« きょうも… | トップページ | *.+白亜の灯台+.* »

女子デート♪

Daily03

きのうは久しぶりにお友達のEちゃんとデート♪
年末にプチ忘年会をして以来だったので、
なんと会うのは8ヵ月ぶり!
最近はお互いバタバタしていたり、
お仕事のお休みも合わなかったりでなかなか会えないのです(; ;)
Eちゃんとは中学の頃からのお友達なのですが、
より親しくさせてもらうようになったのはハタチを過ぎてから。
いつもとても心配りの行き届くやさしいEちゃん。
出逢った頃からもっと沢山話たり遊んだりできていたら
よかったのにと今さらながら思ってしまいます(笑)

いつもEちゃんと会うときは名駅でランチ&ショッピングが
多いのですが、
今回は大須商店街散策&映画を楽しんできました*^ ^

名駅で待ち合わせ、映画のチケットを購入&席を予約して、
先ずは大須観音へ。
たまたま骨董市をやっていて、
境内はレトロな物で埋め尽くされていました+.*
ほしいな~っと、心くすぐられる物もありつつ…(笑)
今回はなにもお持ち帰りはしませんでしたが、
珍しいものもいっぱいで、見ているだけでも楽しかったです。
大須観音はおばあちゃんとの想い出もある場所で、
しばし懐かしい気持に浸ってしまいました*^ ^ゞ

つづいて大須商店街へ。
仁王門通りを少し逸れた辺りに、
お気に入りのお花と雑貨のお店PEU CONNUさんがあり、
あまり大須を訪れる機会がないというEちゃんを案内したかったのですが、
なんときのうまでお盆休み(T T)
うぅ、残念。

大須はうちの母が育った街でもあり、わたしは小さな頃から
しょっちゅう母に連れられ出かけていたのですが、
最近は昔ながらのお店に混じり、古い町屋を生かしたお洒落な
お店なんかもチラホラと。
そんなお店を幾つか覗きつつ楽しくおしゃべりしながらぶらりぶらり♪
そして、ランチはその中のひとつ、珈琲ぶりこさんで。
スチームメニューのランチスウィーツセットをいただきました♪
お野菜たっぷり、沖縄紅豚の蒸し料理に
デザートはいちぢくのコンポートバニラアイス添え。
とってもヘルシーでおいしかった~!

それからまだ映画がはじまるのには時間があったので、
お茶屋さんで買った抹茶ソフトクリームを食べながら(笑)
ひきつづき大須商店街散策。
それから名駅へ戻りカフェでひと休みしながらまたいっぱいおしゃべり♪

映画はシリーズ1からEちゃんと一緒に観ているハリーポッターを鑑賞(笑)
朝からまるっと1日、めいっぱい、喋って、遊んで、食べて、
家に着くと21時を過ぎていました;^ ^ゞ
Eちゃん、忙しいのにいつも時間をつくってくれてありがとうね!
仕事の悩みまで聞いてもらって気分転換にもなったし、
きのうは本当に楽しかったよ~♪
また、むふふ♪な計画立てて遊ぼうね*^m^


にほんブログ村 インテリアブログへ ←更新の励みにポチリとしていただけたらうれしいです+,*

|

« きょうも… | トップページ | *.+白亜の灯台+.* »

コメント

maco*さんおはようございまーす♪
きゃっ!デートでしたか☆
映画や美味しいものやお店巡り…と盛りだくさんで
本当に楽しそうです^^
骨董市や昔ながらの風景が残る街並をぶらぶら…いいですね!
お洒落な都会の街並も惹かれるけれど、懐かしい昔ながらの街や建物はとっても落ち着きます♪
maco*さん、カフェや街の写真は撮ってはりますか?
あの、沖縄豚の蒸し料理やコンポートが美味しそうで気になって…(笑)
社会人になると色々忙しくて、友人とは年に数回しか会えなかったりするけれど
その分デートの密度がすごく濃くなる(?)気がします♪
次のデートがとっても楽しみになりますね~!

