« お買いものとプチエステ♪ | トップページ | 南国Sweets♪ »

皆既日食パワーで??

Crossover

きょうも結局どんよりお天気だった名古屋。
市内でもところによっては雲間から皆既日食が見られた場所も
あったみたいですが(父は見れたらしい)、
わたしは残念ながら見られず(; ;)
それでもやっぱり気になって、
正午過ぎまでチラリチラリといろいろ作業をしつつも空を眺めていました(笑)
そして、名古屋のクロスオーバーピーク時110:8、
せめてもの記念にと空をバックに時計を持って写真を撮ろうとしたところ…
なんとカメラが不調に~!(号泣)
実はきのうカメラのメモリがいっぱいになってしまったため、
新しいSDカードを入れたのですが、それがどうも不良だった模様…
数枚撮影、削除という行程をすると、
"この画像は表示できません"
さらには"このSDカードはフォーマットされていません"っと
エラーメッセージが出て撮影できなくなってしまう…∑(゚▽゚|||)
で、仕方ないのでフォーマットをして使おうとするとまた同じ状態に(涙)
結局撮影した写真は全て消えてしまい新たに記録もできないので、
購入店に問い合わせ。
SDカードの交換と、念のためカメラの状態もみていただくことに。うぅ。
こんなタイミングでなんてこれも皆既日食パワー??(苦笑)

そうそう、曇り空で日食は見られなかったのですが、
なんとなく日食を感じられることがありました*^ ^
ひとつはもともと曇ってはいたもののピークに近づくに連れて薄暗さが増したこと。
それから微妙に気温も下がっていたのか空気がちょっぴり涼しく。
さらにさらにこれが一番びっくりだったのですが、
ピーク時、それまで騒がしかったセミがの鳴き声がピタリっと止んで
しーんっと~なったのです!
日食も見られず、写真も撮れず…でしたが、
こんな風にちょっぴり不思議な空気を感じることができて、むふふ♪
数年前にものすごい天体ショー、
獅子座流星群を見られたときのことも思い出したりで、
やっぱり宇宙ってすごいな~と改めて感動なのでしたっ!

写真は皆既日食とは関係ないのですが(苦笑)
フィルム一眼×30年もののネオパンで撮ったもの。
モノクロだからっていうのももちろんなのですが、
木漏れ日が月明かりのようでお気に入りな一枚なのです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ ←押していただけると励みになります+.*

|

« お買いものとプチエステ♪ | トップページ | 南国Sweets♪ »

コメント

かわいいーーーーーーーーー
このイラストすっごくかわいいーーーーーー
宇宙だいすき女子にはたまりません。笑
とくにランキングバナーのダイヤモンドリングが・・・たまりませんっ(興奮しすぎ。笑)

お互い肉眼で確認できなくて残念だったね><
26年後は見れるといいよね:)
写真が撮れなかったのは
心のシャッターでおさめておきなさいって
メッセージだったのかも?^^

投稿: 月. | 2009.07.23 09:41

皆既日食、一日間違えてた〜(^▽^;)
macoさんのお家では見られなかったのですね〜!
昨日のニュース映像を見ていたら、九州や南の方は凄いですね。
まるで真夜中のようで、神秘的な瞬間でした。

macoさんのカメラ、不思議だ〜!!なぜでしょうか?
やはり皆既日食パワー!?
蝉の鳴き声が止まるってすごいですね〜!!
野生の生き物達はやっぱり何か感じていたのかな?!
わぁ、macoさんそんな不思議体験ができたんですね〜!
宇宙って子供の頃から神秘的で不思議がいっぱいですね。

お写真、真夜中の太陽みたいでとっても素敵♪
30年もので撮影できるなんて、macoさんすごいわぁ!
う〜ん、フィルム写真ってやっぱり良いなぁとしみじみします。
イラスト、今日も可愛い〜♪
ポチポチ〜!

投稿: ゆみ | 2009.07.23 13:36

私の所もわかんなかったな・・・
でも、ちょっと暗くなったよね。
カメラ、どうしたんだろうね~、残念・・・
でもそれも忘れられない、いい思い出になるのかもね。

顔エステは一回だけなの*
ハワイに行った時に、ロミロミマッサージ?っていうのをやったのね
その頃、肩こりがひどい時期で、やって貰っている時はパッとしなかったのに
終わってから天国に居るみたいに体が楽になって
聞いたらリンパの循環を良くしてるって教えてもらったの。
頑固な肩こりも一か月は楽だったから、びっくり!
リンパの流れって大切なんだ~って思ったわ・・・(笑)
maco*さんたちは、まだ若いからあまり心配しなくって大丈夫よ。
見せられる隠れたシミって誰にだってあるもの~、
あれは化粧品会社の販売促進法だと思うわ。
若いうちに肌を甘やかさない方がいいって言うのも一理あると思うの、
あまり過保護にしない方がいいみたい、抵抗力もつけないといけないみたいよ。
若いうちは自分にあった化粧品をみつけて、それを使ってればいいと思うわ。
人それぞれだから、自分の肌と相談してステップアップすればいいと思います。
ごめんね、ちょっと語り過ぎちゃった・・・どこの回し者って感じね(笑)

