« 元気のもと | トップページ | 乙女なお菓子でティータイム♪ »

夏休みの思い出

Viewpola01_2

きのうに引きつづききょうもなんだか気分の乗らない一日。
そこで、妹となにかわくわくする話でもしよっかと(笑)
で、話題になったのが夏休みの思い出。
なにがいちばん楽しかった~?

浴衣を着せてもらって出かけた近所のおまつり!
汗をかくからってお母さんにパタパタしてもらったベビーパウダー。
あの香りと浴衣は思い出の中で今でもセット(笑)

毎年必ず連れて行ってもらったドラえもんの映画は
チケットのオマケでついてくるおもちゃがいつも楽しみだったっけ。

夏休みの真ん中頃、
わたし以外の生き物係りのみんなが旅行に出かけてしまって、
ひとり通った学校のうさぎさんの飼育当番。
うさぎさんを独り占めできる~♪っとるんるんで向かったら
繁殖期で威嚇されまくり…(苦笑)
応援で呼んだ妹と妹の友達とダンゴになって恐々入った飼育小屋。
あのときもドキドキだったけど、やっぱり楽しかった!

遊園地のプールに連れて行ってもらえることになった前の晩は、
新しく買ってもらった水着とうきわに胸を弾ませなかなか寝付けなかったな~

そうそう、早朝のラジオ体操に起きるのはとっても苦手で、
でも出欠カードにもらうキティちゃんやキキララちゃんのスタンプは楽しみで♪

友達の叔母さんの住む田舎、友達と妹と3人での1泊旅行。
ひぐらしの声を聞きながら鳳来寺山の湯谷峠を冒険して歩いた昼下がり。
となりのトトロ気分でわくわくしたなぁ~

近所の友達勢揃いでした花火ではいつもパラシュートがほしくて…
でもじゃんけんすると負けちゃうんだよね^ ^;

なんて、尽きない話がわんさかと(笑)
あぁ、楽しかった子供の頃の夏休み。
思い出と共にちょっぴり気分も盛り上ったのでした*^m^

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 元気のもと | トップページ | 乙女なお菓子でティータイム♪ »

コメント

macoさんと妹さん、とっても仲が良いんですね〜♪
私は女姉妹がいないので、羨ましい〜です。

夏休みの思い出か〜!
記事を読んでて、まだ子供のmacoさんを思い浮かべながら、
楽しそうな光景にワクワクしてしまいました。

子供の頃って毎日色んな発見と冒険で、特に夏休みってそれが
ギュギュっといっぱい詰まってて、大切な思い出なんですよね!

あ、macoさんも生き物係だったんだ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
実は私もです〜(*゚▽゚)ノ
飼育小屋のウサギの世話、ほんと懐かしい〜!!
あ、ウサギちゃんて繁殖期は威嚇しますよね(>▽<;;

ラジオ体操は私も朝起きるのが苦手で・・・
でも皆勤だと最終日に賞品が貰えるので頑張って行ってました-=≡ヘ(* - -)ノ

ぷぷぷ、花火のパラシュート、あれはもう争奪戦でしたね!
打ち上げ系の花火の中でも、パラシュートが一番盛り上がててO(≧▽≦)O

子供の頃の楽しかった記憶を私も色々思いだして、
一人ニヤケ顔です(ノ∇≦、)ノ彡☆

こうやって、楽しく梅雨を乗り越えるのって良いですね〜♪

投稿: ゆみ | 2009.07.04 14:08

ゆみさん*

あはは。
妹と仲いいのかなぁ~口ケンカもしょっちゅうなのですよ(笑)
でも1こ違いなので姉妹というより友達みたいな感覚かも♪

ひゃ~(/▽\*)
子供の頃のわたし思い浮かべられちゃいました?(笑)
今では自分でもとても考えられないけれど、
子供の頃のわたしは思いっきりアウトドア派で、
虫取りとかに毎日奮闘してました^ ^;
ポケットの中にダンゴ虫ゴロゴロ集めてたり…
お洗濯のとき母、悲鳴ものだったみたいです(苦笑)

うんうん!本当に~
子供の頃の毎日は発見と冒険にわくわくでしたよね!
夏休みは特に♪

わぁ!ゆみさんも生き物係!?
きゃ~同じだぁ*^m^
むふふ♪
ゆみさんと一緒にウサギさんのお世話できたら楽しかった
だろうなぁ♪♪
にんじんとかキャベツとかムシャムシャするお口がまた
かわいいんですよね ∩ ∩
             (*・x・)

あは。
ラジオ体操はゆみさんも朝起きるの苦手でしたかぁ* ̄m ̄
でもでも!ゆみさんのところでは皆勤賞がもらえたんですね!
いいな~~♪♪
それならわたしももっとがんばれたかも!(笑)

花火はパラシュート出てくるのがやっぱり一番盛り上り
ましたか!?*≧m≦
うちに持って帰るとけっこうヨレヨレで汚い感じだったり
するんだけど(暴)
なんであんなに燃えてたんだろう(ノ∀`)・゚・。

うふふ♪
ゆみさんの子供の頃の思い出もまた機会があったらぜひぜひ
いろいろ聞きたいです~~!

うんうん、想い出に、夢に、梅雨時期のお供ってやっぱり妄想
が一番かも!(笑)

投稿: maco* | 2009.07.04 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/45528822

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの思い出:

« 元気のもと | トップページ | 乙女なお菓子でティータイム♪ »