« 皆既日食パワーで?? | トップページ | 3種類のひまわり »

南国Sweets♪

Mango01
Mango02_3
毎年母の沖縄のお友達から届くアップルマンゴー。
ことしもまたいただいてしまいました~♪
もぅ、もぅ、これがとろけそうなくらいのおいしさっ!
図々しくも毎年の楽しみになってしまっています*^ ^ゞ
食べるといい香と甘~い果肉が口いっぱいに広がって、
すっかり南国気分に*^m^
青春時代を沖縄で過ごした母。
わたしもいつか行ってみたい憧れの場所です+.*

そうそう、きのう不調になってしまったカメラですが、
購入店でカメラごとみてもらったところ、
やっぱりSDカードの不良でした。
というわけで、新しいカードを入れていただき、
カメラ共々無事帰還♪よかったぁ~~


にほんブログ村 インテリアブログへ ←ひと口パクっ(ポチっ)っとしていただけるとうれしいです∞

|

« 皆既日食パワーで?? | トップページ | 3種類のひまわり »

コメント

カメラ、良かったですね~***
なんかお気に入りの物が、調子悪くなっちゃったら悲しくなるものね・・・

わっ! アップルマンゴー高級品!!! 美味しいよね★
綺麗に可愛く盛り付けてあってmaco*さんの美的感覚、どんどんストライク!(笑)
ほんと雑誌でも見ているようですね***
もっと、ページをめくりたくなるわ・・・
やっぱり写真集があればいいのにね~★
私のアメリカの友人がマンゴーを育てていて、この前ブログでやっと芽が出たって
なかなか発芽しなくってヤキモキしていたら、ここ数日で芽が出たみたいなの。
そこでmaco*さんからマンゴーのお話が・・・ちょっとビックリ!
やっぱり、人と人は見えない物でつながっているのかしらん・・・って思いました。

そうですね沖縄、いつか行けるといいですね~*
きっとお母様も喜ぶかもねっ★
このマフィンのイラストも大好きです。
こんなに可愛いmaco*さんのお母様、きっとステキな方ね・・・

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.07.24 08:41

maco*さん、はじめまして*
luluと申します。(月.さんのところから…です*)
月.さんへ贈られていたイラストがあまりにもキュートで、LOVEをいっぱいいただきましたので思わずカキコミさせていただきました♪
(わたしもカメラがすきなので、実は少し前からちょこちょこっとおじゃまさせていただいていたのですけどね…^^)

イラスト、ほんわりとしていて、どれもこれもあったかくって、ほんとうに素敵☆ きっとmaco*さんのやさしくて女性らしいお人柄を映し出しておられるんだろうなぁと想います。
イラストのお仕事をされていらっしゃるのかしら…。
私事ですが、数年前まで広告関係の仕事をしており、デザイン物やイラストに触れる機会がとても多かったので、maco*さんに興味津々です。

そして、お写真。光の具合も、スタイリングも、もう好みすぎです** 
あかるくやさしくて、ふわふわしていて、イラストのテイストととてもリンクしているような気がします。

マンゴー、うーん美味しそう♪
お母さま想い出の地、沖縄。maco*さんもいつかきっと訪れることができますように…∞
ラムネ色のおソラと海。びっくりするほど美しいですよ…*

癒しをたっぷりといただきに、またおじゃまさせてくださいね。

…ぱくっと^^ も、させていただきます○
(りぼんがたまらない…*)

投稿: lulu | 2009.07.24 11:14

おいしそーう。
テーブルクロスといい、元気もらえそうですよ~。 
マンゴーって確かに南国気分にさせてくれますよね。
 
maco*さんは働いていらっしゃるのですよね?
いつも美味しそうなものと一緒にテーブルもかわいいスタイリングされて、写真も撮って、すごいなーと思って見ております。
ところどころに出てくる絵も描いてるんですか?

投稿: ハル | 2009.07.24 12:58

わぁ〜アップルマンゴー美味しそう〜♪
盛り付け方もテーブルセッティングも素敵で
お店で出されてる見たい〜♪
イエローとかオレンジとかのビタミンカラーって
見ているととっても元気になれます!!

お母様、昔沖縄にいたんですね!
沖縄は私も大好きで、猫を飼う前は毎年旅行に行ってました!
今でもやっぱり行きたい場所の一つです。
macoさんもいつか行けると良いですね☆
ぜひぜひあの美しい海を見て欲しいです〜!

カメラ無事で良かったですね(^ー^* )フフ♪
やはり日食のせいでは無かったのか〜!
って店員さんに聞いてしまうmacoさんがお茶目で可愛すぎです(* ̄m ̄)プッ

私も一口パクっ!!

投稿: ゆみ | 2009.07.24 13:42

かぴぱらまーまれーどさん*

ありがとうございます~+.*
カメラ、無事復活してくれてほっとしました*^ ^

アップルマンゴー、本当においしいですよね♪
はじめていただいて口に入れたときの感動は忘れられません(笑)

きゃ~そんなそんな~
かぴぱらまーまれーどさんのストライクをどんどんなんて*^ ^ゞ
雑誌みたいだなんて素敵なお言葉も、
もぅもぅ、うれし過ぎます~(涙)

