« 紫陽花のドライ…失敗(涙) | トップページ | 父の日だけど… »

まったりタイムに音楽を♪

Hydrangea11

お茶の時間や読書の時間、
まったりタイムに皆さんは何か音楽を聴かれますか??
わたしは音楽鑑賞メインなときは映画のサントラなんかの
ちょっとわくわくっと気分の盛り上る曲を聴くのが好きなのですが、
何かしながらリラックスしたいな~というときには、
静かめなクラシックやゆったりボサノバがお気に入りです♪
最近、また新たにそんなまったりタイムに合いそうなCDがほしいな~っと
思っているのですが…
なかなかコレっていうのにめぐり合えず^ ^;
何かオススメがあったらぜひぜひ教えてもらえたらうれしいです(笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 紫陽花のドライ…失敗(涙) | トップページ | 父の日だけど… »

コメント

最近はイケイケのJazzばかり聴いているのですがcoldsweats01
Bossa novaで好きな曲は♪Dindi
A.C.ジョビンが亡くなった友人を偲んで作曲したステキな曲です。
Rosa Passosもお奨めですよ☆

投稿: チャチャ丸 | 2009.06.21 03:51

今日も綺麗な写真**
maco*ちゃんのブログはいつも
初夏のようにさわやかですね~^^

音楽、あたしはジャパニーズロックがすき♪
ナチュラル雑貨に囲まれて
ギターのジャカジャカ音を聴くのが幸せです。笑

投稿: 月. | 2009.06.21 08:22

ワタシはBGMというよりも常に音楽がメインな生活です
ヘッドホンに大音量でジャカジャカするのが最高に気持ちよくてだいすき*
これから夏fesの季節です
青空の下で音楽に揺れてビールを飲むのです わくわく*

投稿: maico | 2009.06.21 10:20

まったりタイムに音楽っていいですね♪
そんな時に聴きたい音楽は・・・
ああ、クラシックだと私はピアノ曲を聴いてしまいます。
オーケストラだと、ちょっとゴージャス過ぎてしまうので
ピアノソロのしっとりとした曲が好きです♪
ショパンが特にお気に入りです(*^-^)

基本はロックが好きなので、お酒の席とかではUKロックのような、
重たい音をズンズン身体で感じるのも気持ちいいです!!

まったりタイム、ビートルズもおススメです。
あ、でもこれは下手するとミスドにいる気分になっちゃうかな(笑)

紫陽花写真もきれいですね♪
フンワリボリューム感と、グラデーションが美しいです(*^-^)

投稿: ゆみ | 2009.06.21 13:27

こんばんわ。
音楽の趣味が合いそうです!
クラシックはバッハばかり聞いてます。
ピアノ(グールド)、チェロ(マイスキー)、
バイオリン(パールマン)、ギター(イエペス)などを
iPodで楽器別にシャッフルして聴くのが気に入っています。
ボサノバはゴンチチセレクトと小野リサセレクトを
やはりシャッフルして聴いてます。
ちょうど今聴いているのはボサノバですよ。

投稿: y_and_r_d | 2009.06.21 18:41

チャチャ丸さん*

わぁ~
チャチャ丸さんはイケイケ(笑)Jazz♪なんですね♪
いいですよね~
わたしもとっても好きです!
前のうちはUSENが入っていたので、
夜は必ずJazzチャンネルを聴いてくつろいでました*^ ^
でも今はCDがクリスマス曲のJazzしか持ってなくって…
あぁ、JazzCDほしくなりました(笑)
チャチャ丸さん、さすがピアノをされているだけあって、
音楽にお詳しいですね!
Dindi&Rosa Passosも素敵そう~
ありがとうございます☆ぜひぜひ探してみます♪


月.ちゃん*

わぁ~初夏のように爽やかなんてうれしい^ ^ゞ
ありがと~えへ♪

月.ちゃんはジャパニーズロックかぁ~♪
BUMP OF CHICKENの曲は月.ちゃんのところでいつも素敵に
紹介されてるもんね!
うんうん、ナチュラル雑貨に囲まれてギターのジャカジャカ
いいよね!
わたしもBUMP OF CHICKENやMr.Childrenとか
大好きだよぉ*^m^


maicoさん*

わぁ!maicoさんは常に音楽と共に~なんですね!
好みの音楽に包まれる感じってわくわくしますよね~♪
"青空の下で音楽に揺れてビールを飲む"
うんうん、最高ですね!(笑)


ゆみさん*

ゆみさんはまったりタイムはピアノソロのしっとりクラシック
ですか~♪
ショパン、うんうん、優しいメロディに癒されますよね*´m`

ロック!ゆみさん、きょうは丁度ライブだったんですよね!
重たい音をズンズン感じるって気分も盛り上りますよね☆
そっかぁ、ゆみさんは場面や気分によって、
そんな感じに聴き分けられてるんだぁ~♪

ミスド気分もいいですね!(笑)
ビートルズやオールディーズを聴くとなぜかコーヒーが
飲みたくなってしまいます!

なんだか最近紫陽花ブログと化しちゃってますよね^ ^;
うちの中も外も紫陽花だらけなわが家です(笑)


y_and_r_dさん*

わぁ!y_and_r_dさんの音楽の好み、
本当にぴったりです!(笑)
とくにボサノバのゴンチチさんと小野リサさんはまさにビンゴ!
あのゆったりしたメロディがなんとも落ち着きますよね♪
iPodで楽器別にシャッフルってカッコイイなぁ~
未だにiPodというものを使ったことのないわたし…
好みの曲をシャッフル~やってみたい!

投稿: maco* | 2009.06.22 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/45402535

この記事へのトラックバック一覧です: まったりタイムに音楽を♪:

« 紫陽花のドライ…失敗(涙) | トップページ | 父の日だけど… »