« 青空としゃぼん玉 | トップページ | くだもの*だいすき »

だっこプー

Pooh03

最近、だっこがお気に入りのプちゅ。
"だっこしてにゃ~"っとアピールしにくるテっちゃんとは違って、
さり気なくとなりに座っていたりするのが、
プちゅのだっこしてサインだったりします(笑)
そんなプちゅはだっこで窓の外を眺めるのが大好き。
ちゅん子なんか見つけるとお尻尾ふりふり~大喜びで
けっこう長いことだっこされています。
で、「ちゅん子いたね~♪」なんてお話すると、
ご機嫌さんにわたしにも好き好きっとしてくれたり、
もぅもぅ、すんごくかわいい~+.*のですが…
体重約6kgのプちゅ。
10分もだっこしていると腕がプルプルと^ ^;
その度に自分の筋力不足を実感するわたし…
だっこプーのためにももっと鍛えなくては(苦笑)


にほんブログ村 インテリアブログへ ←押していただけると励みになります+.*

|

« 青空としゃぼん玉 | トップページ | くだもの*だいすき »

コメント

プちゅちゃん・・・可愛い~*
黒猫だいすき**
あたしも抱っこした~い。
すきすきされた~い。笑

でもあたしも腕がプルプルになりそう。。。笑
筋力も体力もないので
体のためにヨガを始めようかな~って思ってるの。
SHIHOさんのおうちヨガDVDで頑張ったら
SHIHOボディになれるかしら?笑

投稿: 月. | 2009.08.06 08:24

黒ネコちゃんもいるのね!
私も黒ネコちゃん大好きなの~***
名前はプちゅちゃん?  可愛い~*
そっかそっか・・・抱っこが好きなんだ~
私もずっと抱っこしてあげたいな~★
3年前に1年だけジムに通っていたのね
何故か二の腕の筋肉、何もしていないのにまだあるのっ
謎~(笑)

甥っ子が赤ちゃんだった頃、寝かしつけるのに抱っこしていたのね
で、背中トントンしながら抱っこしていたら・・・
ウトウト眠っているのに、小さな手が私の背中にトントンと
同じことをしてくるので、思わず可愛さのあまりギューっと
抱きしめてしまった事を思い出しました***
その小さな赤ちゃんも今年で中学1年生になっちゃって
今はもう学ランを着ているんですよね~
私も年をとっちゃうわけですね・・・(笑)

抱っこしていた日々も思い出も、私の宝物です・・・★

プちゅちゃん、幸せな事を思い出させてくれてありがとう***

投稿: かぴぱらまーまれーど | 2009.08.06 11:11

ぷーちゃんも抱っこ大好きなのね〜(* ̄∇ ̄*)カワイイ
抱っこしてアピールもその子によって違うんですね♪
積極的なテッちゃんも控えめなプーちゃんもどっちも可愛いヾ(´ε`*)ゝ
macoさんの文章の書き方が、とっても可愛さが伝わってきて
ニンマリしてしまいます(* ̄ー ̄*)

体重6kgは確かに腕の力が要りますね!
家はヴィヴィが2.5kgと小さいので4kgのジャスミンでさえ
重たいな〜なんて感じます( ̄Д ̄;;
だっこ大好きプーちゃんのために、macoさん筋トレ!?頑張って★
あぁ、アタシもプーちゃん抱っこしたい(*^m^)

写真のプーちゃん、とっても綺麗で美猫ちゃんですね!
macoさんは黒猫ちゃんもとっても可愛く撮影されてて
いつも関心してしまいます♪
ララちゃん、プーちゃんの写真、もっともっと見たいです〜o(*^▽^*)o

