« お日様が恋しい | トップページ | マンゴーの種 »

つけペンでイラストを♪

Tsukepen_2

何年か前のお誕生日に父からプレゼントしてもらったつけペンセット。
とっても気に入っていたのですが…
いつの間にやらどこかに迷子に(汗)
そしていくら探しても見つからないのです(; ;)

ふだんよく使うという訳ではないのですが、
イラストを描いたり、
ラベルやラッピングにちょっと文字を書くのにやっぱりほしいな~っと。
そんなときに雑貨屋さんで素敵なつけペンを発見。
父にもらったものとは違いますが、
買ってしまいました♪
むふふ。
これでイラストを描くのもまた楽しくなりそうです*^m^


にほんブログ村 インテリアブログへ ←押していただけると励みになります+.*

|

« お日様が恋しい | トップページ | マンゴーの種 »

コメント

おお〜つけペンなんて、またまたオシャレなアイテムですね〜w(゚o゚)w !
やはりmacoさんのお父様はインテリでとてもステキな方ですよー!(゚m゚*)
つけペンで書いた感じって、どんな風になるんですか?
普通のペンとは違った独特な味があるのかな?
このペンで描かれたイラスト、楽しみです〜♪

今日のポチボタンの女の子、とってもオシャレで可愛い♪
お洋服のデザインとか柄とか、本当に細かい所まで気を使っていて
プロのお仕事のようですね!!いつもいつも感心しちゃいます(゚0゚)


投稿: ゆみ | 2009.07.28 13:04

本当ゆみさんが仰るように
maco*ちゃんのお父様はとても素敵***
あたしが父から貰ったものって
野菜とか魚とか・・・食材ばっかだよ!笑
おいしくいただけるので、それはそれで幸せなことなんだけどね^^

maco*ちゃんには細工が美しい
ガラスペンも似合いそうだな~なんて思います^^
また素敵なイラストを見せてね♪

投稿: 月. | 2009.07.28 14:26

ガラス瓶にペンを入れちゃうなんてmaco*さんらしいって感じですごく可愛い*
なんだか懐かしい、高校の頃の親友に七色のインクとペン、パレット一式を
私もお誕生日に貰った事を思い出しました***
結構、使うの難しくない? そんな思い出があるんですが・・・
優しいお父様ね★
きっとmaco*さんの事が可愛くって仕方ないんだと思います。
迷子になっちゃったペンセット、きっと忘れた頃にひょんと現れると思います(笑)よ・・・

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.07.28 18:42

ゆみさん*

きゃ~ゆみさん、うちの父、本っっ当にふつうのオジサン
ですよん(笑)
つけペンもよく好きで画材屋さんやハンズに行くので
たまたま目にとまってプレゼントしてくれたみたいで;^ ^ゞ

つけペン、ペン先によっていろいろ書き味が違うのですが、
イラストを描くのには欠かせないアイテムのひとつで♪
↑はカブラペンでけっこうくせのないふつうの滑らかな線
が引けます♪♪
イラスト用に本当はGペンかまるペンがほしかったのですが、
雑貨屋さんには置いてなくて(苦笑)
最近はPCで描いてしまうことも多いので、
つけペンの味わいを楽しみながらまた描けたらな~っと
思います*^ ^

うはは。
ポチボタンの女の子にもまたまたうれしいお言葉
ありがとうです(照)
お洋服は布を加工して使ってます*^ ^ゞ
いつも細かなところまで気づいてくださって感激です!


月.ちゃん*

うわぁ~月.ちゃんまでそんなそんな*^ ^ゞ
うちの父本当にすんごくふつうのオジサンだよ(笑)
わぁ!月.ちゃんのお父様、おいしい食材を届けてくれるの?
うらやましい~♪♪♪
お料理するのが楽しくなっちゃうね!
うちの父のプレゼントって、どうしたらいいかよく分からない
ものもけっこうあって、
一度なんてどこの国のか分からない民族音楽のCDを…
一緒に聞こうと言われてもちょっと微妙でした ̄ー ̄;
でもプレゼントしてくれる気持ちに感謝だよね+.*

ひゃ~ガラスペンも似合いそうなんて…*
月.ちゃん、ありがとう(照)
ガサツなわたしではすぐに割ってしまいそうでなかなか手が
出せないけれど、本当に細工がキレイで素敵だよね~♪
月.ちゃんにそんな風に言っていただいてもううっとり
夢見心地なわたしです*´ー`


かぴぱらまーまれーどさん*

えへへ。かわいいだなんて*^ ^ゞ
インクのついたペンの休ませ場所を考えずに描きはじめてしまって、
どうしよ~っと思っていたら丁度ぴったりサイズな小瓶があったので
入れてしまいました(笑)

わぁ~♪
かぴぱらまーまれーどさんはご親友にバースデープレゼントに
7色のインクとペンのセットをいただいたことがあるのですね~*^ ^
またまたとっても素敵な想い出ですね+.*
使うの、そうですね~
慣れてくるまではインクのつけ具合とか、
ペンを滑らせる方向とかちょっと難しいですよね;^ ^ゞ

あ、迷子のペンセット、忘れた頃に現れてくれるかしら*^m^
そうだったらうれしいなぁ~♪
かぴぱらまーまれーどさん、ありがとうです☆

投稿: maco* | 2009.07.28 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お日様が恋しい | トップページ | マンゴーの種 »