« ソレイアード×LEEトートバッグ | トップページ | *.+星に乗って+.* »

怖かった…

Himawari04

きのうのお天気予報を見て台風の影響を心配していたら、
名古屋は雨はそんなに降らず…
代わりに不意打ちでやってきた今朝の大きな地震!
怖かったぁ~><
ふだんから猫sがイタズラするので、
生活スペースにはほとんど物の置いていないわが家。
猫sの居場所を確認してほっとしていたのですが…
唯一物だらけの北の小部屋でガッシャーンっと大きな音が!
揺れが収まってから見に行くと…
壁に立てかけてあった姿見が倒れ、
横に飾ってあったヒマワリを直撃~
カガミは割れてなくて一安心でしたが、
ヒマワリちゃんはポッキリと…(; ;)
物置状態の部屋なので猫sは入らないようにしてあるし、
人も長居はしないのですが、
もしたまたまここに誰かいたらとちょっとぞっとしてしまいました。
皆さんのところは大雨、地震の被害、大丈夫でしたか…?
ここのところ改めて自然のチカラの大きさを感じさせられて、
いろいろとつくづく考えさせられます…

*****

台風の過ぎたあとのきょうの名古屋は、
眩しすぎるくらいの青空が広がりました。
気温もぐんぐん上昇35℃まで上がっていたそうな;^ ^A゛
週間予報でもようやく晴れマークがズラリ。
これから暑さも本番でしょうか。
皆さま、お身体ご自愛くださいね+.*


にほんブログ村 インテリアブログへ ←押していただけると更新の励みになります∞

|

« ソレイアード×LEEトートバッグ | トップページ | *.+星に乗って+.* »

コメント

名古屋の方も、結構揺れたんですね~・・・
maco*さんの話を聞いていると、阪神淡路大震災を思い出したわ・・・
こちらの方も、すごく揺れて会社の方はコンピューターやプリンターの機械類が
数センチ移動していただけだったけど、神戸支店のビルは損傷を受けていたの。
ヘリコプターとか、バンバン飛んでいて、神戸方面に住まれている方達に
お水やら、いろいろと社内便で送った事を思い出しました・・・
maco*さんの所もネコちゃん達も、何もなくホッとしました*
被害にあった方の事を思うと、心が痛いですね・・・

洗濯できて良かったです*
溜まっていっちゃうと、やっぱり嫌ですものね。
今日は二回もしちゃいました*

そっか、妹さんとは一つ違いなんですね★
私もすぐ下の妹とは一つ違いなんですよ・・・
小さな頃はよくケンカもしたけど、今はお互いなくてはならない存在です。
年を重ねる度にそう思えますね・・・
生まれて一番長く一緒にいたのも彼女だし、
今は妹と言うよりも、私の一番の理解者だと思っています。
私のいい面も悪い面も一番よく知っていて、
心の支えになっているんだろうなって思います。
姉妹って年を取るほどに、仲良くなっていくよ~★
姉妹や友達を越えた、なんかまた違う関係ですね***

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.08.12 00:14

maco*ちゃんの家族やにゃんこたちが無事でよかった。
ヒマワリちゃんが守ってくれたのかもね。

物を置いてある部屋は地震のとき不安だよね。
実家にいたときは大きな洋服タンス(昭和~って感じの)の
真横で寝てたんだけど今から考えると危ないよね^^;
何かあったときのために自分で出来る
安全対策はきっちりしておかなくちゃ。。。
と改めて思いました。


maco*ちゃんのところは青空が広がったんだね~*
週末は海に行くのかな?
海photo楽しみにしてます♪

投稿: 月. | 2009.08.12 00:38

maco*さん、こんにちは!ミルモカです^^

地震怖かったでしょー><可哀相に・・・
兵庫もいつくるかわかんないから人事では
ないです。怪我がなくてよかったし、にゃんずも
下敷きになったりしなくて本当に良かった・・・

今後も気をつけてね。

投稿: mil moca | 2009.08.12 11:52

昨日の地震は本当に怖かったですね・・・
macoさんベッドと壁に隙間が!
結構揺れたんですね(ノ△・。)
macoさん家族も猫ちゃんも無事でよかったです。

我が家も生活スペースには殆ど物は置いてないです。
猫がいるからって理由でも、こういう時には安心ですよね!