私の絵は独学なのでmaco*さんが思ってらっしゃるほどすごくないんですよ。
だだ、仲のいい友達だけに心を込めてという感じなの。
結婚して随分とたつ、友人宅に行くと未だに飾られてたりしたら
ちょっと恥ずかしかったりしますね(シュン・・・)
私のレベルポイント中々、ストライクしませんよ~
その代りいいと思ったら、ずっと音楽でもなんでもずっと好きですね。
流行りものについていけない変わり者なのかもね(笑)
おしゃべりが止まりませんね、ごめんなさいね*

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.07.23 17:51

月.ちゃん*

きゃ~月.ちゃん♪
ダイヤモンドリング分かってもらえてうれしぃぃ~!
肉眼でも見られなかったし、
写真にも撮れなかったからせめてイラストに~って
思ったんだけど難しくって;^ ^A゛
宇宙だいすき女子っていいね(笑)
月.ちゃんはいろいろ詳しそうだよね!
宇宙って本当に神秘的で素敵だよね+.*

うんうん、次の機会には本当に見られるといいよね♪
そのときは月.ちゃんとまた喜びを分かち合えたらいいなぁ*^m^
"心のシャッターでおさめておきなさい"
ってすごくすごく素敵なメッセージ!
そうだったのかも知れないなぁ~♪
月.ちゃんありがとう∞


ゆみさん*

あ!ゆみさんもニュースで見られましたか~♪
わたしも中継で見ていたのですが、
本当に神秘的で感動ですよね!
実際にあの日中の真夜中を味わえたらどんなに素敵だったかと…

カメラ~もぅ、なんでこのタイミングで??って^ ^;
結局SDカードが不良品だったので交換していただいて無事復活
したのですが、
購入店でみてもらいながら、
「やっぱり日食の影響ですかね?」って言ったら、
「いや、それはないと思いますよ~」って
ふつうに答えられてしまいました(暴)

セミがピタリっと鳴き止んだのには本当にびっくりでした!
気のせいかな~って思ったのですが、
夕方のニュースでも同じことを言っていて、
やっぱりそうだったんだぁ~!ってちょっと興奮(笑)
いつも自然の中にいる生き物たちは敏感に感じたのかも
知れませんね*^m^
うんうん!本当に宇宙って不思議がいっぱい、神秘的だぁ!

きゃ~写真、ありがとうございますっ!
うわぁ~真夜中の太陽みたいなんて素敵な表現*≧▽≦
30年もののフィルム、
親戚がずっと忘れて放置してあったものを
父がわたしが写真を撮るからっていただいてきてくれたのですが、
消費期限とか確認もしてなかったらしくて、
ラベルを見てびっくり ̄▽ ̄;
でもダメもとで撮ってみたらちゃんと写ってくれてさらに
びっくり感動~フィルム恐るべし!です!(笑)

うぅ、ゆみさんイラストもいつも見てくださって本当に
ありがとうございます(; ;)


かぴぱらまーまれーどさん*

日食、かぴぱらまーまれーどさんのところも
見えませんでしたか(; ;)
うんうん!でもうっすら暗くなったのは感じましたよね!
肉眼では見られなかったけど、
でもその分この雲の向こうで…っと想像するわくわく感が
味わえました*^m^

カメラ~本当にえぇ~ってタイミングで撮れなくなって
しまって残念でした…
でもでも、そうですね~そんなハプニングも返って
深い思い出になったかもです♪

わぁ~かぴぱらまーまーれーどさんはハワイでエステ体験
されたことがあるんですね+.*
ロミロミマッサージってはじめて聞きました!
天国にいるみたいに体が楽に~なんてすごい~♪
しかも頑固な肩こりが一ヶ月も楽なままなんて!
わたしも肩こりがとてもひどいのでそんなマッサージしてもらい
たいです*^m^
やっぱりリンパの流れをよくするって大切なんですね~

お肌、甘やかさない方がいいっていいますよね~
わたしは敏感肌で、時々どうしたらいいのか
分からなくなってしまうことがあるのですが、
あれこれつけたりするより、
肌自身の抵抗力を高めることの方がやっぱり大切なのかもって
感じてて…
なので、かぴぱらまーまれーどさんのお話が
とっても分かる気がします*^ ^

わぁ~かぴぱらまーまれーどさんの絵は独学なのですね!
うふふ♪わたしもなのでなんだかとてもうれしいです♪
お友達、ずっとプレゼントの絵を飾られてるんですね~
かぴぱらまーまれーどさんの心のこもった絵とお気持ちが
すごくすごくうれしくて、きっとかけがえのない宝物なのですね♪
あ!かぴぱらまーまれーどさんのストライクをもらうのは
なかなか難しいんですね*^m^
きゃ~そんなかぴぱらまーまれーどさんにちょこっとでも
イラストを気に入っていただけたなんて感動です!
ひとつのものを長く愛せる方って本当に素敵だと思います∞
かぴぱらまーまれーどさんのお好きなものやことのお話、
またいっぱい聞かせていただけたらうれしいです*^ ^

投稿: maco* | 2009.07.24 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528427/45711098

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既日食パワーで??:

« お買いものとプチエステ♪ | トップページ | 南国Sweets♪ »