« 大好きなお菓子づくり | トップページ | 海に行きたい。 »

なっ、ない~!

Blueberry02_2
ブルーベリーの実がな~い~!!!!!
鉢の中にも、まわりにもない~!
きのうはあったのに…
そろそろいい感じに熟してきたから
収穫しようと思っていたのに…
6粒中、ブルーに色づいた4粒がどこにもない(; ;)

ちゅんこ?それともヒヨドリさん?
うぅ…誰かに先を越されてしまったみたいです(涙)

毎日楽しそうにおしゃべりしながらベランダにやって来る
小鳥さんたち。
網戸越しの猫sの存在を知っているのかいないのか^ ^;
草花からこぼれるちっちゃな種にメリーの木の青虫さんに…
おいしそうについばんではまたおしゃべり。
もしやうちのベランダは小鳥さんたちにとってはカフェなのか。
キャットカフェ?(苦笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ ←押していただけると励みになります+.*

|

« 大好きなお菓子づくり | トップページ | 海に行きたい。 »

コメント

ブルーベリーもあったんだあ~***
やっぱり美味しいものは小鳥ちゃん達もわかるのねっ。
私の友人も、別荘の苺ちゃんが蟻さんに先を越されてたようですよ・・・
フランスの映画で、女の子達が野に咲いている黒スグリの実を摘みながら、
おしゃべりしているシーンがあって、
私もそういうベリーを摘みながら食べるのが憧れです★
(黒スグリはカシスの仲間です)
残りの二粒、大丈夫かしら・・・?
お菓子は焼きっぱなしのケーキが多いですね*
カステラ、ヨーグルトのアイスなんか、好評です。
私の初めてのお菓子作りは、レモンゼリーだったかも・・・
レモンの皮をたぶん器にして、思ったより簡単に出来た事を覚えています。
maco*さんは何がお得意なの?
それとこのネコちゃんのイラスト、ほんと可愛いっ!
コピーして拡大してお部屋に飾りたいくらい・・・
いいかしら?    (厚かましい事、言ってごめんなさい)

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.07.19 03:33

あらららら~*
小鳥さんに食べられちゃったのね^^;
鳥さんにとってmaco*ちゃんのおうちは
にゃんこがいてもくつろげる空間なのね♪
たくさんの動物たちが仲良く過ごせるなんて素敵***

残りの二つはmaco*ちゃんのお口に入るといいね!笑


今日のランキングバナーも可愛いっ
ぽちぽちぽちっ****

投稿: 月. | 2009.07.19 07:40

ありゃりゃ、昨日まであったのに無いって・・・
うーんショック!!
美味しく熟すのをトリさんも待ってたのかな??
残念だぁ(;ω;)
猫sの姿が見えても襲ってこないってわかってるのかなぁ。
トリさんも賢いですね〜!
macoさん家のベランダがカフェに!!
ステキなお話だけど食べないで〜〜!って感じですね(。>0<。)

↓記事のコメ返ですが、macoさんがミックスナッツやさきいかが好きって
意外過ぎてびっくり〜です(゚m゚*)
というか、私もそうなので(笑)
どちらかというと、甘いものより塩気が大好きです!
もしかしてmacoさんも??

ポチボタンの猫ちゃん、かかかわいい〜♪
白猫ちゃんだぁ!なんだか嬉しい♪

投稿: ゆみ | 2009.07.19 08:53

macoさん、お久しぶりです♪
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
このブログになってからも、
いつも覗かせていただいていたのに初コメです(^^ゞ
macoさんの写真やイラストは本当に素敵ですね♪
ここに来ると、ほんわか優しい気持ちになれます。

ずーっとミルクちゃんにお会いしたいと思っていたけど残念です。

ランキング、応援してますよ!
また遊びに来ますね。

投稿: みき | 2009.07.19 11:26

追伸です。

ブログのリンクさせてください。

投稿: みき | 2009.07.19 11:28

かぴぱらまーまれーどさん*

ブルーベリーも秋色紫陽花さんをお迎えしたのと同じ頃
わが家にやってきました♪
うんうん、小鳥さんたちは本当においしいものアンテナが
すごいな~っと。
だってわが家のたった6粒のブルーベリーも見つけてしま
うんですもの*^m^