北の小部屋、ヒマワリさんは残念だったけど、姿見も割れず
誰も怪我しなくて本当に良かったですね。
我が家にも北の小部屋のような、物置部屋があるんですけど、
今回の地震を機にもう少し片付けて物を減らそうと思いました(ノ△・。)

名古屋も暫く晴れマークなんですね!
これでやっと海フォトも撮れますねーo(*^▽^*)o
こちらも今週はお天気なので、ちょっとアクティブになろうかと妄想中です( ´艸`)

投稿: ゆみ | 2009.08.12 12:07

こんにちは*
地震… maco*さんところ、確か(震源地の)結構お近くだったなと想っていました。
やっぱり結構揺れたのですね…
お人(ねこちゃんももちろん)の被害がでなくて、ほんとうに、ほんとうによかったです。。
実はわがや、maco*さんの隣接県でして。こちらは微震だったけれど、わたしは、あの阪神淡路大震災をふっと想い出してしまい…
(オットもわたしも実家はあちらなので)ぞっとしました。。。
台風含め、これ以上自然災害が広がらないことを願うばかりですよね。。

オトメフォト、きゃぁ可愛い***
ふんわり感がたまらないですね。うんうん、まさに、物語の1ページだなぁ、ほんとうに☆彡
月.さんからのリース* 幸せの輪っか○ なんてきゅんとなる表現なんでしょ。
おふたりの、まぁるい可愛い関係を表しているかのよう*
わたしもこっそりオソロイで^^、おふたりのあったかぁいやりとりを拝読させてもらっているだけに、
なんだか妙にうれしいです。
愛と笑顔がいっぱい詰まった贈りもの。
永遠に、大切にしたいな...とわたしも想っています。

今日も、癒しとHappyをたくさんいただけました*^-^*
ありがとう…∞

投稿: lulu | 2009.08.12 18:07

かぴぱらまーまれーどさん*

静岡の方ほどではぜんぜんないのですが、
びっくり飛び起きるくらい名古屋も揺れました^ ^;
実は前日にもちょっとした地震があって、
これはもうもしかして東海地震かも知れない!っと、
よけいに恐怖も増幅してしまって…
でも猫sも家族も怪我もなくホッとしました。
ご心配くださり本当にありがとうございます(涙)

阪神淡路大震災のとき、かぴぱらまーまれーどさんは
被災地の恐怖を間近で実感されていたのですね…
どんなに怖かったでしょう…
かぴぱらまーまれーどさんが今こうして元気でいてくださって、
本当に本当によかったです。
阪神淡路大震災のときもこちらでもかなり揺れて…
前日の異様なまでに真っ赤に燃えていた夕焼け空と、
震災の朝の様子はわたしも今でも鮮明に覚えています…
被災された方のショックと絶望感はどれほどだったかと、
想像を絶します…
今回も大雨や地震でたくさんの方が被災されたんですよね…
天災は誰にも止められないけれど…本当に胸が痛みますね。

お洗濯、2回もされたのですね♪
部屋干しだとおうちの中までじっとりしちゃうし、
やっぱり青空のもとでのお洗濯は気持ちが良いですね*^ ^

わぁ~+.*
かぴぱらまーまれーどさんにもひとつ違いの妹さんが
いらっしゃるのですね☆
かぴぱらまーまれーどさんと妹さんの関係、とっても素敵です!
わたしも今はまだ妹とケンカしてしまったりもしょっちゅうなのですが(汗)
歳を重ねて、いつか、かぴぱらまーまれーどさんと妹さんのように
姉妹も友達も超えたお互いにとって特別な存在になれたらなって
思いました*^m^

あ!昨晩(日付変わってしまいましたね・汗)、
メールさせていただきました∞
遅くなってしまってごめんなさい><
またお時間のあるときに読んでいただけたらうれしいです♪


月.ちゃん*

月.ちゃん、ありがとう(涙)
本当にびっくりしたけど、猫sにも家族にも怪我がなくて
ホッとしたよ~><
ヒマワリさん…可哀想だったけれど、
うんうん、守ってくれたのかな…

地震のときは本当に大きなものや割れものが傍にあると
危険だよね!
あ、月.ちゃんもご実家のときは昭和な?(笑)大きなタンスの横で
寝てたんだぁ!
わたしも、お引っ越し前は横にタンス、足元にテレビ、
頭の上には古いステレオ…っとものすごい危険地帯で寝ていて^ ^;
今から考えるとあの状況で大きな地震が来ていたら命の保証は
なかったなって…ぞっとしてしまう(汗)
やっぱり常に天災を意識して備えておかないとだよね><
わたしも改めて思ったよ~!

