« お引っ越しから1年 | トップページ | だっこプー »

青空としゃぼん玉

Shabondama_3
Shabondama01

きょうも青空が広がった名古屋。
洗濯物をいっぱい干して、
うーん、やっぱり晴れの日って気持ちいい~♪

真っ青な空を見ていたら、
急にしゃぼん玉の写真が撮りたくなってしまったわたし*^ ^ゞ
ちょうどお部屋はお掃除前、
そして猫sは妹とキッチンでおやつタイム中。
今だ!っと(笑)

せっけん液+水あめ+サラダオイル+紅茶を少し…
しゃぼん液は妹に教えてもらって手づくりを♪

お部屋をふわりふわり舞う虹色ボール。+○
飛ばして撮って、飛ばして撮って…
ついつい夢中になって思いっきり汗をかいてしまいました;´∀`


にほんブログ村 インテリアブログへ ←押していただけると励みになります∞

|

« お引っ越しから1年 | トップページ | だっこプー »

コメント

んもぅ!maco*ちゃんったらなんて可愛いの***
可愛いmaco*ちゃんと可愛い写真に
とーっても癒されたよ~*
ありがとう∞
あたしもしゃぼん玉だいすき♪

水あめや紅茶をいれるなんて初耳~*
あたしはいつも石鹸だけなのだけど
紅茶や水あめをいれるとどうなるんだろう?
割れにくくなるのかな?^^
maco*ちゃんの妹ちゃんは物知り博士みたいで素敵ね♪

投稿: 月. | 2009.08.05 08:05

シャボン玉かわいい~。

しかも紅茶入りだなんて・・・
素敵なはずですね。
しゃれてるわ~♪
写真も素敵で気持ちいいです。

暑い日もダラダラ汗を流し暑苦しいわが身を省みました・・・。

 

投稿: ハル | 2009.08.05 11:15

シャボン玉だ~o(^◇^)o
可愛いくて綺麗で、これもmacoさんフォトにはぴったりのアイテムですね~♪

シャボン玉って石鹸洗剤だけだと思ってました!
紅茶や水あめって驚きです!どんな効果があるのかな?
妹さんもmacoさん同様、手作りを色々とされるんですね!
なんて素敵な姉妹でしょう☆

シャボン玉で遊んでるmacoさん、可愛い~!!
って想像してニマニマしてしまいました(怪しいですね・汗)

投稿: ゆみ | 2009.08.05 14:07

フフフ・・・綺麗なシャボン玉
ガラスボールみたいで綺麗で、とってもステキです*
私もよく、シャボン玉で写真を撮ったことが
懐かしく思い出されて幸せな気分にさせて頂きました・・・
シャボン玉ってどーしてこう、幸せな気分にさせてくれるんでしょうね*
魔法にでもかけられたような感じですねっ★
ここにネコちゃん達がいたら・・・
フフ、もう夢中になっちゃってるんだろうなあ~***

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.08.05 18:09

月.ちゃん*

うひゃひゃ~
もぅ、もぅ、月.ちゃんったら♪ったら♪(照)
癒されてくれたなんてうれし過ぎるよぉ~
ありがとう*^ ^ゞ

あ、月.ちゃんもしゃぼん玉好き?*^m^
水あめや紅茶はわたしもはじめて試したよ~
水あめはね、弾力が出て割れ難くなるんだって♪
代わりにハチミツやガムシロップでもいいみたいだよ~
それから紅茶を入れるとキレイな虹色のしゃぼん玉になるみたい+.*
なんだかお菓子みたいだよね(笑)

むふふ。
妹、物知り博士かなぁ~?(笑)
意外なマメ知識を持ってたりして、
どこから聞いてくるんだろ~って。ぷぷ。


ハルさん*

わぁ~しゃぼん玉&写真、
素敵だなんて、ありがとうございます*^ ^ゞ
妹から紅茶を入れるとキレイな虹色になるよって聞いて…
ちょこっと美味しそうなしゃぼん玉になりました(笑)

暑いとついついすぐにエアコンをつけたくなっちゃいますが、
汗をいっぱいかくのも気持ちいいですよね+.*


ゆみさん*

わぁ~しゃぼん玉、わたしの写真にぴったりのアイテムにゃんて
ありがとうございます*^ ^ゞ

うんうん、しゃぼん玉って石鹸液のみのイメージですよね~
わたしもそんなにいろいろ入れるの?ってびっくりでした!
水あめは弾力を出して割れ難くするためらしくって、
紅茶を入れるのはキレイな虹色のしゃぼん玉にするためなんですって♪

うわぁ!ゆみさんってば、
素敵な姉妹なんてとんでも~ですよ~!
ただのお調子者でおっちょこちょいなB型ふたり組みです(笑)
あ、手づくりはもしかしたらわたしより妹の方が好きかもです☆
わたしとは趣味や興味を持つものもちょっと違うので、
いろいろと新しい発見のきっかけをつくってくれたり、
年子なので友達みたいな感じでいつもワイワイと(笑)

ひゃ~しゃぼん玉で遊んでるわたしを可愛く想像してくださったなんて* ̄m ̄
せっかくにゃので、なかなか上手く捉えられないしゃぼん玉に翻弄されながら、
一眼レフ片手にぜぇぜぇいってたことはナイショにしておこっと(笑)


かぴぱらまーまれーどさん*

わぁ~♪
かぴぱらまーまれーどさんもしゃぼん玉のお写真よく撮られて
いらしたんですね+.*
かぴぱらまーまれーどさんのしゃぼん玉フォト、
見てみたいな*^m^

しゃぼん玉、本当にかわいくて、
ふわりふわり浮かんでいるのを見ていると幸せになりますよね♪
うふふ♪
魔法にでもかけられたような~なんてなんて素敵な表現かしら!

猫sが見てたらどんな反応をしたかな~
今回はみんなおやつに夢中で誰も覗きにきませんでした(笑)

投稿: maco* | 2009.08.05 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お引っ越しから1年 | トップページ | だっこプー »