« くるりんな貝殻 | トップページ | おまつりを撮りたい »

秋の味覚の贈り物

Nashi01

毎年この季節になるとお友達が届けてくださる
おいしいおいしい梨♪
この子たちが届くと、秋の扉が開いたような気がします*^ ^


Nashi02

ことしは長雨で収穫が遅れていて、
味もあまり期待できないかも~
とメールをいただいていたのですが…
と~んでもない!
香りも芳醇、甘くて瑞々しくって、めちゃくちゃおいしい~!
もうお口の中は一足先に秋を満喫*^m^
梨って大大大っすきです+.*
おいしい贈り物、本当にご馳走さまでしたぁ♪


にほんブログ村 インテリアブログへ ←押していただけると更新の励みになります+,*

|

« くるりんな貝殻 | トップページ | おまつりを撮りたい »

コメント

うひゃ~おいしそう^^
秋を先取りだね♪
ニットは以前紹介してくれた
お友達お手製のストールかな?
とっても綺麗な色だね~***

投稿: 月. | 2009.08.30 10:36

今日はこちらもめっきり涼しくて秋めいています(^ー^* )♪
梨、とっても美味しそう〜♪
私も子供の頃から梨は大好きです!
林檎よりも断然、梨派ですね!

そう言えば思い出したのですが、
macoさん梨のシャリシャリって音は大丈夫なんですね!!
あ、変な事思い出してすみません(^▽^;)

お写真、梨の色と敷いてあるニットの色が秋らしくて良いですね〜☆
ガラスのお皿も素敵(*゚ー゚*)

投稿: ゆみ | 2009.08.30 17:13

月.ちゃん*

えへへ♪おいしかったよ~*^m^
うんうん、秋を先取りしちゃった!

そうそう、このニットはお友達が編んでくれたのだよ~
梨を贈ってくれたのも同じお友達なの*^ ^ゞ
どちらも素敵な秋色だったから
コラボさせてもらっちゃった*^m^
さすが月.ちゃん♪
気づいてくれてありがとう∞


ゆみさん*

ゆみさんの方はきょうは秋の陽気だったのですね♪
こちらはまた蒸し暑さが戻ってきちゃいました^ ^;
関東の方は台風が近づいてるみたいですが、
大丈夫かしら…?

あ、ゆみさんも梨お好きですか!
おいしいですよね~♪
わたしも梨派ですー!
って、そうなのです…
わたしリンゴのシャリシャリ音はダメなのに、
なぜか梨は全く平気で ̄ー ̄ゞ
自分のことなのにその差はどこにあるのか謎です(暴)
ぷぷ。ゆみさん、微妙なことを覚えていてくださって
ありがとうです*≧m≦

ニットと梨、同じお友達からの贈り物で、
どちらも素敵な秋色なので合わせてみちゃいました♪
いつもちょっとしたアイテムやカラーのこだわりにも
気づいてくださってすんごくうれしいです。○
ゆみさん、ありがとう*^ ^ゞ

投稿: maco* | 2009.08.30 17:59

もう秋なんですね*
4~5年前まで、友人達と梨狩りに行っていた事を思い出しました・・・
梨って瑞々しくって、お口の中に水分が広がるから
ほんと美味しいですよね*
ニャンコも梨が大好きで、何度か梨狩りにも参加してたんですよ***
友人達に何歳?って聞かれて、恥ずかしそうに「ごちゃい」と答えていました(笑)
妹曰く、舌が長いらしくってその頃はちゃんと言えなかったみたいなの。
みんなにべーってしてベロを見せてあげてました・・・
果物で季節を味わえるっていい事ですね***
一緒に写っているニットもステキです♪

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.08.30 23:10

かぴぱらまーまれーどさん*

また蒸し暑さがちょこっと戻ってきちゃいましたが;^ ^ゞ
そろそろ秋の入り口ですよね+.*

わぁ~お友達と梨狩りですかぁ~♪
いいですね*^ ^
うんうん、お口の中いっはいにいい香と甘いジュースが広がって、
本当に梨っておいしいですよね。○
あ、梨狩りへはにゃん様もご一緒されたことがあるんですね*^m^
「ごちゃい」…
まだうまく言葉を発音できない小さな子のおしゃべりって
可愛いですよね(笑)
昔住んでいたおうちのお隣の女の子が懐いてくれていて、
よく一緒に遊んでいたのですが、
その子もいつも「さしすせそ」が
「たちつてと」になってしまってて、
とっても可愛くって微笑ましかったのを思い出しました♪

夏にはマンゴー、秋の入り口に梨…っと、
果物で季節を感じさせてもらえて、
食いしん坊なわたしは本当に幸せです(笑)

投稿: maco* | 2009.08.30 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くるりんな貝殻 | トップページ | おまつりを撮りたい »