« ノンたんと秘密の小部屋 | トップページ | くるりんな貝殻 »

あおいろふぉと♪

Photobymaco02_2

フィルム一眼レフで撮った海フォトが仕上がってきました♪
今回は青味が特徴のFujiPRO400Hというフィルムをはじめて愛機に…
できあがりをとてもとても楽しみにしていました*^m^
↑はその中の一枚。
写真の出来はさておき(汗)
想像していた以上の青色の世界にもううっとり+.*
この青色で撮りたいものがあれもこれもと…
FujiPRO400Hさん、すっかりとりこになってしまいました(笑)
デジタル写真も好きだけれど、
フィルム写真もやっぱり好きだな~っと、
改めて思ってしまいました。
仕上がってきた写真たちはフォトブログse promenerの方に
これから少しずつUP予定です。○


にほんブログ村 インテリアブログへ ←押していただけると更新の励みになります+,*

|

« ノンたんと秘密の小部屋 | トップページ | くるりんな貝殻 »

コメント

なんだか、夢の世界のお花畑にいるみたいな色合いですね・・・
ブルーな感じって好きです*
アジアの風景は赤っぽいイメージですが、イタリアに行って
写真を撮っている時に感じたんですが、街並みや風景が青みがかってるように思いました。
ヨーロッパ自体のイメージがそうなのかもしれませんね・・・
出来あがった写真を見ても、そう感じた事思い出しました。
このお写真のグリーンの色合い、すごく心に優しく和みますね・・・
ここ最近、寒色系がやたらと気になるんです*
特に緑が・・・  何故なんだろう?って感じなの!
キッチン用品とか、この頃グリーン系になっちゃってるの(笑)
何か心理的にあるのかしら?

デジタルもいいかもしれませんが、フイルムもやっぱりいいですよね~***
右の女の子はmaco*さんかしら・・・?  可愛い*
イラストみたいに、se promener*
お散歩に行ってきます・・・ねっ***

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.08.28 09:00

綺麗な写真***
フィルムってすごく素敵な雰囲気になるのね。
今までフィルムカメラを欲しいなって思ったことないんだけど
maco*ちゃんのフォトブログを見てたら
欲しくなってしまいました。笑

maco*ちゃんが撮る写真は
いつもどれもやわらかで人柄が出てるよね。
maco*ちゃん本人もこの写真のようにやわらかで温かい可愛い女の子なんだろうなって想像しちゃう^^

投稿: 月. | 2009.08.28 09:21

あおいろふぉと、本当に綺麗です。
なんか綺麗なんて一言で片付けてしまうのが申し訳ないんですが、
とにかく綺麗です(笑)
写真ブログの方も拝見しました!
もうもう、なんですか?あの色合いは〜?
溜め息がでますよ〜(*´σー`)

この色味ってフイルム独特のものなんですね!
さらに撮っているのがmacoさんだから、最強ですね☆
macoさんの写真とこの色合いってすごく相性が良いと思いました!
一冊のフォトブックにして、この写真達をもっと眺めてみたいな〜

あぁ〜やはり、フィルムって素敵です!
デジカメには表現できない世界ですよね〜
お隣のイラストの女の子、これまた可愛い♪
お団子頭のカメラ女子ってとってもキュートで憧れます(^ー^* )フフ♪
macoさんはこんな感じなのかな?(o^-^o)

投稿: ゆみ | 2009.08.28 19:18

かぴぱらまーまれーどさん*

わぁ~
かぴぱらまーまれーどさんはいろんな国で
お写真を撮られたことがあるんですね~♪
いいなぁ*^ ^
うんうん、その国によって光の具合も違うし、
きっと感じる色も違うのでしょうね+.*
ヨーロッパが青味を帯びているってなんだか
分かる気がします。○

あ、わたしも最近寒色系がとても好きになりました!
以前はサーモンピンクとか温かな色味が好みだったのに
近頃はブルーやグリーンにとても惹かれます♪
ブルー系の色は癒しを求めているとかいいますよね。
深いブルーをぼーっと眺めていると心が落ち着くので、
そうなのかも?なんて思ったり(笑)

フィルムの味ってやっぱりいいですよね+.*
デジタルにはデジタルの良さがあるけれど、
フィルムでしか表現できない風合いってやっぱりあるな~っと、
両方のカメラを使っていてつくづく思います。
でも最近はデジタルに押されて消えていってしまうフィルムも
多くて…
とても寂しく感じます(; ;)

あ、イラストバレちゃいました?なんて(笑)
かわいいなんて、えへ。ありがとうです*^ ^ゞ

わわ、se promenerの方までお散歩うれしいです~♪


月.ちゃん*

わぁ~ありがとう*^ ^ゞ
月.ちゃんにフィルムカメラに興味を持ってもらえたなんて
うれし過ぎるよ~!
フィルムカメラ楽しいよ~(誘惑・笑)
場面やカメラに合わせて今回はどのフィルムを入れようかな~って迷ったり、
どんな風に写ってるかな~っと出来上がりにドキドキしたり*^m^
↑の写真を撮ったカメラは父から譲り受けた30年ほど前の
カメラなのだけど、
ピント合わせもフィルムの巻き上げもみんな手作業でね、
はじめは慣れなくてまごまごしちゃって(笑)
でも使っているうちにカッシャンっと響くシャッターの音とか、
撮り終えてくるくるフィルムを巻き取る作業とか、
無性に愛しくなってきちゃって+.*
ゆったりと撮るフィルムカメラってなんだか月.ちゃんに似合う
気がします。○

わわ、月.ちゃん、写真にもわたしにもそんな勿体無いお言葉を(照)
いつか月.ちゃんに逢えたときにがっかりされにゃいように
ちゃんと自分磨きしとかなきゃだわ!(笑)


ゆみさん*

うひゃひゃ、ゆみさん、ありがとうですー♪
シンプルに綺麗って言ってもらえるのってすんごく
うれしいです!
わわわ、フォトブログの方まで見てくださったなんて
感激です(*; ;)

このブルー?グリーン?はPRO400H独特の色味なんです~♪
お友達写真サイトさんで見ては憧れていたフィルムだったのですが、
海外向けのフィルムなので手に入るところが少なくて、
フィルム1本も高価なのですが、
さらに送料ってなるとわたしにはなかなか手が出せず;^ ^A゛
今回たまたま近所の写真屋さんでこのフィルムを見つけて、
これは!っと初チャレンジしてしまいました☆
この色合いと相性がいいだなんて、もぅもぅうれしすぎですー!
ひゃあ~もっと眺めてみたいにゃんて、
ゆみさんってばてば/▽\*キャッ

うひひ。
ゆみさんもフィルムの世界いかがですか?にゃんて* ̄m ̄
きっとゆみさんならフィルムでもすんごく素敵に表現されるんだろうな~っと、
いつかゆみさんのフィルムフォトが拝見できる日を
密かに楽しみにしています。むふ♪

きゃ~またまたイラストにもそんなうれしいお言葉を(照)
うんうん、お団子頭のカメラ女子ってなんだかいいですよね♪
わたしはお団子にするにはもうちょっと髪を伸ばさなきゃです(笑)

投稿: maco* | 2009.08.29 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノンたんと秘密の小部屋 | トップページ | くるりんな貝殻 »