« お預けだぁ~ | トップページ | ライムグリーンになりました♪ »

新しいカーテンがほしい

Sewing

わたしの部屋は狭いのであまり重たい感じのカーテンは
圧迫感があるな~と、
今はちくちくっと簡単に縫った白いリネン・ガーゼのカーテンが
かけてあります。
でも、晴れの日は日差したっぷりのわたしの部屋。
最近カーテンの日焼けがちょっと気になる^ ^;
そこで、カーテンを新調したいな~っと企んでいるのですが、
なかなか思うような生地に出逢えずにいます。
布の風合いとかもなのですが、
カーテンとなるとけっこうな量の布が必要になるので、
お値段的にもあまり高価なものは難しく…うーんっと(苦笑)
今のカーテン生地も気に入ってはいるのですが、
もう少しだけ厚手で雰囲気のあるものがほしくって。
あ~何かいい感じのお手頃な布はないかしら。
そうそう、それからカーテンレールも。
今はごくふつうのカーテンレールを使っているのですが、
ここももっとオシャレにしたいのです。
ってカーテンだけでも妄想を膨らませていたら切がないな~;^ ^ゞ

にほんブログ村 インテリアブログへ ←押していただけると励みになります♪

|

« お預けだぁ~ | トップページ | ライムグリーンになりました♪ »

コメント

またまた可愛い絵とお写真***
カーテンの下からひょっこり可愛い寝顔を
見せてくれてるのは誰かしら?^^

サラッとしたリネンのカーテン、素敵だね~*
うちも全ての窓をリネンのカーテンにしたいけど
お値段が本当に・・・可愛くないというかなんというか。。。笑
うちは無印で買った遮光カーテン使ってます^^;
maco*ちゃんみたいなガーゼのカーテンに憧れるにゃ~。

レールも素敵なの使いたいよね。
うちは賃貸なのでごっそり交換ってわけにはいかないから
レールのまわりに木の枠をつけたいなって思うんだけど
釘を使わずに設置するのも難しくて
う~ん・・・(*~*;)と頭を抱えております。


maco*ちゃん、今からメールしますね***
本当に素敵なものをありがとう∞

投稿: 月. | 2009.07.16 08:19

maco*さんはステキなお仕事をされてるのね*
写真で拝見させて頂くかぎり、さらりとしたセンスの良さが、
あちらこちらに、散りばめられているみたい・・・
可愛さっていうのは、すごく難しくって人それぞれで
甘すぎたり、くどかったりする事もあるけれど、
maco*さんの場合、素直にナチュラル?・・・
そうね、ピュア・ナチュラルな可愛さって感じだわ★
イラストのネコちゃんの佇まいも可愛いですね。
ずっと、このままのmaco*さんでいてねっ。

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.07.16 15:24

イラストの女の子はmacoさん!?ネコちゃんは誰だろう?(^ー^* )♪
macoさん、プロのイラストレーターみたい♪

おお、カーテンを新調ですか〜!うわぁ、楽しそう♪
うんうん、カーテン一つでも本当に迷うし、妄想も膨らみますね(*^m^)
macoさんはカーテンも手作りするんですね〜さすが!
やはり、カーテンの量だと生地も高く付くんですね(u_u。)
でも生地探しから始めると、あれこれと見ては悩み、見ては悩み〜ってなってしまいそうです(私の場合・笑)

家のカーテンは引っ越しでバタバタしてた際に、時間が無くて
適当に選んでしまったので、未だに後悔してます(;ω;)
でもオーダーカーテンなので値段もそれなりだし、
しょうがないので使ってますが・・・
カーテンってお部屋の雰囲気を決める重要アイテムですよね!

