« 秋色紫陽花シーアン | トップページ | 冷房機がほしい… »

お花と雑貨のある暮らし

Flower03

先週末またまたお邪魔したFlower Noritakeさん。
秋色紫陽花のことでお知らせをいただきお出かけしたのですが、
予算的にやっぱり手が出ず(涙)
代わりに↑のいちごみたいな真っ赤なお花と、
他にもう一種類これまた可愛らしいピンクのお花をお持ち帰り
しました♪
なんていうお花だろう…また名前を聞くのを忘れてしまった^ ^;
noritakeさん、とっても親切で本当に素敵なお花がいっぱいのお店でした。
そして、今回はむふふ…
先日は閉店に間に合わずだったTISANE INFUSIONさんも
覗かせてもらうことができました!
お店に入ったとたん、かわいいブラックプーちゃん2匹がお出迎え。
アンティーク雑貨がさり気なくレイアウトされた店内は見ているだけで
わくわく…
たからもの探し気分で何週も店内をくるくるしてしまいました*^m^

わが家ではなかなか思うように飾れないけれど(苦笑)、
やっぱりお花や素敵雑貨をさり気なく取り入れた暮らしって憧れます♪

きょうは朝からとってもおかしなお天気の名古屋。
曇ったり突然日が差したりゴロゴロ~っと雷がなって突風が吹いたり…
これから雨がザーッとくるのかな??

もう随分と前からなのですが、
どうしてもチャレンジしたいことがあって、
でもどこからはじめたらいいのか全く分からず悩んでいることがあります。
大好きな写真やインテリアや手づくりのこととはまた違う分野のこと。
わたしにできるか…
今からやれるのか…
猫sにとってわたしの生活が変わることはどうなのか…
考え出したら切がないけれど、
でもきっとチャレンジせずに諦めたら後悔しそう。
誰に相談しても結局は自分で決断するしかないのだけれど…
ものすごく悩みます。

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 秋色紫陽花シーアン | トップページ | 冷房機がほしい… »

コメント

お花と雑貨いいですね~*
チョコレート色が可愛いお花^^
変わった切り花を見つけると
ついつい買っちゃうよね~***

maco*ちゃんがチャレンジしたいこと
チャレンジしても、しなくても
どちらを選んでもmaco*ちゃんのことを
応援してますよ♪
maco*ちゃん自身が納得できる決断ができますように*

投稿: 月. | 2009.06.17 11:48

わあ、Flower Noritakeさん、
またまた行ってきたんですね♪いいなぁ(*^-^)
写真のお花、ほんとイチゴみたいで可愛い♪

うんうん、お花や素敵な雑貨をさり気無く
取り入れた暮らしって憧れますね(o^-^o)
猫ちゃんがいる条件下でも、さり気無く楽しんでる
maco*さん家は、とっても参考になりますよ~!

新しい事にチャレンジするって、中々勇気が要りますよね。
周囲の理解が必要になると、尚更悩んでしまいますね。
maco*さんが納得できる答えが見つかるといいなぁ。
私も、maco*さんを応援してます!!

投稿: ゆみ | 2009.06.17 12:51

なんていうお花だろうね~とっても
いい色で惹かれちゃいますこういう花( ^ω^ )
うんうんわかるぅー( ̄ー ̄)ニヤリ
雑貨やお花をとりいれた暮らし…憧れです♪
猫ちゃんに邪魔されながら なかなか
思う様に憧れの暮らしが出来ないのですぅ
でも それも楽しかったりして~(;´▽`A``

maco*ちゃんのチャレンジしたい事…
考えてみて やっぱりやりたいって思った時が
決断の時なのかもね…。
ゆっくり考えて納得いく答えがでると
いいですね♪
いつでも応援していますよぉ~♪

投稿: りこ | 2009.06.17 14:26

月.ちゃん*

このお花ね、スカビオサって言うんだって♪
で、調べてたらね、なんと!
前に月.ちゃんのところで見せてもらった
ステルンクーゲルになるお花だったの!
うわぁ~って思わず、
月.ちゃんのステルンクーゲルちゃんの記事に
飛んでいって確認してしまった(笑)
このお花のあとガクが発達してあんなかわいい
カタチになるんだね!
びっくりしちゃった*^m^

チャレンジしたいこと…
優しい応援本当にありがとう(涙)
じーんとしちゃいました…
自分の心とちゃんと向き合って決断しようと思います☆


ゆみさん*

ぐふふ。
Noritakeさん、またまた行って来ちゃいました*^m^
このお花、いちごみたいで可愛いですよね♪
ちょうど店員さんがバケツにレイアウトされているところで、
沢山のお花の中から真っ赤なこの子に一目惚れして
お持ち帰りしちゃいました☆

お花の取り入れ方、ゆみさんの方がずっと参考になりますよ!
この間もキャンドルと一緒に浮かべられた花びらが本当に
素敵で…
お花が散り始めてもあんな風に最後まで楽しまれるゆみさんの
アイディアと優しさに感動でした♪

うんうん、新たなチャレンジって本当に勇気がいりますね…
わたしの場合昔に一度チャレンジ仕掛けて途中で挫折してしま
ったことへの再チャレンジみたいなものなので、
今となってはさらに難しいと分かっているだけに余計に悩んで
しまって^ ^;
でもこのまま諦めたらあのときやっていればってずっと思いな
がら生きていくことになるのかなって思うと、
やっぱりチャレンジするべきなのかなって。
うぅ…ゆみさん温かいお言葉本当に本当にありがとう。
すごくすごく勇気が湧きました。
じっくり考えて答えを見つけますね!


りこちゃん*

この子、スカビオサっていうお花だそうです!
とってもキュートなカタチとカラーですよね♪

うふ♪りこちゃんちはお花も素敵な雑貨もいっぱいで、
わたしの憧れです♪
そしてそんな空間でかわいい陸くん蓮くんと暮されて
いることが尚更魅力的☆
モフモフ家族とお花と雑貨…こんなに幸せな暮らしって
ないですね*^m^

チャレンジしたいこと、そうですね…
もう一度冷静に考えて、それでもって思えたらそれが決断
のときなのかもですね!
りこちゃん、いつも温かい気持ちを本当にありがとう。
ゆっくりじっくり考えて答えを見つけますね!

投稿: maco* | 2009.06.18 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/45358433

この記事へのトラックバック一覧です: お花と雑貨のある暮らし:

« 秋色紫陽花シーアン | トップページ | 冷房機がほしい… »