年くらい前にどうしてもパステルがほしくて、
36色セットを買ってしまいました*^m^

わわわ、詩もそんなそんな(照)
えへ。
調子に乗って(暴)また登場するかもですが、
呆れず見ていただけたら幸いです* ̄m ̄

投稿: maco* | 2009.06.02 15:16

おおぅぅぅぅーw(゚o゚)w
まるで絵本…こんなに上手いのね
maco*ちゃんってば色んな才能
あり過ぎだってばさ( ̄○ ̄;)!

こんなのフレームに入れて娘のお部屋に
飾ってあげたいなぁ~* ´З`)σ

こんな画大好きだよーー!
maco*ちゃん絵本出せばいいと思い
ますっ( ̄ー+ ̄)
また 必ず披露してねっ!

投稿: りこ | 2009.06.02 17:34

りこちゃん*

んもぅ~りこちゃんったら♪
またそんなうれしいお言葉を(照)

うふ。
お嬢さんのお部屋に飾ってくださいます?(笑)

絵本だなんて、わたしの腕じゃ夢のまた夢ですよん^ ^;
でもりこちゃんにそうな風に思ってもらえただけでも
感激です(*T T)
ありがとう!

えへへ。
また調子に乗っかってUPしたときは
ぜひ見てやってくださーい* ̄m ̄

投稿: maco* | 2009.06.02 19:56

maco*さん、
ありがとうございます。

ホントに絵本の一頁のようですね。
一目見て、感激しました。

投稿: チャチャ丸 | 2009.06.02 20:48

あたし・・・
もっともってって書いてあるね・・・笑
誤字、失礼しました。^^;

今日は応援だけでごめんなさいっ

投稿: 月. | 2009.06.03 08:43

はじめまして* しゅぽぽです^^

チャチャ丸さんからこのイラストをいただきまして
早速ブログにUPさせていただきました
ありがとうございます

とってもステキです
大切にしたいと思ってます

現在は記事に掲載させていただいてますが
のちに、maco*さんのお名前と供に
左側バナー部にずっと掲載したいと思ってます
どうぞ よろしくお願いいたします"^_^"

※支障ありましたらおっしゃってくださいませ、、、

投稿: しゅぽぽ&kuma | 2009.06.03 18:27

チャチャ丸さん*

とんでもないです…
こちらこそ、拙いイラストをそんな風に感じていただいて、
本当にありがとうございます。
ファイルを整理していて何気なくUPしたものでしたが、
チャチャ丸さんの大切なお友達のkumaくんに似ていたなんて、
なんだか運命的なものを感じてしまいました。
kumaくんのこと、わたしも心から応援していますね!


月.ちゃん*

うふ。誤字なんてぜんぜん気にしないで~
わたしなんてしょっちゅうだし(笑)

応援もいつも本当にありがとう(*T T)


しゅぽぽ&kumaさん*

はじめまして。
そんなそんな、ご丁寧にこちらこそありがとうございます。
わぁ~ブログにUPしてくださったなんて恐縮です。
拙いイラストですが、受け取っていただけてうれしいです*^ ^
先ほどブログを覗かせていただいたのですが、
kumaくん、本当にかわいい子ですね…
しゅぽぽさんの愛情も沢山感じて胸がいっぱいになりました。
kumaくん、わたしも応援させてくださいね。
回復を心からお祈りしています。

投稿: maco* | 2009.06.03 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/45203788

この記事へのトラックバック一覧です: 雨あがり♪:

« 大好きな童話たち | トップページ | ミルクおかえり6周年 »