« 南国Sweets♪ | トップページ | ちゅきちゅき~♪ »

3種類のひまわり

Himawari01_6
Himawari02_5

きのう母が買って来てくれたひまわりさん∞
仕事のお昼休みに花屋さんの前を通ったら
いろんな種類のひまわりたちが
ところ狭しと並んでいたらしく、
どれがいい~?っと℡が*^ ^
色やカタチを言葉であれこれ説明してくれたのですが…
ぜんぜん分からない^ ^;
けっきょく母にお任せでこの3種類の子をお持ち帰りしてもらいました♪
ひとつはよく見る黄色いひまわり。
もうひとつは真ん中までもじゃもじゃ(笑)な子。
そしてもうひとつはチョコレート色のガーベラみたいなひまわり。
どんな名前~?っと尋ねると、ひとつも覚えていない母(苦笑)
それにしてもひまわりにもこんなに種類があるんだ~っとびっくり。

さっそくざっくりピッチャーに飾ると、
興味津々やってきた猫s。
ひまわりをくんくんするクプりんの向こう側に写りこんだモエの表情に
きゅんっ♪としてしまいました。(そこ?・笑)


にほんブログ村 インテリアブログへ ←押していただけると励みになります+.*

|

« 南国Sweets♪ | トップページ | ちゅきちゅき~♪ »

コメント

ひまわりも沢山の種類があるんですね!
ピッチャーも可愛いなっ★
モシャモシャの子、初めて見たかも~***
1枚目のひまわりちゃん、会社の花壇に毎年夏になると
たくさん咲いて、よく応接室やいろんな所にかざったのを思い出すわ・・・
会社にお花の大好きな方がいらして、その方がいろんななお花を育ててくれてたんです。
春にはチューリップがいろんな種類が咲き乱れてて
女の子達みんな、ブーケにしてお家に持って帰ったりした事思い出します。
お花の大好きな私に忘れな草の花をくださって・・・
なんだか、いろんな事思い出しました***
ありがとう★

ほんと、にゃんこちゃん可愛い~!!!
maco*さんちには一体、どれだけの子がいらっしゃるの?
私んちに丁度今、ネコジャラシが咲いています。
この子たちにあげたい~っ***
きっとこうして近づいてきてくれるわねっ♪

いまね、マンゴーとリンゴを育てているみたいです★
良かったら、彼女のページ見てあげて下さい(笑)

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.07.25 05:12

わぁ、ひまわりもこんなに種類があるんですね!
私、真ん中が黒くて黄色い花びらの子しか見たことないw( ̄o ̄)w
まん中もじゃもじゃの子も、ガーベラのような子もとっても可愛い~♪

電話の説明が分からなくて、名前聞いても覚えてない
お母様、なんか可愛い~人だなぁと思いました(≧m≦)

クンクンしてるクプちゃん、牙チラリ顔が可愛い~♪
写りこんでるのは、私の大好きモエちゃ~~ん(ファンクラブ・笑)
うふふ、きょとんとして何か違うこと考えてるのかな?

今日は白ニャンちゃんだ♪
ポチ~!

投稿: ゆみ | 2009.07.25 15:10

かぴぱらまーまれーどさん*

もしゃもしゃのひまわり、わたしもはじめて見ました♪
なんだかライオンさんのようで可愛くて*^m^
ピッチャーは母が娘の頃に一目惚れして購入したもの
らしいのですが、
今はわたしが一目惚れして譲ってもらってしまいました☆

わぁ~
かぴぱらまーまれーどさんのお勤めされていた会社には
いつも季節のお花がいっぱいだったのですね+.*
お花って本当に心を癒してくれる存在ですよね~
職場にもそんな癒しの空間があるってとても素敵*^ ^
忘れな草の花はかぴぱらまーまれーどさんの想い出のお花の
ひとつなのですね♪
こちらこそ、優しい想い出を聞かせてくださってほっこり温かな
気持ちになりました♪
ありがとうございます∞

わーい♪
猫sにもかわいいをありがとうございます*^ ^ゞ
わが家には8にゃんいるんですよぉ~♪
かぴぱらまーまれーどさんのおうちには今ネコジャラシさんが
咲いてるんですかぁ~
うふふ♪
猫s、きっと、うんうん、くんくんしたり、はぐはぐしたり♪
大喜びかもですね*^m^

お友達はマンゴーの他にリンゴも育てられてるんですね~
リンゴもまたかわいいお花が咲くんですよね☆
わぁ~お友達のページ、ぜひぜひ拝見したいです♪♪


ゆみさん*

うんうん、ひまわりも今すごい種類があるみたいですね~
この3種類の他にもまだ何種類か並んでいたみたいです♪
あ、ゆみさんも真ん中が黒くて黄色の花びらの子だけしか
見たことなかったですか~?
わたしもです!
もじゃもじゃの子はライオンのような…
大きなたんぽぽのようななんともかわいらしい春のお花の
ような感じで、
チョコレート色の子はシックで夏というより秋を感じる
落ち着いた雰囲気だな~なんて。
同じひまわりでも随分印象が違って楽しいですよね♪

母の説明、いつも本当に伝わり難いのです ̄ー ̄;
っというか勝手に言葉をつくって話すのでときどき理解不明で(暴)
とくに聞きなれないPC関係のお買いものを頼むとすごくって。
この間もSDカードのことを仕事帰りについでに聞いてきてあげる
って言ってくれたのですが、
ずっとSGカードって言ってるし…
アクセスはサクセス、
インクジェットはインジェクト、
クリックはクイック…
なんだかすべてが微妙に不正解で*≧m≦
名前が覚えられないのはわたしも同じなので、
いつもさすが母娘だな~っと実感します(笑)

あ、クプちんの牙気づいてくれましたかぁ~ぷぷ。
なんかうちの猫sだけ?っていつも思うのですが、
匂いを嗅いで、ときどき口を開けたまま"くっさぁ~"って
お顔で固まってるときがあって^ ^;
わたしが嗅いでは無臭だったり、
いい香だったりするものでもやっているときがあるので、
いつも不思議だな~って思います(笑)

きゃ~ゆみさん!
モエかーさんファンクラブ第1号会員になってくださって
ありがとうございます!(笑)
このモエのぼ~っと写り込んじゃった感がたまらなくって*≧∀≦

白にゃんこバナーポチもありがとうです~*^ ^ゞ

投稿: maco* | 2009.07.25 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/45729227

この記事へのトラックバック一覧です: 3種類のひまわり:

« 南国Sweets♪ | トップページ | ちゅきちゅき~♪ »