お値段と内容が上手く合った生地が見つかると良いですね〜!
それを探す作業も楽しそうですけどね♪
きっとステキなカーテンが出来るんだろうな〜♪
楽しみですね〜(^ー^* )フフ♪

投稿: ゆみ | 2009.07.16 15:41

月.ちゃん*

うふ♪月.ちゃん、いつもかわいいをどうもありがとう♪
カーテンから寝顔を覗かせてるのはクプリです*^m^
クプちんは最近ここがお気に入りでお昼間はいつも日向ぼっこ
してるのぉ~♪

リネン、ね~本当お値段がちょっと…可愛くないよね^ ^;
わぁ~月.ちゃんは無印の遮光カーテンなんだぁ~
無印のカーテンもシンプルでオシャレだよね+.*
薄手なふんわりカーテンもいいけど、
わたしも遮光タイプにも惹かれてて…
この時期ってけっこう早い時間から明るいので、
今のカーテンだと寝ていると眩しいのがちょっと悩みなのです(苦笑)

カーテンレール、月.ちゃんもいろいろ考えてるんだね~
うんうん、木枠にするのも素敵だよね♪
わたしもあまり大掛かりなことはしたくないので、
木枠も考えてみたんだけどね、
釘とか使わなくても、軽いものだったら多分レールの上に
乗せるだけでもいいかも~って♪
あ、あと、レールに後でキレイに剥がせるタイプの強力両面
テープで貼るのもありかな~っとか*^m^
お互いできる範囲で素敵空間をつくっていけたらいいね~☆

メルメル、受け取りました~
ありがとう*^ ^
あしたお返事させてもらうねっ∞


かぴぱらまーまれーどさん*

わぁ~なんてなんてうれしいお言葉をたくさん(感涙)
ありがとうございます~(*T T)
ピュア・ナチュラル…そんな風に例えていただけるなんて
はぁぁ~もぅ、もぅ、本当に感動です!

可愛さ、うんうん、ほんとに~
わたしもついついやり過ぎてありゃりゃ?ってことが
けっこうあります^ ^;
微妙なさじ加減が難しいですよね!

このままのわたしで…*^ ^ゞエヘッ
かぴぱらまーまれーどさん、ありがとうございますっ♪


ゆみさん*

むふふ。
イラストの女の子もにゃんこもわが家にはいなさそうです(笑)
うちは人も猫も落ち着きがなくって、
こんな風に傍らに大人しく猫sの眼差しを受けながら
のんびり~っと作業できるといいんですけどね~
実際は…です(暴)

ひゃゃ~プロのイラストレーターみたいなんて!ゆみさん!
と~んでもにゃい~~!っと恐縮しつつ、
思わずニヤけてしまったおバカなわたし(笑)
拙いながらもお絵描き大好きなので、
そんな風に言ってもらってめちゃくちゃうれしいです*^ ^ゞ

あ、カーテン、ゆみさんもまたまた妄想膨らんじゃいます* ̄m ̄
あはは。
わたしも生地屋さんをぐるぐるしては悩みまくってます(笑)
わぁ~ゆみさんちはオーダーカーテンなんですね!
素敵+.*
うんうん、オーダーでってなるとかなり高価になりますよね!
うちも前のうちへ引っ越したときは父がオーダーでリビングの
カーテンはつくってもらったものだったのですが、
あとで値段を聞いてひょぇぇ~ってなったのを覚えています;^ ^ゞ
なのに猫sが増えてからあっという間にボロボロにされてしまって… ̄ー ̄;
わたしのお部屋も本当はちゃんとつくってもらえるといいな~っと、
憧れるんですけど、とっても手が届かず(涙)
で、せめて生地だけでも好みのものを購入して、
あとはへたっぴながら自分でなんとか頑張ろうかなっと^ ^;A゛

本当に~カーテンだけでもお部屋の雰囲気がガラリっと
変わりますよね!
迷ったり、悩んだり、お財布とにらめっこしたり(苦笑)だけど、
あれこれ雰囲気を想像しながら考えるのもまた楽しいですよね♪
うふ♪好みなカーテンがつくれるように頑張ります☆
ゆみさん、ありがとうです~♪

投稿: maco* | 2009.07.16 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お預けだぁ~ | トップページ | ライムグリーンになりました♪ »