投稿: ゆみ | 2009.08.06 14:41

月.ちゃん*

プちゅ~かわいいでしょ?にゃんて*^m^
だっこしたときのなんともいえないぎっしり感?が
たまらないの!ぷぷ。
うんうん、月.ちゃんもだっこしてやって~
あ、でも月.ちゃんもプルプル?(笑)
ヨガいいよね~+.*
SHIHOさんのおうちヨガDVDなんてあるんだぁ♪
わたしもやってみたいんだけど、
カラダも固いのであの複雑なポーズをできるのだろうかと(苦笑)
月.ちゃんはヨガもキリリっと素敵にこなしちゃいそう!
適度に筋肉の付いたしなやかボディ…憧れるよね+.*


かぴぱらまーまれーどさん*

はい♪黒にゃんこもいまーす♪
わぁ~かぴぱらまーまれーどさんも黒猫お好きですかぁ?
うれしいにゃ~*^ ^
この子はプーっていいます∞
でも大抵いつもプーちゅけとか、プちゅっとか呼んでます(笑)

かわいいなんて、プちゅ喜んでお尻尾ふりふりしそうです*^m^
かぴぱらまーまれーどさんはジムに通われていたことが
あるんですね!
通わなくなっても筋力がしっかりあるなんて素晴らしい~
プちゅがだっこのときはかぴぱらまーまれーどさんに
ヘルプを頼んじゃおうかしら(笑)

かぴぱらまーまれーどさんには中学生の甥っ子さんも
いらっしゃるんですね♪
うわぁ~そんなに可愛らしいだっこのされ方してくれたら、
うんうん、きゅ~ってしたくなっちゃいますよね*^ ^
小さな頃の記憶って曖昧になっても優しくしてもらった想いは
いつまでも残るから、
甥っ子さんにとってもかぴぱらまーまれーどさんと過ごした
幼少期の想い出はきっと一生のたからものですね♪

P.S.

夕方頃、メールさせていただきました*^ ^
無事に届いているといいのですが…


ゆみさん*

プちゅ、最近急にだっこに目覚めたみたいです(笑)
なので慣れない感じがなんだか余計に
かわいく思えてしまって*≧m≦
うんうん、だっこの催促もそれぞれに性格が出ていて
面白いにゃ~なんて* ̄m ̄ ププ
ヴィヴィちゃん、ジャスちゃんはどんな感じかにゃ~??
うわぁ~ゆみさんってば、またまたそ~んな小躍りしたくなって
しまうようなお言葉を~
えへへ♪
わたしの拙い文章からいつも温かな想像を膨らませてくださって
すんごくうれしいですっ!

体重6kg、わたしの甘やかされた腕にはかなり厳しいです(苦笑)
でもでも、人間の赤ちゃんなら3ヶ月くらいでそんなくらいですもんね~
お母さんってやっぱりすごいなって思います;^ ^ゞ
わぁ!ヴィヴィちゃんは2.5kgですかぁ!
キティと同じだぁ~♪
ヴィヴィちゃんも本当にちっちゃいんですね~
ジャスちゃんは4kgだと、
うんうん、ヴィヴィちゃんだっこした後だとちょっと重たく感じるかな?(笑)
わたしもプちゅをだっこしてから他の子をだっこすると、
逆にあれ?っていうくらい軽く感じたりします*≧m≦
本当に~筋トレがんばらなくちゃ!(汗)
あ、もしかしてプちゅだっこしてるのがすでにトレーニングに
なって…ないか(暴)

ひゃ~プちゅ、美猫ちゃんなんて、ありがとうです~!
男の子で大柄なんですけど…
実はオカマにゃん。とっても乙女なプちゅ(笑)
かわいい~とか、キレイ~とか言ってもらうと
いつもうれしそうに尻尾ふりふり~っと* ̄m ̄
ゆみさんからのお言葉、プちゅに伝えさせてもらいますにゃ♪

写真も、そんなそんな~(汗)
ゆみさんのジャスちゃんフォトみたいに、
ララやプちゅも少しでもキレイに~っと思うのですが、
なかなか;^ ^ゞ
でもゆみさんにそんな風に言っていただけて、
とーっても励みににゃります!(喜)

投稿: maco* | 2009.08.07 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青空としゃぼん玉 | トップページ | くだもの*だいすき »