投稿: ちかすぃ | 2009.08.20 09:40

楽しい時間を過ごしてきたんだね~*
あたしは高校のときの同級生なんだけど
やっぱり二十歳すぎてからぐっと
仲が深まった子がいるよ~*

深くつながってない時からも
細い縁をつないでいられたことに感謝だよね^^

珈琲ぶりこさん、素敵!!
あたしも行ってみたいな~*

そうそう、火曜日ね、
あたしも沖縄料理食べようか悩んだの!
結局行かなかったんだけどなんだかシンクロしてて
嬉しくなりました^^

投稿: 月. | 2009.08.20 10:33

お帰りなさ〜い♪
女子デート、楽しいこと盛りだくさんの1日だったのですね(*゚▽゚)ノ
大人になると、それぞれ忙しくて、若い頃のようにしょっちゅう
会う事ってできないですもんね!

だから、会った時は話が尽きないですね!
特に女子はお喋りし出すと、止まらないですからね〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ランチに映画に商店街散策、とっても楽しそう♪
大須の古い町屋の雰囲気がとっても素敵ですね。
「珈琲ぶりこ」情緒があって落ち着きそうなお店で私も行ってみたい!
って思ってしまいました!

私の実家の話でもありましたが(汗)古い日本の家屋ってやっぱり
どこか懐かしくて、趣があって安らぎを感じますね。
歳をとる程に、その想いが強くなっていくような・・・

「ハリーポッター」観たんですね〜!
私は一度もちゃんと観たことないのですが、きっと子供も大人も
楽しめそうな映画ですよね〜!

やはり持つべきものは親友、って最近つくづく友達の大切さを痛感してます。
macoさんも素敵なお友達が傍に居てくれて良かったですね♪
楽しいお喋りから悩みや不安まで、色々話せるととっても心強くなりますよね!

次はどんなデートになるのかな?
むふふっと楽しみになりますね(^ー^* )♪

お写真はmacoさんですよね?
真っ白でふんわり〜とした洋服、masoさんのイメージにピッタリですね!
かわいい〜♪

投稿: ゆみ | 2009.08.20 11:50

女の子同士の時間って、あっという間よね~★
楽しい一日を聞かせて頂いて、私も楽しかったわ・・・
お花と雑貨のお店、残念でしたね。
でも充実したステキな時間、二人で過ごせて良かったですね★

私も会社の後輩達が遊びに来たりすると、お昼の12時に来て
夜の10時に帰るんだけど、もうあっという間なの・・・
ガールズ・トークは永遠続くわね(笑)
食べて笑って、お喋りして・・・
その子達は私んちに部屋着を置いていて、家に着くとそれに着替えて
くつろいでくれているので、私も楽ちんです(笑)
お互いを理解し、分かりあえる友達だからこそ
マイナスイオン振り撒きあって、幸せな気持ちになるんだなって思います。

私も『ハリー・ポッター』、お盆休みに見に行きましたよ♪
ダンナひゃんが大好きなので*
ハリー達、ずいぶん大人になっちゃってるね*

千日紅、可愛いでしょう?
結構、お花事態が乾燥気味なのでドライフラワーに適しているみたいですよ*
花言葉、初めて知りました★
ステキな言葉ですね~***

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.08.20 19:26

ちかすぃさん*

こんばんにゃ♪

うひひ。
久しぶりのデートだったので、
友人と行きたいところ、したいことを
めいっぱい詰め込んで楽しんできちゃいました(笑)

うんうん、お洒落な都会の街も楽しいけれど、
昔ながらの街を散策するのも風情や味わいもあって、
なんだか落ち着くしいいですよね~♪

あ!今回カメラはお留守番だったのです;^ ^ゞ
わたしはカメラと一緒だとついつい写真に夢中になってしまう
危険があるので(苦笑)置いていったのですが、
散策しながらやっぱり連れてくればよかった~っと思う場面も
しばしば~
次回は街並みやカフェをパチリっと、
カメラとデートしてきますね!(笑)

本当に~
社会に出るとお友達となかなか会えなくなりますよね(; ;)
でもでも、うんうん、その分久しぶりのデートやおしゃべりは
ぎゅぎゅーっと密度も濃くなって盛り上りますよね!*^m^
今度はどんなデートをしようかっと今からわくわくしちゃいます♪


月.ちゃん*

うふふ♪楽しい1日を過ごしてきたよ*^ ^

あ、月.ちゃんもハタチを過ぎてから距離のぐっと近くなった
お友達がいるんだね~♪
縁ってとっても不思議だよね。
うんうん、本当だね。
ここまで繋がってこられたことにも感謝だよね+.*

