« ライムグリーンになりました♪ | トップページ | なっ、ない~! »

大好きなお菓子づくり

Sweets02_4

子供の頃から大好きだったお菓子づくり。
確かはじめてひとりでつくったお菓子は苺のムースで、
あまりにうれしくって小学校の自由課題の絵日記にまで
書いたのを覚えています(笑)
その頃は可愛いお菓子をつくること、
母たちに喜んでもらえることがうれしかったわたし。
今ではそれプラス写真を撮ったり、
こうしてブログにUPする楽しみまで♪
ますますお菓子づくりが大好きになりました*^m^
つくっても、撮っても、食べても幸せになれるお菓子ってすごい!
さてさて、今度はどんなSweetsをつくろうかな~♪♪

にほんブログ村 インテリアブログへ ←ひと口パクっ(ポチっ)っとしていただけるとうれしいです∞

|

« ライムグリーンになりました♪ | トップページ | なっ、ない~! »

コメント

こんばんわ(^-^)
美味しそうなsweetsたちですね♪♪
写真からも美味しそうなsweetsたちからも
maco*さんの愛が伝わってきて
なんだか、優しい気分にさせて貰いました^^♪
次回作も楽しみにしてます~o(*^◇^*)o~

投稿: aya | 2009.07.17 21:39

ayaさん*

こんばんはぁ♪

わぁ~Swees&写真、そんな風に言ってもらって
すんごく感激ですー*^ ^ゞ
ayaさん、ありがとう∞
次は夏らしくシャーベットとか和風パフェもいいな~
なんてあれこれ食いしん坊な企みを(笑)
楽しみにしていただけるなんてうれしいです!

投稿: maco* | 2009.07.17 22:34

写真はもちろんイラストまで可愛い~
今日は何回クリックしようかしら。笑

家族に喜んでもらえることが
嬉しかっただなんて
maco*ちゃんは子供のころから
親孝行なやさしい娘さんだったのね~。

決めた。
あたし将来maco*ちゃんみたいな子を産むわ!笑

投稿: 月. | 2009.07.18 00:05

そうなの、お花は大好きですね・・・
人からはバカにされるかも知れませんが、特に野の花とか大好きです。
お出かけに歩いていて、道端なんかに咲いていると立ち止まったりしちゃうから
ダンナひゃんとかは、もうほとんど呆れ顔なの(笑)
ベランダに野の花のコーナーがあって、ネコジャラシとかタンポポ、シロツメ草とか・・・
私は甘いのは苦手なんですが、お菓子作りは大好きなんですよっ
ほんと、マフィンのイラストも可愛い!!!
月.さんじゃないけど、私もmaco*さんみたいな娘が欲しかったわ★
そしたら、ずっとお話ばっかりしているかもね(笑)

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.07.18 02:35

お菓子も写真もイラストもとっても可愛い〜♪
実は私、甘いものはあんまり得意な方じゃないんだけど
でもSeeetsの写真は見てるだけでも綺麗で可愛くて大好き!!

小学生でイチゴのムースって凄い〜Σ(・ω・ノ)ノ!
その頃からmacoさんはお菓子作りの頭角が現れていたんですね(^ー^* )♪
家族に喜んでもらえるのが嬉しいって、本当になんて良い娘なんでしょ!

macoさんは家族だけじゃなくて、こうやってブログを見に来る人達にも
たくさん幸せを振りまいていて、いつも心地よくさせてもらってます♪
Sweetsのお写真、これからも楽しみにしてますねo(*^▽^*)o

投稿: ゆみ | 2009.07.18 12:12

月.ちゃん*

うひひ。クリック何回だろう?なんて(笑)
写真もイラストもいつもかわいいって言ってもらえて
もううれし過ぎるよぉ(; ;)
月.ちゃん、ありがと~~!!!!!

わたし、そんなそんな全然親孝行でも優しくもないよぉ~^ ^;
でもほんのささやかなことでも、自分のしたことで
喜んでもらえるってうれしいよね♪
笑顔やおいしい顔をしてもらえるととっても幸せを
感じちゃいます*^m^

きゃ~月.ちゃん、わたしみたいな子がいたら大変よ(笑)
わたしは月.ちゃんみたいな子がほしいなぁ♪


かぴぱらまーまれーどさん*

野のお花、かわいいですよね~♪
うんうん、さり気なく咲いてる小さなお花を見つけると
わたしもうれしくなってしまいます*^ ^
思わず道端で立ち止まってしまうかぴぱらまーまれーどさんの
お気持ち、とっても分かります+.*
わぁ~ベランダに野のお花のコーナーがあるなんて素敵~!
うちもベランダの鉢から、名前も知らないいろんな草花が
にょきにょきっと生えてきていますが、
その子たちもみんなかわいいのでそのままにしています。
はじめは植えたお花が栄養を取られてしまうかな?って
思ったのですが、ちゅんこがやって来て巣づくりの材料に持って
いったり、植えたお花も逆に強くなろうと頑張るのか、
前にも増して元気に沢山お花を咲かせて、
自然ってすごいな~っと小さなベランダにできた命のサークルを
感慨深く、感動しながらいつも見ています。

かぴぱらまーまれーどさんもお菓子づくりお好きですか!
わぁ~どんなお菓子をつくられるのかしら*^m^
うふふ♪
もしかぴぱらまーまれーどさんのおうちの子だったら、
本当にいつもいっぱいお話してしまいそうです☆


ゆみさん*

うわぁ~本当にいつもうれしいこと言ってくださって
ありがとうございます(照)
ゆみさんのお蔭で、お菓子づくりも写真もイラストも
以前に増して楽しくて仕方ないわたしです*^ ^ゞ

あ、ゆみさん甘いものは苦手ですか??
実はわたしも甘いものってそんなに得意ではなくて、
ミックスナッツだったり、
サキイカだったり、
おつまみ系のものの方が好きだったりします(笑)
なので、おうちでつくるお菓子もかなり甘さ控え目。
食べるのも母と妹中心だったり。ぷぷ。
太るじゃん!っとか言いつつも、
とってもおいしそうに食べてくれるので、
ついついまたつくりたくなってしまいます(暴)
って、なんかこれじゃヘンゼルとグレーテルに出てくる
悪い魔女みたいですね ̄ー ̄;

あーん、ゆみさん、んもぅ、いつも本当に優し過ぎますょ(: :)
わたしの拙い写真や手づくりをこんな風に温かく想って
くださって、
たっくさん幸せをもらって心地よくさせてもらってるのは
わたしの方です~!
いつもいつも励みになる言葉を本当にありがとうです∞
ゆみさん大好き!!!!!

投稿: maco* | 2009.07.19 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/45660467

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなお菓子づくり:

« ライムグリーンになりました♪ | トップページ | なっ、ない~! »