« ミルクおかえり6周年 | トップページ | 水色×グリーンの紫陽花に♪ »

この胸いっぱいに

Illustrationginiromilk_2

今このときに
生まれてきたことを
嬉しいと
とっても嬉しいと
とつぜん
せつなくなるほど
思うときがある
そんなときは銀色のミルクが
コップからあふれるほど満ちたような
そんな気持ち

*****

きょうはこんな想いでいっぱいでした。
大切な家族
心から愛するモフモフたち
大好きなお友達
そして天国にいる天使たち

きのう迎えたミルクおかえり記念日6周年。
捜索していた6年と同じだけの時が流れたのだな…と、
いろいろと感慨深くて、
きょうもそこからちょっと心の深いところまで、
想いを巡らせていました。
そんな中で込み上げた強い気持ち…
たくさんの悲しみや辛いこともあるけれど、
それでもこうして今わたしがここにいられるのは、
本当に素晴らしい出会いに恵まれ、
かけがえのない存在に支えられているからなんだなぁっと…

今はこんな風にブログを通しても温かな心を胸いっぱいに
感じさせてもらって、
本当にありがとうでいっぱいです。
ついつい不平不満を漏らしたり、
感謝の気持ちを忘れそうになったり…
そんな自分を反省すると共に、
受け取ったたくさんのそんなたからもののような気持ちを
わたしもこれからまわりに少しでも届けていける人になれたらな、と
しみじみと想った1日でした。

*****

Illustrationkibou

チャチャ丸さん * しゅぽぽ&kumaさんへ

kumaくんの回復を祈ってもう一枚イラストを贈らせてください。
*しあわせ*
という詩に添えて描いた絵です。
希望の星に願いを込めて…

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« ミルクおかえり6周年 | トップページ | 水色×グリーンの紫陽花に♪ »

コメント

maco*さん・・・
優しい気持ち、穏やかな思い、
ホントにありがとう。
つらい事があったら、
このイラストを見ます。
気持ちがふっと--不思議なぐらい楽になって、
穏やかな気分になります。

それからkuma君の応援、ありがとう。

投稿: チャチャ丸 | 2009.06.04 02:06

macoさんのイラストと詩、心にす~っと沁みこんできて
とても穏やかで優しい気持ちになります。

生きていると、嬉しい事や辛い事が沢山あるけれど、
どちらか片方だけじゃ、もう片方も成立しないですもんね。

いつも当たり前のようにある事が、実は一番大切で
幸せな事なんだなって、
macoさんの詩を読んで思いました。

一人で生きているような気になっていても、
絶対に誰かに支えられてるんですよね。

私もついつい不平不満を漏らしたり、
感謝の気持ちを忘れたり、いけないなぁって反省します(u_u。)

macoさんのようなステキな人に出会えた事
私も感謝の気持ちでいっぱいです(* ̄ー ̄*)
いつもいつもありがとう☆

投稿: ゆみ | 2009.06.04 12:57

ありがとうでしゅ。。。

投稿: kumaやん | 2009.06.04 14:45

maco*ちゃんの優しいイラスト、
だいすきです♪

maco*ちゃんからはいつも
優しいあたたかな気持ちをいただいてます。
いつもどうもありがとう*

maco*ちゃんだいすきよ♪

投稿: 月. | 2009.06.04 17:56

maco*ちゃん 可愛いイラストですね♪
いつもいつも あたたかな優しい
maco*ちゃんには感謝で一杯…。
駄目になりそうな時もいつも
助けてくれてありがとうね♪

kumaちゃんがどうかよくなりますように…。

投稿: りこ | 2009.06.04 19:32

チャチャ丸さん*

わたしの方こそ、いつもチャチャ丸さんには
優しいお気持ちを沢山いただいて
感謝でいっぱいです…

イラスト、穏かな気分になってもらえるなんて、
そんな風に思ってもらえて、
本当に本当に感激です(涙)

kumaくん、ブログへお邪魔して、
お写真を拝見させてもらったのですが、
とっても優しいおめめの本当にかわいい子で、
こんなにも真っ直ぐなおめめで、
今しゅぽぽさんとがんばっているんだなって
思ったら胸がいっぱいになりました。

わたしも蔭ながら回復を祈って見守らせて
くださいね。
ミラクルパワー、kumaくんに届きますように!


ゆみさん*

イラストと詩、ゆみさんの心に沁みこむだなんて…(ノ_・。*)
そんな風に感じてもらえてとっても幸せです(感涙)

本当ですね…
悲しいことや辛いことがあるからこそ感謝の気持ちや
労わりの心も生まれるし、
うれしいことや楽しいことがあるからこそ、また、
苦しいときも乗り越えられるんですよね。

ゆみさんのお言葉にうんうんって、
ひとつひとつわたしも噛み締めながら、
読ませてもらいました。

んも~んも~
出会えて感謝なのはわたしの方ですよ!
わたし、前もお話したかもですが、
ゆみさんのお写真やセンスや、
もちろん可愛いヴィヴィちゃん&ジャスちゃんも
大っっ好きだけど、
ゆみさんのお人柄にも本当に惹かれてて(照)
お話させてもらっていて、
いつもとっても心地良いんです♪
だから、こちらこそ、こちらこそ、ありがとうなのです!

kumaやん*

かわいいkumaやん、こちらこそありがとう。
心から応援してるよ!


月.ちゃん*

月.ちゃーん(涙)
本当にありがとう。
温かいお気持ち、わたしの方こそ月.ちゃんから
いつもたくさん感じさせてもらってます(ノ_・。*)

うふ。わたしも月.ちゃん大っっ好きよ♪(照)


りこちゃん*

りこちゃん、わたしこそありがとうなのです。
いつもりこちゃんの優しさにいっぱいいっぱい
支えてもらってるのはわたしの方だもの♪
写真やイラストもりこちゃんに好きって言っていただいて、
ブログにUPすることもすごく楽しくなって♪
くじけそうなときも元気をたっっくさんもらってます!
こんなわたしですが、
これからも末永く仲良くしてもらえたらうれしいです*^ ^

kumaくんにも優しいお言葉本当にありがとうございます。
みんなの願いがどうか叶いますように。

投稿: maco* | 2009.06.04 21:56

頂いたイラストをまたしてもブログに掲載♪させていただきました(*^。^*)

ず~っと この日を待っていました!

maco*さん アリガトウです。

投稿: しゅぽぽ&kumaやん | 2009.08.02 21:31

しゅぽぽさん&kumaやん*

イラスト、お友達の皆さんの温かな贈り物と一緒に
載せてくださって、とても恐縮しつつ、
うれしく拝見させてもらいました(涙)
こちらこそ、アリガトウです。

ときどきブログを覗かせてもらっていました。
わが家も2月に愛猫ティモを多分kumaくんと同じと思われる病で
お空に見送って、未だ涙の乾き切らない日々だったのですが、
しゅぽぽさんのkumaやんへのとても温かに綴られたお話しを
拝見する度、ティモももうすぐ新しいモケモケをもらって帰って来るかな~などとほんわかした気持にさせてもらっていました。

しゅぽぽさん、そしてかわいいkumaやんに出逢えたことに心から
感謝です*^ ^

投稿: maco* | 2009.08.03 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/45225168

この記事へのトラックバック一覧です: この胸いっぱいに:

« ミルクおかえり6周年 | トップページ | 水色×グリーンの紫陽花に♪ »