« ちゅきちゅき~♪ | トップページ | つけペンでイラストを♪ »

お日様が恋しい

Pastillomini03

今週末も雨で海へのお出かけはお預け(涙)
一体いつになったら梅雨明けするの??
きょうなんて午後からすごい豪雨。
カミナリもピカピカゴロゴロと…
近所の川も溢れそうなくらいに増水して怖いくらいでした。

これじゃあ、お出かけフォトどころか、
真っ暗でおうち写真もキレイに撮れない(; ;)
そんな訳できょうの写真は以前撮ったものの使いまわしです;^ ^ゞ

九州方面では豪雨被害が深刻なようですね。
親戚や友人もいるのでとても心配です。
これ以上被害が広がりませんように…
雨も大切なものだけど、お日様が本当に恋しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ ←押していただけると励みになります+.*

|

« ちゅきちゅき~♪ | トップページ | つけペンでイラストを♪ »

コメント

こんばんは♪
リンクしていただき、ありがとうございますm(_ _)m
macoさんのお写真は、本当に素敵heart04
私もこんな風に撮れたらいいのにな~。
写真に興味があるものの、コンデジしか持っていないので、
いつかは一眼レフが欲しいです。
↓のニャンズちゃんたち、鏡みたいですね。

投稿: みき | 2009.07.26 22:54

ずっと雨ですね~*
洗濯物が溜まってしまって困ってます・・・
先週末の夜にダンナひゃんとツタヤに居たら、すごい雨と雷で
暫くしたら停電しちゃってびっくりしました。
3分間くらいで電気はついたけど、きっとどこかに雷が落ちたのね*
土砂崩れに遭われた方のニュースをみると胸が痛みますね・・・

ネコジャラシはね、フサフサの穂先が種なんですよっ★
だから穂先を植えちゃったら芽が出てきますよ。
キャットテールは御存じだったんですね♪
ラグダスはね、ウサギのシッポって例えられたりしていて
亜麻色の可愛いフサフサちゃんなんです★
だからキャットテールはmaco*さんで
ラグダスは月.さんのように思えてしまって・・・
両方共、大好きな植物なんですよ***

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.07.27 08:53

横浜も先週は変な天気でした〜(。>0<。)
梅雨明けしたはいえ、すっきりしないですね。
豪雨で川が増水って怖いですよね。
九州方面の豪雨被害、ニュースで見るたび不安になります。
macoさんの九州のお友達も心配になりますね。
本当にこれ以上被害が広がらないで欲しいです。
う〜ん、ほんとにこれじゃお出かけフォトどころじゃないですよね!
私もお日様が恋しいですぅ(ノ◇≦。)

キャビネットの中にいるのは、もちろんテッちゃん!?(*^m^)
キャンドルもお花もとっても素敵♪
ステキなインテリア空間に自然と溶け込んでるテッちゃん!
さすが、モデルにゃんですね〜(^ー^* )フフ♪

投稿: ゆみ | 2009.07.27 09:16

よく降りますねー
梅雨の時期より梅雨らしいです
人生で一番おおきな虹が見れました
雨も悪くないなーって思ったのはその日だけ
早く青空がみたいよー
ひまわり畑に遊びに行きたいのになあ
あとお布団も干したい・・・

投稿: maico | 2009.07.27 19:09

みきさん*

いえいえ~
リンク、こちらこそありがとうございました♪

写真もそんなそんな*^ ^ゞ
デジイチさん、わたしも念願叶って昨年末やっと
お迎えできたのですが、
いいですよ~♪なんて(誘惑・笑)
でもでも最近はコンデジでもすごく性能がいいですよね!

うふふ。
チョーくんとテっちゃんは、いつも↓な感じなんですよ(笑)


かぴぱらまーまれーどさん*

かぴぱらまーまれーどさんの方もやっぱりずっと雨ですか?
洗濯物…困っちゃいますよね~^ ^;
うちもこうも雨天つづきだと部屋干ししても溜まってしまって
本当にお日様が恋しいです…

うわぁ~お店で停電ってびっくりしますよね!
土砂災害のニュース、本当ですね…
わたしも2000年の東海豪雨を経験しているので、
恐怖と不安がすごく伝わってきて胸が痛みます…

ネコジャラシはフサフサの穂先が種なんですか!?
かぴぱらまーまれーどさんは本当にお花のことをよくご存知
なんですね!
今度ネコジャラシを見つけたら1本持ち帰って植えてみます*^m^
ネコジャラシの芽ってどんな感じなのかしら~わくわく♪

ラグダスはウサギさんのシッポなんですね!
うふふ♪
ラグダスが月.ちゃんで、キャットテールがわたしだなんて
うれしい~*^ ^
かぴぱらまーまれーどさんの大好きなフサフサさんたちに
月.ちゃんとわたしを思い浮かべてもらえて感激です+.*


ゆみさん*

ゆみさんの方もヘンなお天気ですかぁ(; ;)
なんだかことしの夏はなかなかすっきりしませんね~

そうそう、うちの近くにけっこう大きな川があるのですが、
ほんの数分前まで浅瀬の砂利が見えていたのに
一気に道に溢れるほど増水していてびっくりしました。
2000年の東海豪雨のときも習い事の帰り道、
一瞬であたり一面水浸しになって、
命がけで家まで辿り着いたことがあって…
本当にこういうときって自然の脅威を感じてしまいます。
九州方面の雨も早く落ち着いてくれることを願うばかりです…

うひひ。
ゆみさん大正解っ!(笑)
いやいや、テっちゃん、ジャスちゃんのモデルさんっぷりには
かにゃいませんわ* ̄m ̄


maicoさん*

本当によく降りますね~
ここに来てこの不安定なお天気続き…
夏うち中梅雨が明けないんじゃないかと心配になります^ ^;

わぁ~虹ですか!
雨も素敵な贈り物を見せてくれますよね~♪
うんうん、でもさすがにそろそろ青空に会いたいですよね;^ ^A゛
ひまわり畑いいですね~
そしてお布団も洗濯物もお日様のもとに思いっきり干したい
ですよね~!

投稿: maco* | 2009.07.28 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/45750236

この記事へのトラックバック一覧です: お日様が恋しい:

« ちゅきちゅき~♪ | トップページ | つけペンでイラストを♪ »