« 紫陽花めぐりな一日 | トップページ | パールのピンキーリング »

ノンたんのお誕生日♪

Non7thbirthday01_3

お祝いのご馳走は
ライ麦パンとミルクのバースデープレート♪


Non7thbirthday02

Non7thbirthday03

きょうはノンたんの7さいのお誕生日でした。
わが家の末っ子ノンたんももう7さい。
本当に早いなぁ…
まだノンたんと出会った日のことをきのうのことのように
思い出します。
2002年の夏の日、
当時母と叔母とで営んでいたレストランを手伝いに行ったわたし。
ノンたんと出会ったのは叔母とお店のお庭をお掃除していたときでした。
ベンチを移動させようと持ち上げたとたん、
その下に潜んでいたのかぴょこんっと飛び出して来たノンたん。
あれあれ、どうしたの?っとしゃがむとなんの躊躇いもなくお膝の上へ。
そしてさらに肩にまで登り頭にへばり付いて肩車状態^ ^;
しばらくそのまま動けなくなってしまったわたしを置いて(笑)
叔母が母を呼びに行き、
お腹が空いてるのかもと近くのコンビニに缶詰を買いに。
ところが、あげてもほとんど口をつけないノンたん…
よく見ると小さなノンたんのお鼻はグスグス…
元気はあるものの、くしゃみと咳をしていて食べ物がうまく認識できない
ようでした。
それよりもどうしても肩に登っていたいみたいで、
一度は降ろしたものの、気づけばまた肩車。
(今でもなぜか肩に乗っているのが好きなノンたんなのです・笑)
そこでこれもご縁と、迷子だといけないので念のため近所で捜している方が
いないか尋ね、お店にも張り紙をして連れて帰ることに。
でもわが家にはすでに他猫sがいるため、
とりあえずは叔母に頼み準備が整うまで預かってもらうことになりました。
それから病院へ連れて行き検査の結果が出るまで入院。
そしてようやくわが家にやって来たノンたんでしたが、
ここからがまた大変でした…お腹に回虫がいたのです(苦笑)
しかもしぶとい回虫!1ヵ月かかりやっとやっと退治。
その頃にはひどいアレルギーによる気管支の炎症も治まり、
隔離生活から開放、他猫s&ムンちんともご対面が叶ったのでした♪
あれから7年。
なかなか他猫sに受け入れてもらえなかった小さなノンたんを一番に
迎え入れ優しく包み込んでくれたティモがことし2月に旅立ち、
今でもティモの姿を探しては毎日寂しがて泣くノンたん…
お誕生日のお祝いもですが、
そんなノンたんを元気付けたくて、
きょうはノンたんの大好物のパンを焼き、
大好きなお鈴を新調してプレゼントしました♪
ところが…パンはどうもお気に召さなかった模様^ ^;
ライ麦の香が好きじゃなかったみたいで、
食いつきがかなり微妙でした(暴)


Non7thbirthday04

Non7thbirthday05

でもお鈴はとっても喜んでくれたノンたん。
ノンたんはこのお鈴を投げて、わんこのみたいに手まで運んできたり、
カップに入れたりして遊ぶのが好きなのです*^m^

ノンたん、ティモにぃはお空から見守ってくれてるからね。
そしてわたしたちも他猫sもノンたんのことが大好きだよ♪
ハッピーバースデー!ノンたん!

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 紫陽花めぐりな一日 | トップページ | パールのピンキーリング »

コメント

ノンたんお誕生日おめでとうヽ(´▽`)/
7歳って事は家のヴィヴィと同じ歳です!
肩乗り好きって可愛いですね~♪

出会った時のエピソードを読んで、
ノンたんはmacoさん家の子のなる運命だったんだと!
もしその時、具合悪くなかったら連れて帰らなかっただろうし。
やっぱりご縁があったんでしょうね!

優しかったティモちゃん、旅立ってしまって寂しいですね・・・
まだまだ思い出しては鳴いてしまうのかな。
優しいmacoさん家族に包まれて、早く元気になれるといいな。

お鈴咥えたノンたん、めちゃ可愛い~♪
キャビネットに入ろうとしてる後姿もやばい、ツボです(笑)
バースデープレートも美味しそう~(*´ェ`*)
どこかのお洒落なCAFEみたい!
三毛色の綺麗なノンたんも、とっても絵になっててステキな写真ですね~(゚▽゚*)

ノンたん、7歳も楽しく元気に過ごそうね(◎´∀`)ノ

投稿: ゆみ | 2009.06.09 10:51

ゆみさん*

わぁ~いヾ(*'∀')ノ゚・*:.。.:*・゜゚・* !!!!!
ノンたんにおめでとうをありがとうですー♪
おぉ!ヴィヴィちゃんも7さい!?
同級生だぁ*^m^

ノンたんの肩乗り、かわいんですけど…
どこから飛んでくるのか分からないところがかなり危険です(笑)
とっても小柄なノンたんなのでなんとか大丈夫なのですが、
突然飛びつかれて心の準備がないと、Σ( ̄∀ ̄∥)ウォッ!って(苦笑)
しかも乗り損ねるとそのままズルズルッとツメを立てたまま
背中を滑り落ちて行くので、
虐待でもされてるんじゃ!?って疑われそうなくらい無数の
傷跡が^ ^;
恥ずかしくって病院にもお嫁にも行けないです(暴)

出会いはみんなそれぞれにご縁があるのだと思うのですが、
ノンたんとのも本当に縁があったんだな~って思います*^ ^
ノンたんと出会った日の朝、実は母とケンカして、
わたしはもう行かないって怒ってたんです(苦笑)
それがなぜかやっぱり出かけて…(笑)
あのときお店に行くのを止めてたら出会えなかったんだろうな~
って思うと運命をひしひしっと感じちゃいます☆

ノンたんは本当にティモが大好きで、
ティモが元気だったときも、
少しでも姿が見えないと"えーんえーん"って
人間の子供のように鳴きながら探し回るような状態で、
お顔を見せてやっと泣き止むって感じだったんです。
なのに、今はどんなに探していても、
泣いていても、
ここだよって場所を教えてあげられないのが
本当に辛くって…
今はチョビたちが寄り添って寝てくれたり、
一緒に遊んでくれたりしているのですが、
やっぱり心が癒えるのには時間がかかりますよね…
大好きな存在の旅立ちを受け入れるって、
人もにゃんこも本当に同じ辛さなんだなって切なくなります。
ゆみさん、いつも優しいお言葉ありがとう(涙)

うふ♪ノンたんのキャビネットに入ろうとしてる後姿、
ゆみさんのツボなんてうれしい* ̄m ̄
取ってきたお鈴をどこかに入れたいみたいで、
このときはキャビネットに仕舞ってました(笑)

わわわ、バースデープレートcafeみたいなんて。えへ(照)
そうそう、ノンたん、お昼はあんなに微妙な反応だったパンを
夜わたしたちが食べてたらものすごい勢いで奪いに来てびっくり!
人が食べてると美味しそうに見えるのかしら^ ^;

きゃ~ノンたん絵になってるなんてうれしい♪
わが家で一番カラフルなので写真写りも一番いいかも(笑)

ゆみさん、温かいお祝い本当にありがとうですー♪

投稿: maco* | 2009.06.09 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/45278112

この記事へのトラックバック一覧です: ノンたんのお誕生日♪:

« 紫陽花めぐりな一日 | トップページ | パールのピンキーリング »