« 怖かった… | トップページ | おばあちゃん+.* »

*.+星に乗って+.*

Waremokkou

お盆ですね~
皆さんは帰省やどこかへお出かけされるでしょうか。
わが家はいつもと変わらず過ごす予定。
そして週末に晴れたら今度こそ海へ~と思っています*^ ^ゞ

あした、8/13は母方の祖母の命日。
ティモは初盆です。
今夜~あす未明にかけて、
晴れていればペルセウス座流星群が見られるそうで…
おばあちゃんやティモ、お空の大切な人や子たちが
みんな星に乗ってやってくるかしら♪っと、
今夜は空を見上げていようと思います*^ ^


にほんブログ村 インテリアブログへ ←押していただけると更新の励みになります+,*

|

« 怖かった… | トップページ | おばあちゃん+.* »

コメント

綺麗な吾亦紅ですね★
大人っぽい吾亦紅も、maco*さんの手にかかると
キュートでラブリーになっちゃうのね*
魔法にでもかけられたみたいだわ***

天国の方達がこちらに帰って来る日・・・
いつも見守ってくれているって感じますよね*
離れ離れになってしまっちゃったけど、心の片隅にはいつも一緒
心の中ではこちらの世界も天国も関係なく感じますよね★
私は何かがあった時、
いつもおじいちゃんが助けてくれたんだ!って思ってしまうの*
そう思うって事は、やっぱりおじいちゃんが助けてくれてるのかなって
そう思ったら、すごく嬉しくて心の中にいる
おじいちゃんに感謝します・・・ありがとうって***

きっとお婆様もティモちゃんも一緒に帰って来らるんじゃないかしら・・・

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.08.13 00:04

お盆だけど毎日仕事・・・なあたし^^;
本当はお墓参りに行かなくちゃなのだけど
実家が遠いのでなかなか行けずじまいなのです^^;

昨日は☆見れたかな?
あたしも晴れたら天体観測しに行こうと思ってたんだけど
曇りだったので断念しました><

星になった人たちは
いつも生きている人の幸せを願っていてくれると思います*
ティモちゃんもおばあちゃんも
毎日maco*ちゃんたちが笑顔でいられるよう見守ってくれてると思うな*

投稿: 月. | 2009.08.13 06:09

お盆は私も今の所実家に帰るくらいの予定しか無いですぅ。
週末、今度こそmacoさんが海へ行けますように( ̄人 ̄)

今日はおばあちゃんの命日なんですね。
そして、ティモちゃんも初盆ですか!?
お空に居る大切なみんながお星さまに乗って来るって
すごい素敵なお話ですね〜♪
流星群、よく見れたかな?

お写真の植物、なんだろう?
丸いつぶつぶが可愛い〜♪
猫ちゃんが喜びそうな姿をしてますよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: ゆみ | 2009.08.13 15:58

すみません、メールしたので
時間が空いている時にでも見て頂けますか?

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.08.13 21:05

かぴぱらまーまれーどさん*

わぁ~吾亦紅、名前がすぐに出てくるなんて、
さすがかぴぱらまーまれーどさん♪
わたしは母からはじめて聞いて、
思わずネットで調べてしまいました(笑)
ひゃゃ~+.*
魔法にでもかけられたみたいなんて…
素敵なお言葉ありがとうございます*^ ^ゞ

天国の大切なみんな、そうですね…
いつも心の中に一緒に…
そっと見守っていてくれてますよね♪
かぴぱらまーまれーどさんのこと、
お爺さまがいつも守ってくださってるのですね*^ ^
やさしいお爺さまですね+.*
わたしも悲しいときや落ち込んでいるとき、
ふっと慰めてくれるように頬を撫でる風に懐かしい存在を
感じたり…
傍にいるよ、大丈夫だよって言ってくれている気がして
思わず涙ぐんでしまいます。
本当にありがとう…ですよね。

かぴぱらまーまれーどさん、
いつも温かいお気持ちをありがとうございます(涙)

メール、先ほどお返事させてもらいました♪
とってもうれしくってわくわくです*^m^


月.ちゃん*

お盆、月.ちゃんも通常どおりなんだね~
わたしもほぼ同じだよ;^ ^ゞ
でもお盆も一生懸命お仕事している月.ちゃんのおかげで
助かっている人がきっとたくさんだよね♪
月.ちゃん、毎日暑い中本当にお疲れさま+.*
お身体無理しないでね∞

お墓参り、わたしもきょうは行けなくて(; ;)
月.ちゃんもなかなか行けないんだね…
でもきっと、きっと、想いだけは伝わっているよね+.*

流星群、こちらも曇りで見れなかったよ~><
夕方まで晴れていたのにとっても残念でした(涙)
月.ちゃんも晴れたら天体観測にお出かけの予定だったんだ~
お天気とのタイミングって難しいね;^ ^ゞ

月.ちゃん、やさしい気持をありがとう…
いつも天国のみんなを想っては切なくなってしまうのだけど、
月.ちゃんの言葉を読んで、
それより笑顔でありがとうを伝えなくっちゃなって思えたよ*^ ^


ゆみさん*

ゆみさんはお盆はご実家に帰省されるのですね♪
お盆はどこも混みそうですしね;^ ^A゛
海~ゆみさんありがとうです~!
とりあえずお天気もよさそうだし、
土曜日に父と母と行くことになったのですが、
きょうもニュースで渋滞状況見てて、すでにゲンナリ(苦笑)
海へは行きたいのですが、混雑がすんごく苦手なので、
夏休み前に行けなかったのがやっぱりかなり痛いです><
しかも…
わたしは写真を撮るだけのつもりなのに、
父はいつの間にか海パンまで買って来て泳ぐ気満々 ̄ー ̄;
朝6時には家を出るからしっかり準備しとけよ~♪っと、
はじめは車出してやってもいいぞ~くらいのテンションだったのに、
今となっては一番はしゃいでしまってて…
一体どこの海まで行くつもりなのだろうと。
着いてのお楽しみという父の言葉にわくわく半分、
不安半分です(暴)

はい♪きょうはおばあちゃんの命日でした♪
そしてティモが迎えるはじめてのお盆…
お星さま☆は残念ながら曇ってしまって見えませんでした(; ;)
でも、おばあちゃんはどんな星に乗ってくるかな~っとか、
ティモは初盆だからお洒落してくるかな~っとか、
いろいろ想像して過ごしました*^m^

あ、この写真の植物は吾亦紅(ワレモコウ)っていうそうです!
わたしもはじめて名前を聞いたのですが、
母は昔はよくその辺(どの辺?・笑)に生えててふつうに名前も
知ってるよ~っと。
写真に撮るとなんだかポコポコっとちょっと不思議な感じに
なって面白かったです♪
うんうん!これはにゃんこが飛びつきそうかも!
でも、ちょっと動かすと紫蘇のふりかけのような粉が落ちるので、
いっぱいちょいちょいされちゃうとお掃除が大変かな^ ^;

投稿: maco* | 2009.08.14 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怖かった… | トップページ | おばあちゃん+.* »