うひひ、週末は今のところ晴れマーク♪
今度こそ!っと企んでます*^m^
ありがとぉ~
海フォト、いっぱい撮ってくるね~+.*


mil mocaさん*

お久しぶりです~
お忙しいのにいつも優しいお心使いを
ありがとうございます(涙)
ミルクちゃん、その後調子はどうですか…?
モカちゃんも元気にしてるかな?
わたしもまた覗かせてもらいますね!

こちらは静岡の方に比べたらぜんぜんなのですが、
それでもかなりグラグラと大きな揺れだったので、
びっくりしました。
家族も猫たちも無事で本当にホッと…

うんうん、mil mocaさんの方も大きな地震が
予測されてますもんね><
本当に怖いですよね…
改めてできる対策をしておかなくてはと思いました。


ゆみさん*

地震、本当に怖かったですね~><
さっきゆみさんのブログを覗かせてもらって、
改めていろいろ対策を考えなくちゃと思いました!
ゆみさん、ヴィヴィちゃん、ジャスちゃんも無事で
本当に本当によかった(涙)

あ、やっぱりゆみさんちも生活スペースには物はあまり
置かれてませんか?
うんうん、猫たちのおかげでふだんから割れ物や危険物は
出しておかない習慣ができているので、
理由はともあれ、地震対策にもなってますよね*^ ^ゞ

ゆみさんちにも北の小部屋のようなお部屋があるんですね!?
本当、わたしも今回の地震で、あまり入らない部屋とはいえ、
万が一に備えてもう少し片付けておかないとと思いました><
ヒマワリさんには可哀想なことになってしまって
本当にごめんねです(; ;)

やっと、やっと、週末に晴れマークですっ!
直前になって変わらないかちと不安ですが ̄ー ̄;
今度こそ思いっきり海フォトを楽しめたらな~っと♪
むふふ☆ゆみさんも今週はアクティブに!?
わわわ、どんな妄想か気ににゃります!(笑)


luluさん*

こんばんは+.*

地震…
こちら(名古屋)は静岡ほどではぜんぜんなかったのですが、
ここ最近の中ではかなり揺れの大きな方だったので、
本当に驚きました。
うちの方のこと、想い浮かべてくださって、
優しいお気使いありがとうございます(涙)

あ、luluさんは隣接県にお住まいなのですね♪
阪神淡路大震災…
本当に本当に大変な災害でしたもんね…
ご実家がそちらの方では、連想されてさぞご心配されたのではと
思います…
本当にこれ以上の被害が広がらないようにと、
わたしも心から祈るばかりです。

うわぁ+.*
おとめふぉと、luluさんにそんな風に言っていただけて
涙が出そうなくらいうれしいです~!
いつも素敵なお言葉心いっぱい、感謝です∞

"幸せの輪っか○"は月.ちゃんがメールに添えてくれた
言葉なんです♪
あんまり、かわいくてうれしかったので、
わたしも月.ちゃんに想いを馳せながら、
綴らせてもらっちゃいました*^m^
月.ちゃんの言葉は本当にいつもきゅんっとさせてくれる
表現が散りばめられていて、
まるで素敵な詩集を読んでいるキモチになります+.*
そしてluluさんのメッセージも♪
あ♪月.ちゃんのリース、luluさんもお揃いなのでしたね!
月.ちゃんからの素敵な贈り物、
luluさんも包みを開けられたとき、
きっと、わたしと同じように、
胸いっぱいの感動を噛み締められたのだろうなって思ったら、
この喜びを共感させてもらえることがうれしくてたまりません+.*
本当にずっと、ずっと、たいせつなたからものですよね♪

こちらこそ、luluさんの素敵なお言葉にまたまたたくさんの
幸せを感じさせてもらいました*^ ^
ありがとうございます∞

投稿: maco* | 2009.08.13 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソレイアード×LEEトートバッグ | トップページ | *.+星に乗って+.* »