わぁ~アメリカのお友達がマンゴーを育てられてるんですね!
すごい偶然!
実はわたしもマンゴーをいただく度毎年種を植えてるんですよ*^m^
マンゴーってなかなか芽が出ないんですよね~
何年か前に植えた子が50cmくらいにまですくすく育ってくれて
いたのですが、それも一昨年の冬を越せず枯れてしまって(; ;)
そうそう、お友達のお話を伺って、
わたしもはじめて茶色っぽいパキラのような葉っぱが
にょきっと出てきたときのことを思い出しました∞
植えてからかなりの時間が経っていたので、
最初は何の芽か分からなくて(苦笑)
"謎の芽が~"ってブログに書いたら、
ネットの沖縄のお友達がこれはマンゴーだよ!って
教えてくださって…
あ!じゃあ、あのときの種だぁ!って(笑)
丁度、わたしもまたマンゴーの種を植えて記事にUPしようかな~
っと思っていたところだったので、
かぴぱらまーまれーどさんのお話本当にびっくりでした*^m^
見えない繋がりって、うんうん、あるのかも知れないですね~
なんだかとっても素敵+.*
わくわくしてしまいました♪

沖縄、いつか本当に行けたらいいな~と思います。
母は楽しい思い出ばかりではなかったみたいですが、
それでもあのキレイな空と海は忘れられないわ~って話を
聞くとますますその青さを知りたくなってしまいます♪

うわぁ~マフィンのイラストもかぴぱらまーまれーどさんに
好きって言っていただけてすごくすごくうれしいです(照)
そんなそんな、母もわたしもちょっとお調子者なだけで
すごくふつうなのです*^ ^ゞ
かびぱらまーまれーどさんこそ、きっととても素敵な方
なんだろうな~ってお話をさせてもらっていていつも
感じています*^m^


luluさん*

わぁ~luluさん、はじめまして+.*
いらしていただきとってもうれしいです∞
わたしも月.ちゃんのところでluluさんの作品を
拝見して以来、もぅ、あまりの素敵さにすっかりファンに
なってしまいまして…
実はluluさんのブログ、わたしもちょこちょこ覗かせて
いただいていました*^ ^ゞ

イラスト、luluさんにLOVEを感じていただけたなんて
感激です(涙)
きっと、月.ちゃんが温かい想いをいっぱい込めて紹介
してくれたお蔭ですね*^ ^

わわわ、イラストにも写真にもうれしいお言葉をたくさん
本当にありがとうございます(照)
luluさんは広告関係のお仕事をされていらしたのですね~+.*
そんないつもプロの方の作品に触れられていたluluさんに
勿体無いお言葉をいただいて恐縮です><
わたしのイラストはもぅもぅ完全に趣味でして*^ ^ゞ

luluさんもカメラお好きなのですね♪
luluさんのブログのお写真、いつもとても洗練されていて
うっとりと拝見していたので、
お好きなのかな~って密かに感じさせてもらっていて、
なので、わぁ~やっぱり!ってうれしくなっちゃいました*^m^
わたしこそ、luluさんの作品やお写真、
本当に好みでとてもとても大好きです∞

沖縄、luluさんは行かれたことがあるのですね!
うわぁ~ラムネ色のお空と海ですかぁ~
想像しただけで素敵!
本当にいつかわたしも訪れたいなって思います♪

もぅ、ぜひぜひ、また遊びにいらしてください+.*
わたしもluluさんのブログ、またお邪魔させてくださいね♪♪

わぁ~パクもありがとうございます(感涙)
リボン、わたしもとても好きで*^ ^ゞ
luluさんの作品に素敵に使われているのを拝見しては
胸がきゅんきゅんしていますっ∞


ハルさん*

わぁ~
ハルさんに元気を感じていただけてとてもうれしいです♪
マンゴーはお色も味も香りも本当に南国感たっぷりで、
ひと口いただくとすっかり沖縄にトリップしてしまいます*^m^

お仕事、はい♪
でも、父がデザインの仕事を自営でしているので、
わたしもそのアシスタントというカタチで、
ほぼ自宅でのPC作業でして…
なので、割と時間は自由に使わせてもらえるので、
本当に有り難いのです*^ ^ゞ

絵も一応(笑)描かせてもらってます~
なかなか梅雨も明けずで写真も撮り難いので、
その分もここのところイラストを描いて楽しんでいます*^m^


ゆみさん*

むふふ。ゆみさんったら、またまたぁ~
うれしいお言葉ありがとうです*^ ^ゞ
おいしいマンゴーに新しく購入したプレートもあったので、
ちょっとだけ気合を入れて盛り付けてしまいました(笑)
イエローやオレンジって本当に元気カラーですよね!
ちっとも梅雨が明けてくれない名古屋…
わたしも気分だけでもビタミンカラーでカラっと元気に
いきたいな~っと^ ^;

母、そうなんです~
祖父が沖縄の人で、母も中学時代を沖縄で。
ゆみさんはヴィヴィちゃんたちを迎えられる前は、
なんと!毎年沖縄へ行かれていたんですねー!
羨ましい~*^m^
やっぱり沖縄の海はキレイですか??
うわぁ~いつか本当行きたいなぁ~
でも猫sを置いては心配で日帰りのお出かけしかできないわたし(笑)
もぅどれくらい泊りがけでの旅行なんて行っていないんだろ~^ ^;アハハ

カメラ、無事でほっとしましたぁ~!
SDカード、静電気とか電磁波?とかに弱いのだとか聞いて、
もしかして、やっぱり日食が何かしら関係あったかも?
なんて…´∀`;
ふつうに否定されてしまってちと恥ずかしかったです(暴)

わぁ~パクっとありがとです!
お粗末さまで~(笑)

投稿: maco* | 2009.07.25 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 皆既日食パワーで?? | トップページ | 3種類のひまわり »