« もしや秋色紫陽花? | トップページ | 素敵な贈り物 »

むふふ♪なことあれこれ♪

Zakka02

きのうは大切なお友達からとってもとっても素敵な贈り物が♪
そして、あしたはまたウィンドウ?soppingにお出かけ♪
そしてそして、
もうすぐ月.ちゃんが手配してくれた(ありがとう!・涙)
秋色紫陽花ちゃんがついにわが家に♪
むふふ♪なことがいっぱい♪
ニヤニヤが止まらない怪しいわたしです(笑)

きのうは夜遅くまで母といろいろ話をしていました。
ついつい深い話になって気づけば夜中の3時^ ^;
考えなくちゃいけないことがいっぱいで、
なんだかマイナスの方を見だしたら果てしなく凹む毎日。
でもそんな中にもよーく見れば幸せの種はたっくさん。
どこにスポットを当てるかで人生ってすごく違ってくるよね~なんて。
結局はまたそこに辿り着き改めてしみじみ。
真夜中に妙に爽やかな気持ちになったふたりなのでした(笑)

あぁ、きょうも感謝でいっぱいだぁ♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« もしや秋色紫陽花? | トップページ | 素敵な贈り物 »

コメント

maco*ちゃんのまわりはHappyでいっぱいだね♪
感謝を忘れなければ誰でもいつでも幸せになれるよね:)


今日も素敵な日記を読ませてくれてありがとう∞

投稿: 月. | 2009.06.13 08:23

月.ちゃん*

うふふ♪
本当にそうだよね~
感謝の気持ちを忘れなければどんなときにだって
幸せを見つけられる*^ ^
朝目覚めたらキレイな青空が広がっていたこと、
起きたわたしに猫sがうれしそうに駆け寄ってき
てくれたこと、
そして今、月.ちゃんにこんな風にお話させても
らえてること、
きょうもHappyがいっぱい。*+
月.ちゃんもきっとそうだよね~
ふぁ~たんをお迎えしてますます、ねっ♪

わたしこそ、いつも月.ちゃんの日記で心がほっこり。
ありがとうなのです*^ ^

投稿: maco* | 2009.06.13 10:07

おお、秋色紫陽花が届くんだぁ~(*^-^)
楽しみですね~♪♪
実は昨日鎌倉の明月院って言う、紫陽花で有名なお寺に行ってきました!!
そこに咲いていたのはヒメアジサイなんですけど、
同じブルーなのに、全然色合いが違ってて。
時間によって変化していくんですね~( ̄o ̄)!
やっぱり紫陽花って不思議ですね。

昨日は遅くまで深いお話をされてたんですね。
うんうん、どこにスポットを当てるかってとっても大事な事だと思います!!
物事をマイナスにばかり考えるのって、自分自信も
楽しくないし、側にいる人達もつまんない思いをしますよね。
昔、そんなマイナス志向だった時期があって、
周りの大切な人達にとっても嫌な思いをさせてしまった記憶があります。
それでも私の味方でいてくれたので、申し訳ない気持ちと
感謝の気持ちでいっぱいになりました!!

macoさんの考えは、とっても素晴らしいと思います!
感謝の気持ちを忘れてはいけませんね!

投稿: ゆみ | 2009.06.13 12:19

ゆみさん*

うふ。紫陽花話にずっとお付き合いくださって
本当にありがとうです^ ^ゞ
秋色紫陽花ちゃん、今朝届きましたぁ♪
すんごく大きくて可愛い子で…またUPしますね!
わぁ!ゆみさん鎌倉の明月院へ!?
いいなぁ~!
ヒメアジサイ、どんなのかな?って調べてみました(笑)
かわいいですね!
本当鮮やかなブルーがキレイ!
この間購入した切花の紫陽花にとっても似ていて、
もしかしたらあの子もヒメアジサイの仲間だったのかな
ってうれしくなってしまいました*^m^
本当に紫陽花ってどんどん色を変えていって不思議なお花
ですよね~

うんうん、マイナスにばかり物事を見てしまうと切がないし、
まわりの人たちにも心配をかけたり、
重い気持ちにさせてしまったりしますよね…
ゆみさんはいっつもとっても思いやりがあって、
お話も楽しいし、ブログを通してだけでもまわりがパッと明
るくなるような雰囲気でいっぱい!
本当にお話させてもらっていていつも心地いいな~って♪
そんなゆみさんがマイナス思考になってしまっていた時期が
あったなんて、どんなにお辛いことがあったのかと思います…
きっと、見守ってくれていたお友達はゆみさんの心の葛藤も
分かってくれていたんじゃないかな…
そんなお友達が傍にいてくれるって本当に心強いし感謝ですよ
ね!
わたしはもぅ、本当にマイナス思考人間で…^ ^;
いろんなことに常に自信がないし、ちょっとしたことでも不安に
なるし…
そんな自分がイヤでイヤで(苦笑)
特に昨年からはズドドーンっともう底なしに落ちてしまうことが
続いてこのままのわたしではダメになるなって…
でもそこまで行って気づけたことが本当に沢山あったんですよね。
考え方を変えたら見えてくるものも180℃違って、
見落としていた幸せの種もたっくさん!
いろんなことがあるけれど、いつも感謝を忘れないでいられたら
なって本当に思います♪

投稿: maco* | 2009.06.14 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/45321124

この記事へのトラックバック一覧です: むふふ♪なことあれこれ♪:

« もしや秋色紫陽花? | トップページ | 素敵な贈り物 »