珈琲ぶりこさん、素敵でしょ?*^ ^
大須は月.ちゃんのこともぜひぜひ案内したい場所なんだぁ~
いつか月.ちゃんともデートしたいなぁ♪

わぁ!
火曜日、月.ちゃんも沖縄料理を食べようと思ってたの!?
なんだか月.ちゃんとはシンクロすることが多くてわたしも
すんごくうれしくなっちゃうよ*^m^


ゆみさん*

むふふ。
久々のデートだったので、あれこれ詰め込んで
思いっきり楽しんできちゃいました*^-゚v
本当に大人になるとなかなか思うようにお友達と会ったり
できなくなっちゃいますよね(; ;)
でも、そうそう、その分も濃密な時間を過ごして、
おしゃべりも止まらなくなりますよね(笑)

大須は風情のあるというよりはこちゃこちゃっとした古い街
という感じなのですが、
いろんなものがあって、散策するのがけっこう楽しいです♪
珈琲ぶりこさんはそのまま昔のお家をカフェにしてあるので、
店内に入るとタイムスリップしてしまったような不思議な
気持になります!
2階の窓際の席に座ると商店街が見下ろせてこれまた面白い
風景で*^m^
いつかゆさんとも一緒にお茶したいです!

ゆみさんのご実家はじめ、
日本のお家って、本当にいいですよね~
安らぎを感じるってすごく分かります*^ ^
わたしもちょっと前まではお家も食べ物も雑貨もみんな洋風な
ものに憧れていたのですが、
最近はだんだん和の家、和食、和雑貨にかなり惹かれるように
なってきました♪
歳と共に好みってこんなに変わってくるものなんですね(笑)

ハリーポッター、ゆみさんは観られたことありませんでしたか~
はじめの頃のお話はファンタジーの王道って感じで、
わくわく楽しいどちらかというと子供向けな映画という印象
だったのですが、
シリーズが進むに連れ話が深くなってきて、
今回観たのはちょっと子供には難しいかなと思う重たい内容も。
ファンタジー要素より心を描いた部分が多かった気がしました。
つづきがとても気になります*^ ^

お友達の大切さ、うんうん、本当ですね。
なかなか会う機会はなくても、
久しぶりに会えたときも変わらず打ち解けて話せる友人が
いてくれるって素敵なことだなって思います。
昔からの友人はもちろん、今こうしてゆみさんのような温かい
お友達と出逢えたことにも本当に感謝です*^ ^ゞ

次のデートを考えるのも本当、わくわくしちゃいます♪

ひゃぁ~写真、そんなそんな、ありがとうです(照)
ふだんはスカートよりジーンズとかラフな格好が多いのですか、
ワンピースとかふんわりスカートにもついつい惹かれてしまって。
なかなか着てお出かけできる機会も少ないので、
写真の小物的にクローズボックスから引っ張り出してきたりして
います(笑)


かぴぱらまーまれーどさん*

本当にお友達との時間ってあっという間ですよね*^m^
ついつい楽しい時間の余韻に浸って、
ハイテンションに綴ってしまったのですが(笑)
かぴぱらまーまれーどさんにそんな風に言っていただけて
うれしいです+.*

PUE CONNUさんはお休みでとても残念でしたが、
その分また今度一緒に訪れる楽しみもできたかな~なんて♪
かぴぱらまーまれーどさん、ありがとうです*^ ^

わぁ~かぴぱらまーまれーどさんのおうちには後輩さんたちが
よく遊びに来られるんですね♪
ガールズトーク、とっても楽しそう☆
お互い心からリラックスして過ごせる時間は癒されますよね~
わたしもいつかかぴぱらまーまれーどさんのおうちに遊びに
お邪魔したいな~*^m^

わぁ+.*
かぴぱらまーまれーどさんも、ハリーポッター
お盆に観に行かれたんですね!
うふふ♪旦那さまがお好きなんですかぁ♪
本当に!みんなすっかり大人になっちゃってましたよね!
その分わたしたちも歳を重ねてるんだよね~って、
お友達ともちょっぴり苦笑いしちゃいました;^ ^ゞ

千日紅、かわいいですね~* * *
あ!うんうん、ドライでよく見かけます!
花言葉、わたしもたまたま見つけたのですが、
素敵だな~って、大好きなお友達に千日紅のブーケを
プレゼントしたくなっちゃいました*^m^

投稿: maco* | 2009.08.21 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうも… | トップページ | *.+白亜の灯台+.* »