わぁ~
かぴぱらまーまれーどさんのご友人の苺さんもアリさんに
先越されちゃいましたかぁ^ ^;
でもでも、別荘に苺…想像しただけで素敵な光景が浮かん
できます+.*

うふふ♪
フランス映画のワンシーン、いいですね~
わたしも大好きな童話の中にお庭のスグリやベリーを
食べながら…
っという場面がよく出てきて、とっても憧れます*^ ^

ブルーベリーの残りふた粒はまだグリーンですが、
きっと色づきはじめたらまた小鳥さんと競争になりそうです(笑

あ、かぴぱらまーまれーどさんのお得意のお菓子は、
カステラにヨーグルトのアイスですか!
うわぁ~わたしも食べたいです*^m^
初めてのお菓子づくりは、レモンゼリーだったのですね~!
皮を器にして、うんうん、わたしも大好きなお菓子なので、
なんだかとてもうれしくなってしまいました~
夏場はグレープフルーツなんかでもよくつくります∞
冷えて固まったのを切り分けるのが不思議な感覚で楽しくって♪
わたしは~シフォンケーキやマドレーヌをよくつくります~
プレーンが一番多いですが、
ココアや抹茶味にしてみたり、
レーズンやナッツを入れてみたり…
生地がシンプルで簡単なので、いろいろとバリーエションを
考えながらつくるのがこれまた楽しくて*^m^

猫のイラスト、
そんな風に言ってくださってうれしいです(照)
きゃ~かぴぱらまーまれーどさんのお部屋に~なんて*^ ^ゞ
わたしはもちろん構わないのですが、
ブログランキング~っと文字が入れてあるので、
この絵に別の文字の入ったもう少し大きめのを
メールで送らせてもらいましょうか??
もしよかったら→プロフィールページから、
いつでもメールくださいねっ☆


月.ちゃん*

そうなの~ひと足出遅れで食べられちゃいました(笑)
でもでもその代わり、
いつも可愛いさえずりや網戸越しに(笑)猫sも楽しませて
くれてるからまぁいいかって*^m^
残りふたつもどうかな~
ひと粒くらいは味見ができるといいんだけど;^ ^ゞ

わぁ~い♪ぽちぽちぽちっとありがとう∞


ゆみさん*

えへへ、一歩出遅れちゃいました(;´▽`A゛
ちゅんこはじめ小鳥さんたち、
毎日ベランダに遊びに来ているので、
きっと頃合を待っていたのかも(笑
うんうん、猫sの存在を知ってても
襲えないこともまた分かってるみたいです~
時々、わざわざ猫sの目の前で遊んでいたりもして…
からかわれてるのかも(暴)
ブルーベリーは、ま、いっか♪って思えるんですけど、
青虫さんが連れ去られるのは未だに見ちゃうとショック
が大きいです(; ;)

甘いものより塩気のもの!うんうん、わたしも同じくデスっ!
お酒も呑めないのに~とか言われるんですが、
子供の頃から、ナッツ系や珍味セット、
チーズとかサラミとか大好きでしょっちゅう食べてます(笑)
甘いものを食べたときもやっぱり締めにはなにかしょっぱい
ものがほしくなっちゃうし*≧m≦
ゆみさんとお菓子の好みも似ていてうれしいなぁ~ぷぷ。

ポチボタンのにゃんこにも可愛いをありがとうです*^ ^ゞ
ヴィヴィちゃんみたいなふわっふわ~なキレイな子も
とっても描いてみたいのですがなかなか難しくて…
ヴィヴィちゃん、ジャスちゃんにモデルをお願いしたくなっ
ちゃいます♪


みきさん*

わぁ~お久しぶりです!
いえいえ、こちらこそ、随分とご無沙汰してしまって…
このブログになってからも覗いてくださってたなんて
うれしいです。

ミルク…
本当に急な旅立ちで…
でもちいさな体で最期の最期まで精一杯にミルクらしく生き抜いて
くれました。
ミルクのことがもう想い出としてしか綴れないのがとても
寂しいです。

ランキングの応援、リンクまで、ありがとうございます+.*
またよかったら遊びにいらしてくださいね*^ ^

投稿: maco* | 2009.07.20 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/45670654

この記事へのトラックバック一覧です: なっ、ない~!:

« 大好きなお菓子づくり | トップページ | 海に行きたい。 »