« 父の日だけど… | トップページ | 紫陽花ケーキ♪ »

tefu-tefu-cake×メリー'sBirthday

Merrybirthday01

きょうはお空のメリーの15回目のバースデー。
なぜか台風のような嵐なお天気が大好きだったメリー。
きょうは朝からカミナリゴロゴロ、
風びゅーびゅー雨ザーザーっと、
そんなメリーにぴったりの一日でした(笑)

ベランダのメリーの木にはチュン子はじめ鳥さんに
狙われても連れ去られても…
めげずに産卵にやって来るアゲハさんのがんばりで、
きょうも幼虫さんがすくすくと。
無事わが家から旅立ってくれる日をメリーも楽しみにしてるかな♪


Merrybirthday02

お祝いにつくったのはストロベリーティーのてふてふカップケーキ。
デコレーションにはフォイップクリームを…っと思っていたのですが、
思わぬアクシデントに急遽アイシングに予定変更(汗)
写真左右はわたしの、中央のアジサイ模様は妹の作品です♪
てふてふクッキーをワンポイントに~
メリー、喜んでくれたかな*^ ^

HAPPY BIRTHDAY MERRY!!!!!
ずっと、ずっと、大好きだよぉ~♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 父の日だけど… | トップページ | 紫陽花ケーキ♪ »

コメント

メリーちゃんお誕生日おめでとう♪
昨日の天気はメリーちゃんの仕業だったのかにゃ?(笑)
メリーちゃんの木、無事にてふてふさんが成長してるんですね♪
きっとお空から見守ってくれてますよ(^ー^* )フフ♪

バースデーカード、素敵ですね〜
そして手作りケーキ☆
macoさん作の真っ白なケーキにチョウチョのアクセントがとってもかわいい♪
妹さんの作品も、またまた良いですね!
アジサイ可愛く描かれてて!
どうしてこんな上手に作れるんですか?
いつもmacoさんも作品には溜め息が出ちゃいます(´ ▽`).。o

投稿: ゆみ | 2009.06.23 09:58

メリーちゃんおめでとう∞
「メリーはわたしの希望のひかり」
という言葉が胸に響きました。
きっと天国で美味しいお顔してますね^^

maco*ちゃん作も、妹さん作も
どっちもす~っごく可愛い~***
あたしもこのケーキ食べたいっ笑
maco*ちゃんに弟子入りしたいよ~笑

投稿: 月. | 2009.06.23 10:40

メリーちゃんお誕生日おめでとう♪
メリーちゃんの木 アゲハの幼虫が
すくすくと育っているんですね~(゚ー゚)
お空から飛び立つ日を待っているのですね♪

maco*ちゃんはお上手すぎて凄いの一言しか
出てきません( ̄Д ̄;;
いつもお空に居る子にも同じように
お祝いするmaco*ちゃんを見て 私も
そんな優しい人でありたいなって
改めて思いましたぁ(o^-^o)

投稿: りこ | 2009.06.23 23:14

ゆみさん*

メリーにお祝いありがとうです♪
うんうん、きのうのお天気は嵐を呼ぶ女?メリーの仕業
だったかもです!(笑)
てふてふさん、きょうも無事にすくすくと♪
でも、チュン子さんが毎日メリーの木を眺めては、
もうちょっとかな?って首をかしげながら
成長具合(食べ頃?苦笑)を確かめに来てるんですよね^ ^;
わたしはそんな様子を見守ることしかできないけど、
メリーの木も幼虫さんのために?青々葉を茂らせてくれてるので、
なんとか無事に羽化して旅立ってくれればって思います。
メリーもきっと楽しみに見守ってますよね*^m^

うふふ♪カード、久しぶりにつくったら楽しかったです♪
ブログが普及する前、まだHP&フォトBBSが主だった頃は
よくお友達とBDカードの交換もしていたな~って思い出して
なんだか時代の流れを感じてしまいました(笑)

んもぅ、ゆみさん溜息なんて~^ ^ゞ
クリームをダメにしてしまったので、
急遽代わりを家にあるもので探したら粉砂糖とたまご…
苦肉の策のアイシングなのですが、
ゆみさんにそんなうれしいことを言ってもらえて
にんまりん♪です♪
いつもこんなにうれしい気持ちにしてくれるゆみさんに感謝。
ありがとうです(*T T)


月.ちゃん*

メリーにおめでとうをありがとう♪

メリーは3さいのとき飼い主に保健所に連れて行かれる寸前、
里子でわが家にやって来た子なの。
虐待もされてたみたいで、
すごく心に傷を負っていたはずなのに、
本当にどんなときも前向きでキラキラしている子で*^ ^
だから、天使になった今でもメリーのことを想うと、
わたしもがんばろうって元気になれる希望のひかりなんだぁ♪
うふ♪メリー、お空で美味しいお顔してくれてたかな*^m^

あ~月.ちゃんと一緒にお菓子づくり、
いつか本気でしたいな~♪
写真撮ったりしながらおうちカフェ…想像しただけで楽しそう+。*


りこちゃん*

りこちゃん、メリーに優しいお祝いありがとう♪
うんうん、アゲハの幼虫さん、すくすく育ってくれてます。
メリーもきっとちょうちょさんがメリーの木から羽ばたく日を
楽しみにしているかな~って*^m^

わたしこそ、りこちゃんのまわりのもの全てに心いっぱいの
愛情を注がれてるのを見て、
わたしも優しい気持ちにさせてもらってるんですよん♪
お空にいる子たちにもささやかだけど、
こんな風にお祝いしてあげられることが幸せです。
そして、りこちゃんたちにまでおめでとうの気持ちをもらえた
ことが本当にうれしくて感謝でいっぱいです*^ ^

投稿: maco* | 2009.06.24 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 父の日だけど… | トップページ | 紫陽花ケーキ♪ »